impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
JfG

2004/09/22 11:32

編集
Re:
みやからさんへ
遅くなってしまったので、みやからさんがこのレスを目にする事がないかもしれませんが、今日、以前言っていた大学院の入試結果の発表がありました。結果は期待を裏切って合格してました。よって来年から一人前になるまでの長期戦が始まります。10年は覚悟してます。その間はお国からのお金と予備校での稼ぎで口に糊する生活が・・・。前途は多難です。

深山烏

2004/09/23 00:19

編集
Re :
こんばんわ、深山です。

>JfGさん
院試合格おめでとうございます。前期で片がついてほっとされているのではないでしょうか?
お金の面も大変ですが、Drまで進むとなると、勉強のほうも大変みたいですよ。学部時代の友人が今度Drコースに進むようなのですが、死なない程度に勉強しないとついていけないらしいです。

:日々の徒然
なんか、寒冷前線でも通過したのか、昨日から気温がガクッと下がっています。多分、今日は雨で夕方から釣りに行くことも無いとは思いますが、行くとしたら、多分、タナが下がっていると予想されるので、2.5mライン±0.5くらいを集中的に攻めようと思います。

ネットオークションに流れているスクリームXの画像見たのですが、あれは本当にタフなバス相手に有効なのでしょうか?メガバス社のゾーニングポンドのバスは本当にスレているんだろうかと、疑問に思ってしまいました。
言葉は悪いですが、この趣味の世界に関しては騙されても良いと思っています。しかし、ヲタクの盲目フィルター(?)通しても、明らかにそのロジックは破綻しているだろうという解説やアナウンスが最近、同社に関しては多いです。…また変な言葉ですが、もっと上手に気持ち良く騙してほしいものです。個人的には、アッと驚くような新規性なんかいらないんで、REVENGEやULTRAやX-80TD、110のような堅実ですっきりまとまっているルアーのラインナップを拡充してほしいです。

インプレ作成のためにタックルデータを集計中。今年度ここまでは167本の釣果で、ロッド別の数字は63Xtiが34本、64TXが65本、st61XSが68本となっています。64TXでフッキング後の捕獲率が今期に関しては83.3%をマークするなど良い数字が出ています(64TXの合計釣果は150本を突破)。ただ、これからショートバイトが多い季節になりますので、油断していると、また7割5分ぐらいになるかもしれませんが…。

眠くなってきたんで、これぐらいにしておきます。ちょっと長くなったかな…。すいません…。

はぜ

2004/09/23 01:56

編集
Re :
スクリームXは・・・。なんでしょう?コンセプトが分からないルアーですね。ただ、メガバスのプラグは使ってみたらすごい機能を持っている場合も多いので、とにかく使ってみたいです。・・・手に入れば・・・。定価からして高そうだなぁ。
僕は、ことプラグに関してはメガバスはあまり変なものを作ってないと思ってます。ロッドはほとんど使ったことがないので知りませんけど。発売前の宣伝が派手すぎる気はしますが。
ただ、それ言ったら他のメーカーも同じだし、車業界なんてもっとひどいですしね。メガバスはましな方ではないですかね。

深山烏

2004/09/24 23:45

編集
Re :
こんばんわ、深山です。

>はぜさん
スクリームXは定価で5000円するそうです。…う、うっどルアーって高いのね(汗)。ま、所詮どんなに不平言おうが、私はメガバスから乗り換えることなんて無いでしょうから、一個は買うんでしょうけれども(岩魚がほしいっす)。
…でもって、次のネタはベビーグリフォン…。安易だッ!!安直だッ!!そりゃ、『グリフォン』という枕詞(?)がありゃ製品は売れるでしょう。経営判断的には至極真っ当で安パイでしょうが、なんでまたこの時期に?今のうちに荒稼ぎしておこうという算段が見え透いているようで凄く嫌だ(でも、買うけど)。

…デスのフェイズ2移行時に相当頭にきて以来、どうも今までのように素直にメガバスを楽しむことができないんですよね。凄く悲しい(以前から、花鳥風月さんがスッパ抜いたX-BITE3の件などで『オイオイ』と思うことはあったが)。
まぁ、今更ですが、フェイズ2について物申せば、なんでユーザにマイナスイメージ植え付けると分かっていてフルモデルチェンジしたのか、それが理解できない。例えば自動車メーカーでも、ビッグマイナーチェンジの直後に、予告もなしでフルモデルチェンジなんてしないでしょう。
確かに、短期においては需要を喚起したかもしません。しかし、半年経たずして、ベイトF5以上のモデルを除いては、流れはほぼ止まっています。この現状見れば、昔からのファンとしては目を覆いたくなってしまいます。
おそらく、最終的にゴーサイン出したのは代取自身なんでしょうが、社内に止める方いなかったんでしょうか?それが残念で仕方が無いです。この厳しい時代、企業経営に奇麗事なんて持ち込んでも仕方ないことは重々承知してはいるんですが、できればもっと良い形で夢を見させて欲しいんです…。

…つい熱くなって訳の分からないこと書いてしまいました。気分を害される方もいるかもしれません。すいません。

はぜ

2004/09/25 19:42

編集
Re :
ベビーグリフォン・・・。管釣りに向けての布石?多くは語れません。まぁ、手に入れば欲しいです。スクリームXより入手は容易でしょうし。そろそろ鱒管つりのシーズンだし。
フェイズ2は、僕はあのグリップ好きなんですよ。前のデスはグリップがとってつけたようでかっこ悪いなぁと思っていたので、新しくなったデスなら欲しいなぁと。
ただ、どうもタイミング的に特定外来生物駆除法(でしたっけ?)が決まる前の駆け込み販売みたいな臭いがするんで(最近のルアーの乱売も)、あまり印象は良くないですねぇ。品質も落ちているみたいだし。

深山烏

2004/09/25 22:19

編集
Re :
こんばんわ、深山です。今日夕方少しだけ近所の野池に行ったのですが、案の定、魚のタナが下がってる上に、食いが浅くて苦戦しました。3バイト1キャッチ2バラシでヒットルアーはDEEP-X100でした(バラシはDEEP-X100とLIP IN BAIT(SP))。

>はぜさん
確かに、デスのグリップはほぼFujiの吊るしのまんまだったので、独自規格に移行する必要はあったと思います。たとえば,
実売1万円台のメジャクラのデイズですらエヴォと同タイプのグリップ採用していますからね…。実際、アームズグリップは触ってみて良いなとは思いました。
ただし、ほかの部分で問題ありで、グリップデザインに関し、中途半端にEVAとコルクを組み合わせるのは絶対やめたほうがいいと思うし、従来、ダブルフットガイドパートまではなされていたクリアコートがなくなったのも拙いと思われます…。
本当は夏のお買い物枠で購入するはずだったジグシャフトを来月買おうと思っています。候補はフェイズ1のF6-69Xかフェイズ2のF6-67Xです。できれば、F6-69Xが欲しいですが、なかったらあきらめてフェイズ2買おうと思います。…どっかで旧モデル安売りしてないかな?

はぜ

2004/09/26 01:27

編集
Re :
そういえば今日、F4-70TXを弟の友人からお借りできたんですよ。良かったら格安でお売りしますということで。それで今日の午後、野池で振ってみたんですが(釣れなかったんですが(笑))、長かったです(笑)。もうちょっと使ってみて67TXを買うかこれを買うか決めます(ちょっとスレッドが剥離しているので耐久性が心配)。
僕がフェイズ2を買うとしたら熟成が進むであろう来年以降に、F2-66XかF5-68Xということになるでしょうね。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する