impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2 3
  全 3 ページ
名前 コメント
ペンタ

2004/09/12 12:24

編集
Re :
どうもありがとうございます。
私はPOPEYEで購入しましたがxxxcoolさんは何を買ったんですか!?非常に気になりますね。
JfGさんはRR660HBですかっ!強い釣りが出来そうですねー、いいじゃないですかー!、1/2スピナベ投げまくってください。

お店の人が言ってましたがVOICEはブランクの製造はアメリカで、
ガイドの取り付けなどは日本で作ってる。と言ってました。
Nシスは全てアメリカで作ってるのでしょうか。

花鳥風月

2004/09/12 15:29

編集
やはり...
JfGさん、660HBですか。私も欲しい1本なんですよね。
同じく格安のNシスがないか探しているのですが、なかなかないのでVOICEかな?とあきらめつつあります。

ペンタさん、HB630L手に入ったようでよかったですね。
すごく使い勝手がよい竿ですので使用頻度高いと思います。
VOICEはやはり日本製になったということですね。別に悪いとは思いませんが、使用感が変わっていないことを祈ります。私もまだまだ持ってない番手は多いのでVOICEで揃えないといけないものもありますので。

xxxcoolさん、何買われたんですか?
「ペンタさんも」ということはxxxcoolさんもポパイで買われたんですか?実は私もジャングルスティックはポパイです。

xxxcool

2004/09/12 16:03

編集
Re :
こんにちは。
ロッドは普段はもの凄く検討してから購入するのですが、今回はポパイに見に行った日が脱力なやる気のない一日だったので、深く考えず購入してしまい、購入後の今になってほんのちょっとだけ後悔しています。(笑)
私が購入したのはダイワのV.I.P CLASSICです。「秘密のクランクベイト」の「ロッド&ライン」の冒頭の写真に写っているロッドです。630LBを使っててたまにグラス欲しいなと思う事があって以前から考えていたところに最近V.I.Pレジェンドが発売され注目し性能よりも、その見た目に惹かれてしまいました。(笑)しかしちょっと張りがあっていかにも並木監修と言ったテイストに戸惑っていました。もっとグラスらしいロッドが欲しかったのです。そこに某JfGさんからポパイにデッドストックのCLASSICがあると言う情報が舞い込んできました。そして先日時間が出来たので取りあえず見るだけ見に行こうと・・・買っちゃいました。(笑)
しかしかなり重くリールをセットしてもバランス悪くて。(笑)その点では今時のグラスには到底及ばないようです。(性能的にはまだ未使用ですので未知数ですが。それが楽しみ。)これを振った後に630LBやサイドワインダー振ったら軽い軽い!「秘密の・・・」の写真を見ていただくと分かると思いますが、フォアグリップがボロボロになってます。あれはどうもロッドがしなった時バットがフォアに当りコルクにひびが入ってボロボロになってしまうようです。
がしか〜し!その漆塗りの伝統工芸品のようなカラーと飾り巻きは所有感は凄く満たしてくれるので今のとこ完全に自己満ロッドです。(笑)

JfG

2004/09/12 18:39

編集
Re:
サクラ・バスさんにアドバイス戴いた事ですしスピナベの練習も兼ねて660HBを当分はメインに据えて釣りしてみます。新しい竿を買うと使いたくてウズウズしますよね。次釣行が楽しみです。

皆さん忙しくてなかなか釣りに行く時間を作れない身だとは思いますが早く新竿で魚をかけれると良いですね。

ペンタ

2004/09/13 12:57

編集
Re :
花鳥風月さん、ありがとうございます。店員さんって結構いい加減な事を言うので本当かどうか分かりませんけどね。とりあえず早く使ってみたいです。コラム拝見しました。ミドストは難しそうで挑戦してませんが、またコッソリ更新してたので見落としてましたよ(笑)

xxxcoolさんグラスはやっぱり気になりますよね。デッドストック私もどこかのポパイで以前見かけました。活性の低い時期には、やはりグラスのほうが獲れる数も増えるんでしょうね。ところでロッド買うとリールも欲しくなりますよね、困ったなー。私も一個リール買おうかな、なんて考えてます。

xxxcool

2004/09/13 14:12

編集
Re :
ペンタさんへ
そうでしょ?欲しくなるでしょ?(笑)
私はオークションで買っちゃいました。ちょっとだけしか安くならなかったけど。この二つを買うためにオークションでリール2個とルアー約20個と電動キックボードを売りました。(汗)

JfG

2004/09/13 14:16

編集
Re:
xxxcoolさんへ
某雑誌の記事では、並木さんはVIPを取り回しをよくする為にグリップエンドをカットしたり、軽量化のために飾り巻きやを剥がしたりブランクのコーティングを削ったりしちゃってるみたいです(笑)。また、一番長く使った竿みたいですよ。現在でもデイビー・ハイトやラリー・ニクソンが使ってるみたいですし。
僕も昔使っていたファントムを今度実家に帰った時にでも探して、少し使ってみようかななんて気分になりました。

VIPの使用感、また是非聞かせて下さい!

xxxcool

2004/09/13 15:01

編集
Re :
JfGさんへ
やっぱりですか?今月号のバサーの大森さんの記事の中にもVIP写ってるんですがリアグリップ切ってるものが写ってるんです。購入してから見たんですが、購入する時に「長すぎっ!」って感じました。(笑)それって何の記事ですか?凄く興味あるんですけど。(笑)

ふぁ、ふぁ、ふぁ、ファントム!!なっつかしいですねー。(笑)
小学生の時、兄貴から借金のかたに奪い取った記憶があります。(笑)筒のロッドケースに入ってました。それもタックルボックスと共に行方不明です。(笑)(別スレ参照)

JfG

2004/09/13 15:19

編集
Re:
Basser2004、3月号の並木特集に載ってましたよ。大森さんも切ってるんですか。そこまで注意して写真見てませんでした。流石オーナー(笑)。
ファントムの他にもリョービの6ピースのスピニングなんかもでてきましたよ。リールはダイワとリョービのスピニング(手元に無いからモデル名不明)やMADE IN 台湾とだけかかれたドラグすらないベイトリールも(笑)。ちなみにこの前、雷魚を釣ったのが上記のタックルです。

xxxcool

2004/09/13 15:27

編集
Re :
その頃のバサー持ってないので今度タックルベリーで探して見ます。
昔のスピニングって巻くとジリジリ音してたのは何ででしょうね。(笑)20年以上前のスピニングを10年ぐらい前に一度だけ使ったら、他の人はみんな静かなんで驚きと恥かしさを感じました。(笑)
情報サンクスでした。

1 2 3
  全 3 ページ
このスレッドに返信する