impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
はぜ

2004/09/08 00:53

編集
Re :
xxxcoolさん>
・・・お気の毒で言葉も見つかりません・・・。
最近の公的なモラルの低下たるや考えられないレベルに達していますよね。ほんと、自衛するしかないんでしょうが、教育機関で道徳教育を徹底するとか、警察のパトロールを強化するとか行政も考えて欲しいものです。
警察には届けましたか?これはもういたずらではなく犯罪ですよね。

xxxcool

2004/09/08 01:07

編集
Re :
はぜさんへ
ありがとうございます。
届けました。
しかし警察なんて犯人捕まえられない事分かってるから、最初からやる気全くありません。110番して最初パトカー1台と最寄の交番のおまわりさんが自転車で駆けつけましたが、内容を聞いてパトカーで来たおまわりさん二人は直ぐ帰りました。残ったのはうだつの上がらない交番のおまわりさんだけです。被害届だけ書いて帰っていきました。本気で捜査するなら指紋の一つぐらい取ると思うのですが・・・。こう言うとき警察ってただのお役所と化します。全く頼りになりません。日本はいつから無法国家になったのでしょう!

Aeg

2004/09/08 01:13

編集
Re:
ちょっと物騒な話しですが、法改正されて自分の車が車両盗難や車上荒らしにあっている現場に遭遇した場合は、防衛の為に先制攻撃して万が一犯人を殺害してしまった場合もその正当性が認められるようになったはずですよ。
近年、組織的な窃盗団が増えて自分の車を守ろうとした持ち主が刺されたり、盗難を防ごうして車の前に立ち塞がったらそのまま引かれたりする事件が多発したのが原因らしいですよ。

はぜ

2004/09/08 01:20

編集
Re :
それは・・・、ちょっとひどいですね。
警察に「怠慢だ!」と苦情を入れてもいいくらいですよ。
すぐには捕まらないにしても、後でどこかで捕まった時、指紋だの現場の写真だのがないとその犯人がxxxcoolさんのもやったという証明が出来ないわけです。そうすると賠償請求も出来なくなりますから、やっぱりそれはちゃんとやってもらわんと・・・。
警察からしてその有様ですか・・・。やっぱりセキュリティの導入を本格的に考えねば。まずは伊達ステッカーからだな(笑)。

xxxcool

2004/09/08 01:29

編集
Re :
マジですか!恐ろしい世の中になりましたね。
正当防衛が認められるようになった事より、そう言う事件が多発している事の方が驚きです。

ここのままでいいわけないバサー

2004/09/08 08:55

編集
わかっていてやるのが確信犯=
人の家に土足で入るようなもん=不法進入
そう犯罪だって事はバサーみんな判っていて釣りしている。
そして釣り人はゴミまで捨てるは荒らし放題
自分の家にそんな事やられたら怒るの当たり前でしょ。
だから私は悪戯されたほうが悪いと思うよ。
そこを使わせてくださいって近所に声かけたか?

お互い嫌な思いせず堂々とバス釣りできるような
環境を創っていけるかが今後の課題

はぜ

2004/09/08 09:33

編集
Re:
それはちょっと問題が違うでしょう。気に入らないならまずここで釣りして欲しくない事を口頭なり看板なりで示し、それでも不法侵入されたら法的手段に訴えるべきで、車にイタズラすることを正当化出来るはずもないですよ。
もちろん挨拶やゴミなどの基本的マナーは当たり前に守っていると仮定しての話ですが、この掲示板に来るようなバサーならそんなことは常識ですよね。

ショウ

2004/09/08 10:28

編集
Re :
皆さん色々な酷いことがあるんですね。。気をつけましょう!

ボク自身にはありませんでしたが、友達にありましたよ。中学生なので、当然チャリンコバサーでしたが、サドル抜かれたり、パンクさせられたり、盗難されたり。。そんなことやって何が面白いのかどうか理解に苦しみますね(。。;

チョットずれますが、釣り場で酒飲んで、酔ってしつこく意味分からん事話してきたり、飲みながら騒ぐの、あれも許せません・・・
そのカンやビンを投げ捨てるの見たときなんかもう・・・(苦笑)それが浮いていれば、トップ系で引っ掛けて回収と化するんですけど。沈むの見ると残念でしょうがないです↓(ちなみに、釣りに関係ない若い人、またはえさ釣りのホントにごく一部の人)

ここのままでいいわけないバサーさん>はぜさんと同じでそれは違うと思います。そこまで嫌であれば、その意思を伝えて、無視するような心なき人がいれば、それは問題です。しかし、人間やっていい事と悪い事があります。このスレにあるような悪質なイタズラは、当然あってはいけない事なんじゃないでしょうか?
たとえば、釣り場に踏み入る事が犯罪であって、それをやられたから悪質な行為という犯罪で仕返し。倫理的に考えて普通ではないですよ。

じゃぱん

2004/09/08 11:25

編集
Re:
寝てたらしらない間にかなり進んでました(>_<。)返事いただいた梅様YEAR2003様ゴマ様xxxcool様、皆様ありがとうございますm(__)m特に被害がなくてよかったです。これが釣り具目的の荒らしだったら同じバサーとして本当に許せません。
xxxcoolさん もほんまにたまりませんね!!!ある意味無差別テロ 日本ってそんなんあるから恐いですよね イギリス人の友達がいってました。イギリスは治安の悪い場所へ自らいかないかぎり安心だ、日本はどんなに用心しててもどこでなにがあるかわからないから危ないと・・・

あと被害を受けるほうが悪いってそんなはずあるわけがない そんなんだったら♀が人気のない夜道を一人で歩いていて強姦されて それは女が悪いってのと同じですか ちょっと違うけど
釣り人のマナーに関しては特に深く考える必要あるけど犯罪をうけてうけるほうが悪いなんて日本ではそんな事あってはいけない事ではないでしょうか!!

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する