|
コミュニティ
|
トップに戻る
|
【メッセージの編集】 スレッド : 『特定外来生物指定』
ハンドル名
※なるべくインプレでお使いのハンドルをお使いください。
対象魚釣り歴
--- 選択してください ---
1年未満
1年以上
2年以上
3年以上
5年以上
10年以上
15年以上
20年以上
25年以上
30年以上
※投稿の対象となる対象魚に対する釣り歴を指定してください。
タイトル
コメント
絵文字
フォントの色:
--------
赤
黄色
緑
青
ダークレッド
オレンジ
ブラウン
オリーブ
ダークブルー
インディゴ
バイオレット
文字サイズ:
最小
小
中
大
最大
バス業界がバラバラなのも至極当たり前だ。 だって、「護岸もされてないごくフツーの貯水池を数日かけて水抜きしました。 干上がった底にはほとんどバスしかいませんでした」 って話が全国各地で聞こえてくるのに、 今だに「バスの食害は関係ない。無視できる範囲だ。 とにかく、バスが食べる量以上のベイトフィッシュが育つ環境が失われたのが原因だ」 の一点張りなんだもん。 この言い分って、スピード違反で捕まった人が 「たしかにスピード違反は悪かった。しかし、まだあの強盗事件の犯人捕まってないじゃないか。 そちらを捕まえるのが先だろ」 と言ってるのと同じ。 在来種の減少にはバスの食害は明らかにあるんだから、 この問題にも目を背けずにキチンと対処すべきだ。 まだスピード違反で捕まった人は悪いと認識してるだけ、 バスの食害無視派よりマシかもね。 とてもこんな人たちと共同戦線は張れない。 その点、☆☆☆さんの意見は説得力があった。 実際のところ、これほどまでにバスが目のカタキにされているのは バス釣りからくるお金が地元に還元されてないからだと思う。 今まではメーカーとバサーの間だけでお金をやり取りしていただけで、 地元の池や川は使うだけ使ってゴミを散らかし放題。 そりゃ誰だって怒るよ。 入漁料を徴収したり、地元の管理釣り場で定年退職された方を雇用すれば、 きっとバス業界も生き残れると思う。 ☆☆☆さんの意見はきっと環境省のお役人、小池大臣も読んでくださるだろう。 しかし、とにかくバスは悪くない派のメールはゴミ箱直行だろうね。
削除
削除する場合には、ここを選択してください。
パスワード
書き込み時に記入したパスワードを入力してください。
※投稿前に必ずルールをご確認ください。
Powered by F-board Ver0.3
Copyright(C) 1999-2024 花鳥風月, All rights reserved.