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【メッセージの編集】 スレッド : 『マグブレーキ』
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マグブレーキと言っても、普通のマグと、ダイワのマグフォースV、Zとは違いますからね。 普通のマグは、スプールの回転数に関係なくブレーキが効きますが、ダイワのマグV、Zはスプールの回転が速いときにしか効きません。 ですので、ダイワのマグV、Zを使われてるなら、ブレーキ設定は関係なくピッチング程度の速度であれば、ほぼ、ブレーキは効いてない状態だと思います。 もう少し詳しく書きますと、マグVは、通常(スプール回転が遅いとき)はブレーキが効かず、一定の回転を超えたときに効くようになります。マグZは、通常、わずかにブレーキが効いていて、一定回転以上でブレーキが設定した最大になります。 マグVが、オン、オフの切り替えに対して、マグZは、弱、強の切り替えになるってことですね。 最近は、マグV、Zのリールしか使ってなかったんで、設定は変えてませんでしたね。 昔の普通のマグのときは、ブレーキはオフ、または0にしてました。 メカニカルはユルユルです。
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