|
コミュニティ
|
トップに戻る
|
【メッセージの編集】 スレッド : 『club-M』
ハンドル名
※なるべくインプレでお使いのハンドルをお使いください。
対象魚釣り歴
--- 選択してください ---
1年未満
1年以上
2年以上
3年以上
5年以上
10年以上
15年以上
20年以上
25年以上
30年以上
※投稿の対象となる対象魚に対する釣り歴を指定してください。
タイトル
コメント
絵文字
フォントの色:
--------
赤
黄色
緑
青
ダークレッド
オレンジ
ブラウン
オリーブ
ダークブルー
インディゴ
バイオレット
文字サイズ:
最小
小
中
大
最大
Millionaire club-Mについて、私の分かる範囲で記します。 club-Mからは、私の知る限り、2種類の限定モデルがリリースされています。一つは、外調整マグダイヤルを装備していない、ボディカラーがレッドのモデル(Red/Gold Ver)で、もう一つは外調整マグダイヤルを装備したボディカラーが緑色(Green/Gold Ver)のモデルです。tetosさんは『外付けのブレーキが標準で付いてる』と書いているので、おそらく、後者のボディカラーが緑色のモデルについて知りたいものと推定します。 私はGreen/Goldモデルを愛用していますが、外調整マグダイヤルを標準装備している以外に、ノーマルモデルとのメカニズム的な差異は無いと思われます。ボディカラーやパーツの色が違う以外は同じと言って良いでしょう。 ここからは要らない余談かも知れませんが、club-M以外からリリースされている2つのモデルについて、くどい解説をしておきたいと思います。 :M-ITO DaiwaとMegabassのコラボレーションの下発売されたCV-Zチューンモデル。外調整マグダイヤル、ウッドノブ標準装備のほか、メインフレーム及びスプールに対するブランキングの追加と、ドラグパワーのアップ(4k→6K)が図られている。…しかし、如何せんボディカラーが…何故にショッキングピンクなのか?Megabassファンの私ですら付いていけない前衛的外装を誇る問題…もとい、意欲作。 :Millionaire BayCasting Special ミリオネアのSWキャスティング対応チューンドモデル。外調整マグダイヤル、GIGASスプール、防錆ベアリング(CRBB)標準装備のほか、ドラグパワーのアップ(4k→6K)が図られている。また、ハンドルノブも丸型のコルクノブでなく、平型のものが装着されており、何故かそのノブに入っていたベアリングは一つずつ減らされている. ボディカラーは海モデルだけあってブルー。名目上海用モデルなので、バスに使用するのに抵抗を覚える方もいるかもしれない。しかし、ノーマルにマグダイヤルとGIGASスプール搭載するのにかかる費用を考慮すると、非常にお得なモデル。 えと、かなり余計な事も書きましたが、Millionaireの特別仕様モデルについて私が知っている事はこれぐらいです。客観的見地からは、カラーさえ気にならないなら、BayCasting Specialがお買い得かと思いますが、club-Mモデルもバスに使うには必要十二分な性能を有していると思います。 最後に一つ申し上げると、Millionaireをロッド1本で、様々な局面に使用したいと思われているなら、外調整ブレーキダイヤルは必須です。ノーマルモデルを使ったことは無いですが、運用上の快適さに天と地ほどの差が出ると思います。
削除
削除する場合には、ここを選択してください。
パスワード
書き込み時に記入したパスワードを入力してください。
※投稿前に必ずルールをご確認ください。
Powered by F-board Ver0.3
Copyright(C) 1999-2024 花鳥風月, All rights reserved.