|
コミュニティ
|
トップに戻る
|
【メッセージの編集】 スレッド : 『竿の免責について』
ハンドル名
※なるべくインプレでお使いのハンドルをお使いください。
対象魚釣り歴
--- 選択してください ---
1年未満
1年以上
2年以上
3年以上
5年以上
10年以上
15年以上
20年以上
25年以上
30年以上
※投稿の対象となる対象魚に対する釣り歴を指定してください。
タイトル
コメント
絵文字
フォントの色:
--------
赤
黄色
緑
青
ダークレッド
オレンジ
ブラウン
オリーブ
ダークブルー
インディゴ
バイオレット
文字サイズ:
最小
小
中
大
最大
5656様 保証金の支払いは任意であって強制ではないですよね?それは何故でしょう? それは掛け捨て保険だからです。 この保証金は、保険会社に支払われる物であり、運送会社に支払う物ではありません。 ですから、運搬物に問題が起きれば、保険会社からは商品分のお金が還ってくるわけです。 会社自体も保険に加盟してますから、個人任意で保証金を支払わなくても、保険会社からの『調査』の後、一律で支払いをしていただけるそうです。不足金は会社若しくはドライバーの手出しになるわけですね。 国内流通は特殊を除けば全て通常運搬とみなされているそうなので、今回のケースは、通常運搬であり、一般貨物とみなされますので落ち度があるのは、運送会社になるそうです。 集荷の時、運送会社が荷物を受け取った時点で責任は運送会社にあり、破損しやすい物を一般貨物と認め通常運搬してる認識が会社側にあるわけですから、損害賠償を請求できるんです。 利用者(お客)が損をしないシステムになっているので私は運送会社を利用します。10万を超える物にだけは保証金を支払います。高額品は保険会社の方が対応が早いですからね。 ドライバーの方はペナルティが、かせられるのでなかなか非を認めがらないとかって話しもあるそうです…f^_^;
削除
削除する場合には、ここを選択してください。
パスワード
書き込み時に記入したパスワードを入力してください。
※投稿前に必ずルールをご確認ください。
Powered by F-board Ver0.3
Copyright(C) 1999-2024 花鳥風月, All rights reserved.