impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
year2003

2004/08/15 10:25

編集
[雑談]:辛かった八郎潟遠征
今回の遠征はまったく駄目でした。まず水に浮いてる人が
多くて、そんなに広いわけではない西部の岸沿いはほとんど
叩かれてしまってました。とはいえボート屋さんに聞いて
みたらアシ打ちでは全く釣れてないとの事でしたので、
これはハズレのパターンだったようです。
野石橋付近のブレイクをダウンショットで探ってグラブの
尻尾だけ切られたりはしたものの結局駄目でした。
結局はゴロタが露出している風表のシャロー、つまり陸釣り
のメインステージになるようなところをラパラのSSFR5
で攻めて3バイト1ヒットだけでした。ここではノンラトル
でしか(ワームも含めて)バイトがありませんでしたが、
やはりプレッシャーの影響かと思います。
ここ数日は、日々釣果が落ちているとのボート屋情報でした
ので、無理やり自分を納得させておきます(苦笑)

釣れない上に、陸釣りが遥かに有利なポイントでしか釣果が
無かったのでボートに乗っているのがアホらしくなり、夕方
前には帰って、途中に新しく出来た世界カブトムシ博物館へ
寄って来ました(笑)

JfG

2004/08/15 18:34

編集
Re:
お疲れ様です。さすがの八郎も連休中は優しくないみたいですね。こちらも前回の釣行は先行者とのバッティングは避けられない状態でした。明日、淡路に行くんですが今日の大雨による濁りやらプレッシャーの溜まった状態やらで淡路征討初の苦戦の予感です。とはいうものの何とかなるだろと気楽に構えてますが(笑)。
そうそう梅太郎さんとmeetsできましたか?

犬歩棒当

2004/08/15 19:56

編集
Re:
お疲れさまでした。八郎潟といえば夢のような釣れ釣れのフィールドというイメージしかないんですが、お盆のプレッシャーの前では沈黙してしまいましたか。僕がもし行けることがあるとすれば、盆かG.Wぐらいだと思ってましたがそうですかー。僕なんてまだ琵琶湖に一時間で行けるだけラッキーな方なんでしょうね。是非またリベンジマッチの報告してください。お疲れさまでした。 JfGさんへ
そっちはそんなに豪雨だったんですか?僕は今日淡路に行こうと思ってたんですけど朝起きてしばらくすると降ってきたんでヤメにしたんですよ。そしたらすぐ上がったんで、行けばよかったなんて甘く考えてました。しかし今日は明日するはずだった用事を済ませたんで、明日は僕も行きますよー!新竿VOICEが火を吹く!といいな〜(笑)。 お互い良い釣りをしましょう!

サクラ・バス

2004/08/15 20:26

編集
Re :
 お疲れ様でした。最後の楽園と言われているとはいえ、GWと夏休みはボウズなる人が出るぐらいプレッシャーが高くなるのであまり行く気はしないと聞いたことがあり、ほとんど行ったことがないんですが、やっぱりかなり厳しかったようですね。自分もボートやフローターをやり始めたころは、湖面に出れば釣れるだろうと思っていました。やればやるほど難しさが分かります。ポイントを探すことはもちろんのこと、プレッシャーを与えないアプローチ、キャストの方向や角度、風の吹き方や当たり方など、オカッパリではあまり深く考えないであろうことが大事になってきます。やり込めばやり込むほど分かってくることや、次回やりたいこと、課題が増えて面白くなってくると思いますので、がんばり続けてください。

JfG

2004/08/15 20:44

編集
Re:
お、犬歩棒当さんも明日淡路ですか?お互い頑張りましょう!
しかしニアミスするかもしれませんね(笑)。RR使ってる人見かけたら話かけてみます。といいながらRR使ってる人見かけたらいつも話かけてますが(笑)。
VOICE買ったんですか〜。最近の犬歩棒当さんの傾向を考えるとHB680LかMですか(笑)?

梅太郎

2004/08/15 20:53

編集
Re :
お疲れ様でした
本当にカブトムシ博物館に行ったんですね
冗談と思ってました
それと不老長寿温泉には行ったのですか?

便乗で申し訳ないのですが僕の釣果報告を書きます
朝一は残存湖南側の漁港付近で38cmを頭に岸ギリギリのリップラップの穴かオーバーハングの下など朝一の定番で4本
その後お昼までに豊川河口や残存湖のポンプ付近などを釣り歩きポロポロと釣りながら移動しながら41cmを頭に5本
そこでyear2003さんと一緒に昼ごはんを食べながら2時間位の休憩
午後は東承水路のポンプで37cmを1本とまた残存湖南側の漁港付近で30cm前半を1本を追加して合計11本で終了です
やっぱり八郎潟とはいえ盆休みは厳しいですと言うか今年はずーと厳しいみたいです
去年までは何も考えずに適当に釣っていれば2桁は簡単だったのですが今年は魚がいる所を考えながら釣らないとダメです

今度はご飯だけでなく一緒に釣りしたいですね
それではまた・・・

犬歩棒当

2004/08/15 21:38

編集
Re:
JfGさんへ
ん〜いわゆる衝動買いってやつなんですよ。長いのと振り比べたかったんですけど予想以上に出回ってないみたいですねVOICE。あ、買ったのはHBSP630Lです。RR好きとしては一度使ってみたいモデルですよね?たまたま入荷したてだったんで買っちゃいました(笑)。しかし雨の影響なんか考えたら甘くなさそうですね…。一人とか仲間と行くならフローターでも出せばなんとか魚に触ることが出来るんじゃないかなとは思うんですけど…女連れの上に超久しぶりの淡路でいい思いしようなんて甘い考えは・・・ちょこっとしかしてません(笑)。明日は案外人が少ないんじゃないかななんて思ってたりするんですけどね〜。ニアミス楽しみににしてますよ〜。

taku&ayu

2004/08/15 21:43

編集
Re:
お疲れさまでした!

楽園と呼ばれる八郎潟でも渋い状態ですか!!

ましてやyear2003さんのような上手い人が苦戦するとは…
私ではボーズの可能性大です(^_^;)

xxxcool

2004/08/15 21:55

編集
Re :
year2003さん、梅太郎さんお疲れ様でした。
八郎潟ってここで聞く情報ぐらいしか知らないのですが、予想通り(?)厳しかったようですね。でもプチオフ出来て良かったですね。(笑)
私はと言うと実家に帰省してました。野尻湖まで高速使って30〜45分、その他に川あり野池ありの好立地でありながら新幹線で帰省した為足がなくお預け状態でした。

犬歩棒当さんへ
630L買っちゃいましたか?私もあの魔法の棒の虜になったうちの一人です。(笑)是非使い込んでインプレお願いします!

JfGさん、犬歩棒当さんへ
淡路で偶然プチオフになるといいですね!(笑)
釣行記お願いします。がんばって下さい。

JfG

2004/08/15 22:03

編集
Re:
HB630Lですか。僕も使ってみたいモデルですね。羨ましいです。
明日は夏の定番の釣り+水のキレイな所を意識して押し通せばなんとかなるかな?と楽観視してます。まぁお互い、気楽に淡路バスを楽しめたらイイですね。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する