impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
OSP

2004/10/11 06:15

編集
[雑談]:恐怖体験!!
皆さんバスフィッシングをしていて恐怖体験した事ありますか?
恐怖体験した方(オバケもOK)教えて下さい!!
ちなみに私は野池に落ちて(深い)溺れ死にしそうになりました(笑)

リーリング野郎1号

2004/10/11 07:07

編集
Re :
友人を湖の真ん中でボートから落っことしてしまいました。着替え中だったらしくライジャケ着用してなかったので友人が一瞬沈み見失ってしまいました・・・結局助かりましたが危うく殺人犯になるところで鳥肌ものでした。

OSP

2004/10/11 07:38

編集
Re:
リーリング野郎1号さん早速有り難うございます!!
それは怖いですね〜!!私も思わず鳥肌がたってしまいました(笑)

はぜ

2004/10/11 08:01

編集
Re :
大雨の日に、崖をへずってポイントに入り、帰ろうとしたら増水していて帰れない!仕方ないので崖の上を迂回してふと下を見ると、そこは高さ10m近い絶壁の上(しかも下は濁流)。
・・・落ちたら死ぬとかなり怖かったですよ。

Aeg

2004/10/11 12:20

編集
Re:
何年か前に渓流釣りに行きました。
夜中の12時ぐらいに現地に着くようにして、少し寝て夜が明けを待って釣りをしょうって事で現地に行きました。
しかし着いたら既に車が1台停っていました。
渓流釣りは先行者を追い越してポイントに行くのはマナー違反なので、仲間と「何だよ先行者がいるのかよ!」とか話していました。
しかし夜が明けて準備も終わり、後は出発って段階になっても前の車の人が出発しそうもないので、挨拶をして先に行こうかと思い車を覗いたら顔を焼かれた死体が乗っていました。
それから警察に連絡し事情聴取を受けました。
第一発見者は取り合えず疑われるので、僕も友人もかなりしつこく取り調べされ、その日は1日丸潰れでした。
疑い?が晴れてから取り調べを受けた刑事から色々と聞いたのですが、遺体は身元が割れない様に、遺留品は無く顔と指紋を焼かれ歯も抜かれていたそうです。

長い間釣りをして来ましたが最悪の思い出です。

奨です

2004/10/11 12:41

編集
Re :
ボートで連れがアンカーを下ろそうって言うので僕がおろしたら連れの足に絡まってバスを掛けていた連れを池原にドボン・・・
すぐに引き上げましたが、連れはさサオもはなさずバスとやり取りをしていました(´⊇`)
夏だったから気持ちよかったですみましたが冬だったら・・・あと一歩で殺人者です・・・今でもアンカーを下ろす時はヒヤヒヤします。

JfG

2004/10/11 12:51

編集
Re:
怖っ。Aegさん想像したらかなりヒヤリとしますよ。それ。顔が焼かれてるってとこが怖いです。
僕自身の体験ではないけど、彼女の実家近辺の野池群は多数遺棄された死体が発見されてるそうです。地元の人達は水抜きすると「また出てくるかな?」って感じのノリっぽくてこれまた怖いですね。
後は昔、田舎の某有名バスリバーの河原で夜中に仲間達とバーベキュー合コンしてる時に、花火でもしようかと奥の開けたとこに入っていくとシャベルで土を掘る音が・・・。怖くなって車を停めている駐車場に戻り帰り支度をしていると、後ろから素人ではない雰囲気のおじさん達が来て口止めを約束させられ、追い返されました。あれはきっと・・・

year2003

2004/10/11 12:53

編集
Re :
根掛かりを外したヘドンのプラグ(たしかレッドヘッドの
ザラだったような・・・)が飛んできて顔面に刺さり、
頬からザラがぶら下がっていたことですね。
幸いカエシまでは刺さっていませんでしたが、それ以来
必ず釣行時はサングラスを着用するようにしています。

炎のハンター

2004/10/11 13:36

編集
Re :
year2003さん痛そうっすね〜(汗) 俺の場合は初めて行った釣り場で普通に釣りしてたら すぐ足元に蛇(マムシ?)が・・・ いつからいてたんか知らんけどマジビビりましたわー(ちなみにその釣り場は二度と行ってないっす) 後 かなり秘境で釣りしてたら ドキューンと銃声らしき音がしたので仲間と(今の銃声ちゃん?)と話ながら釣りしてたらドドッドドッとすぐ後ろで音がして 振り向いたら誰もいなくて・・・?と思ってたら軽トラ乗ったオッチャンが来て(にいちゃん イノシシみんかった?)と聞かれて え? と思ったのと同時にビビッたの覚えてますわ〜 1本しかない狭い道で正面からデカイ イノシシ走ってきたらと思うと・・・ もし会ってたら・・・みなさん野性動物には気をつけましょうね

ニコル

2004/10/11 16:49

編集
Re:
恐怖体験というか、河口湖ロイヤルワンドで放流後の入れ喰い体験中、チェリーをくわえたバスを掴もうとしたら暴れられ、カエシのついたフックが右手人差し指の背にカエシまで刺さりました。親切な人に手伝ってもらってブチっと抜きましたが、それ以来私のルアーは全てバーブレスフック搭載です。
また同じくロイヤルワンドでヤンキー?に絡まれた経験が…どんな釣りしてるのか観察する癖があって、じっと見てたのが原因です(苦笑)。やんわりと応対して事なきを得たんですが、内心ビクビクでした(笑)
あと実は河口湖って霊所多いらしいですね。グラブワンド〜大橋の間にデカい観光船があって、その観光船と大橋の間のポイントに花があったときはそこでは流石に釣りはしなかったです。私は霊感無いので助かってますが…霊感ある人は河口湖、山中湖は行きたくないんじゃないでしょうかね?

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する