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【メッセージの編集】 スレッド : 『アルファスのマグフォースV』
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今までマグV搭載のダイワリールを8台所有してきましたが 1度だけa.pさんと似たような症状の不具合がありました a.pさんの不具合の原因と同じかどうかは解りませんが インダクトローター?が固着してローターがせり出さず 全くノーブレーキの状態で1投目で修復不能の大バックラッシュ を経験した事があります 新品で購入して初めて使用した時だったので 「長期在庫でオイルが固まって固着したのかな?」 と思い、洗浄してオイルを注して今でも問題なく使用しています 他にも1台(こちらは中古で購入)ローターの出入りがあまり スムーズでは無く、たまにブレーキの利きが不安定になるリールもありましたが こちらも何度か洗浄、注油を行い解消されました ベイト、スピニング共、シマノもダイワも使用しますが メンテの際はSVSはブレーキに飛び散ったオイルをふき取る マグVはローターの軸に軽く注油するようにしています ベイトはカバーが無くてもボディに傷が付くだけですが スピニングはベールやスプールエッジなどの 直接ラインに接する部分に傷が付くのは嫌なので 運搬時はカバーを使っています OHにしろ修理にしろ、何が悪くてどう直したのか? 気になる所ですね。 一度シマノのスピニングでドラグに不具合が出た時は 明細に「○○が不良だったので××を交換しました」 と記載がありました。 この辺はメーカーの考え方の違いですかね???
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