|
コミュニティ
|
トップに戻る
|
【メッセージの編集】 スレッド : 『竿の免責について』
ハンドル名
※なるべくインプレでお使いのハンドルをお使いください。
対象魚釣り歴
--- 選択してください ---
1年未満
1年以上
2年以上
3年以上
5年以上
10年以上
15年以上
20年以上
25年以上
30年以上
※投稿の対象となる対象魚に対する釣り歴を指定してください。
タイトル
コメント
絵文字
フォントの色:
--------
赤
黄色
緑
青
ダークレッド
オレンジ
ブラウン
オリーブ
ダークブルー
インディゴ
バイオレット
文字サイズ:
最小
小
中
大
最大
単純にヤマト運輸の着払いの場合は、保険を別料金でかけなければいけません。 発送する際に、どちらかを選ぶことができます。 金額にすれば数十円です。 しかしその数十円を払わなければ、「商品になにか問題があった場合でも保証できません」とはっきり言われます。 アナコンダさんの言う通り、過失が無ければの場合ですがね。 過失ということが出ていますが、運送会社側に過失があると証明できれば、保険の加入に関係なく運送会社自体が弁償してくれるでしょうね。 しかし、ロッドという繊細な商品ですので、少しでも梱包の不具合などがあれば、弁償の対象からは外れてしまいます。 普通の運送過程での衝撃程度で破損する恐れもあるからです。 ワレモノ注意などのシールが張られていない場合も、弁償の可能性は低くなります。 スレ主さんに質問ですが、ロッド自体は気泡シート(プチプチ)で巻かれていましたか? ロードケースは、折曲がらないようにダンボール等で補強してありました? 単純にプラスチックのロッドケースは強度が低く、少しの衝撃でロッドが折れる可能性は高くなります。 こういう場合は、なかなか簡単に弁償とはいかないでしょうね。 一度、購入された相手の方にも連絡した方が良いと思いますよ。
削除
削除する場合には、ここを選択してください。
パスワード
書き込み時に記入したパスワードを入力してください。
※投稿前に必ずルールをご確認ください。
Powered by F-board Ver0.3
Copyright(C) 1999-2024 花鳥風月, All rights reserved.