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【メッセージの編集】 スレッド : 『↓かコンプレックスCI4か』
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【設計ベ−ス08モデル】 TPMG2500=ステラボディ+08系の樹脂回転枠(材料変更)内部08TP部品、ステラクラッチ コンプレックス=TPMGベ−ス 今年発売のCI4モデルは08系で詳細不明(新設計ボディみたい) 【設計ベ−ス05モデル】 レアニウム、セフィアCI4=ナスキ−ボディ(材料変更+キャップ用の雌ネジ切削)+02系の樹脂回転枠(材料変更)、05バイオ共通部品(ベイル、シャフト、摺動子、ピン、クロスギア用ギアなど)クロスギア05バイオの素材変更 レアニウムマスタ−ギア、ピニオン、TP同等 セフィアCI4マスタ−ギアTP同等、ピニオン95ステラ同等?のジュラルミン系 必要かどうかは別として、ボディ剛性、精密さはTPMGに及ぶ術もなし。小型ゆえに許される軽量と剛性と思います。 クラッチの回転フィ−ルやスプ−ル上下のガタツキも随分違う。 素材による公差も違うし、それを補う組み付け技術も違うかも知れない。 アタリ、ハズレが多いのは樹脂系や安価なモデルに多い様に思える。 新型のボディ設計が気になる所も、安価なモデルと共通と思えるので、ギア周りが08系の他機種に流用できるか期待。 (05系のレアニウム2500は05アルテ、AD、セフィアBB、ソアレBB、05バイオ、ナスキ−、エルフに流用可) ベアリングは回転軸の両端を支えてこそ、回転力も発揮するし軸ブレも減小する。
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