|
コミュニティ
|
トップに戻る
|
【メッセージの編集】 スレッド : 『F-0の使い方。』
ハンドル名
※なるべくインプレでお使いのハンドルをお使いください。
対象魚釣り歴
--- 選択してください ---
1年未満
1年以上
2年以上
3年以上
5年以上
10年以上
15年以上
20年以上
25年以上
30年以上
※投稿の対象となる対象魚に対する釣り歴を指定してください。
タイトル
コメント
絵文字
フォントの色:
--------
赤
黄色
緑
青
ダークレッド
オレンジ
ブラウン
オリーブ
ダークブルー
インディゴ
バイオレット
文字サイズ:
最小
小
中
大
最大
※自己判断、自己責任を前提とした上でお読み下さい。 片側のみの注油でも多少の伸びは感じられると思います。 ですが、どうせやるからには両方注油した方が効果は大きいと思います。 メタMgでしたら該当部分の分解は簡単なので、これを機に挑戦されてみては如何でしょうか? メカニカルブレーキ内部が分解出来れば、メインギアやピニオンギアへのちょっとしたグリスアップも出来ます。 それにピニオンギアのセンターホール内部も清掃出来るので、よりリールのポテンシャルを引き出すことが可能です。 またメカニカルブレーキ内部に収納されているスプール脱落防止の為のストッパーは、回転時に抵抗になるので取ってしまうという方も居ます。 (これに関しては人に因りけりなので何とも言えませんが。) ギア等の内部構造に対するメンテナンスに関しては、自信が無いのであればOHに出すのが賢明です。 ただメーカーが社外のオイルを使ってメンテしてくれる可能性は無いに等しいでしょう。 Fー0やIOSー01等でちゃんとメンテナンスしたいならば、ある程度の知識と技術は必要だと言うことを提言致します。
削除
削除する場合には、ここを選択してください。
パスワード
書き込み時に記入したパスワードを入力してください。
※投稿前に必ずルールをご確認ください。
Powered by F-board Ver0.3
Copyright(C) 1999-2024 花鳥風月, All rights reserved.