|
コミュニティ
|
トップに戻る
|
【メッセージの編集】 スレッド : 『修理の事で…』
ハンドル名
※なるべくインプレでお使いのハンドルをお使いください。
対象魚釣り歴
--- 選択してください ---
1年未満
1年以上
2年以上
3年以上
5年以上
10年以上
15年以上
20年以上
25年以上
30年以上
※投稿の対象となる対象魚に対する釣り歴を指定してください。
タイトル
コメント
絵文字
フォントの色:
--------
赤
黄色
緑
青
ダークレッド
オレンジ
ブラウン
オリーブ
ダークブルー
インディゴ
バイオレット
文字サイズ:
最小
小
中
大
最大
一回のキャストで取れてしまったガイドに対する怒りの気持ちはよく分かります。 メーカー側の言い分もよく分かります。 きっと竿はきちんと検査などを経て店頭に並び売られているのだと思います。 新品で購入して触っただけで取れたのならば補償書など関係なく無償で修理してくれると思います。 しかし、特価の60%OFF商品で補償書も無い状態なのが気になります。 使用した状態ではガイドに糸が絡まったまま投げたのではないかと言われたら完全に否定できないです。 もし無料で直して貰えるのなら、買った側の気持ちを理解しようとしてくれる 同情してくれた、とてもこころやさしいメーカーなのだと思います。 以前、新品で購入した竿をその日に糸を通して室内で人に持ってもらい 曲がりを見た際に、ほとんど力を入れない状態であっけなく折れたことがあります。 ヘビーロッドですが竿が曲がる前にパリンと折れた感じでした。 あるメーカーにありえないと言ったら一回限りの補償修理でお金がかかるところを無償にしてもらえました。 このときのこのメーカーの対応はとてもよかったと思いました。 釣り過ぎてグラついたガイドの巻き直しをあるメーカーに頼んだことがあるのですが、あまりできが良くなく グラツキがありスレッドコートがデコボコで再度修理してもらったことがあります。 費用は1000円位で二回目は無料でしたがまたしてもデコボコなので諦めました。 新品でかった時の巻きとは明らかに糸を巻いている人の技術の差を感じました。
削除
削除する場合には、ここを選択してください。
パスワード
書き込み時に記入したパスワードを入力してください。
※投稿前に必ずルールをご確認ください。
Powered by F-board Ver0.3
Copyright(C) 1999-2024 花鳥風月, All rights reserved.