impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
ラスタパイ
対象釣り歴:5年以上
ID:B56QxLf6

2007/09/12 07:44

編集
Re:
以前JBのトーナメントで河口湖に出場していた時、狭い上に禁止エリアが細かく規定されているので、初心者にはとても分かりにくく何度も注意された覚えがあります。500人の大会になればストレッチを流したくても移動できない、自分が動けば他の人が入り、自分の釣りする場所がないし、あるストレッチを流していてもバビーンとボートを進行方向に乗り付けて釣りを始める始末。この野郎!と思っても釣れないのに変わりは無い。
狭いフィールドでは自分対バスという戦略の他に自分対人という構図が成立しています。
とはいえ、長年の参戦で掛け替えのない仲間に出会えましたし、たとえ自分が釣れなくても、同じフィールド、同じ時間帯で釣る人もいて、知識の上ではかなり参考になりました。
「論より証拠」
まずは手軽にNBCチャプターにでも参加されてはいかがでしょうか?

佐間太郎
対象釣り歴:10年以上
ID:Pwap3UmI

2007/09/12 18:34

編集
Re:
横から失礼します。
大会とかの話とは関係ない話で申し訳ないですが、最近の釣り人達は根本的に見て、全員マナー悪いです。
自分の行ってる場所は、人が狙っているストラクチャーの真上に一言もなく立って釣りをしていて「お前、ここは地元だから特別許すけど他の場所の人の間では通用しないぞ?」と優しく注意したら「他の場所いきませんから」とか言い訳してました、実は家の家族からマークされてるとも知らずに…
かなり近くでいきなりキャストしてきてラインが絡んだら逆ギレ。
他にもボート乗ってるのが偉いと思っているやつらもいます。
一番許せないのはバスをリリースするのではなく、投げる奴らです。
何様なんでしょうか?
自分も極力マナーは守っているつもりです、他人の迷惑にならないよう心がけ、ゴミを拾い、バスは水の中に手を入れて直接逃がすか、無理ならできるかぎり水面近くで逃してやります。
投げたり放置している奴らは、バスを自分の腕で釣っていると思っているようですが、釣らせて頂いている、くらいの覚悟で望むのが礼儀です、相手は命がけですよ?
子バスをセコ釣りとかいって釣りあげ、投げたり放置している方、それは本当のセコ釣りではなく虐殺です。

ふりかけ
対象釣り歴:2年以上
ID:KqfMVA62

2007/09/12 19:22

編集
皆様、ありがとうございます
題名の通り、皆様お忙しい中わざわざご返信ありがとうございます。初めて書き込むので、緊張していたのですが、皆様の返信を見て、本当に嬉しかったです。

さて、本題なのですが、皆様の返信を拝見させていただくと「競技」、
ということに対して、自分の考えが甘かったように感じました。
やはり、将来が懸かっている人や「勝ち」を本気で考えている人もいる、という考えが自分にはありませんでした。
また、「釣りをさせてもらっている」という意識を今よりもっともっと深くして、「釣り」が自分にとって誇りを持てるような趣味、いや、天職にしようと思いました。
大会に関しましては、絶対に参加しようと思いました。自分に迷惑なことや、邪魔をされてしまうこともあるかもしれませんが、それはそれで「ここまでしても勝たないといけない理由がこの人にはあるんだ」ということを考えて、「冷静な釣り」を練習するのにいい機会になると思います。
まずは、大声で言えるような「誇れる釣り」をして、大会に参加しようと思いました。

とにかく、自分のような人間に対して、皆様の誠実なご返信に対して本当に感謝しています。このスレッドで自分の中のバス釣りが崇高であり、誇れる天職にしたいという意識が大きく成長しました。皆様のおかげです。
皆様、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

長々と失礼しました、それでは失礼させていただきます。

NBC登録者
対象釣り歴:3年以上
ID:MAkrMNKY

2007/09/13 01:03

編集
本題のスレは終わっていると思いますが、一言。
アレアレさんのスレで少々納得いかないので失礼します。何故私がアレアレさんのスレに対してコメントをしなければならないのでしょう?私はふりかけさんの質問に対してアドバイスをしたまでです。アレアレさんはNBC組織を非常に誤解しています。アレアレさんが見たNBCの人は本当に極々一部の人です。先ほど言われた「自分はできているので他人は知らない」ということですが、公式ルールで競技中のマナー違反については「そんなことはしてほしくない」「悪いことをした人には罰がある」「今度はやるなよ」などという意味で本部に報告し、失格にさせなければならないし、それを黙認してもいけない。というものがあります。そうでなくてもNBCに登録している人殆どのは「釣り場を大切に、これからもいい釣りを」を念頭に置いてます。だから100%NBCの人が無責任ということは絶対あり得ません。これでも納得いかないのならいつでもお答えします。

たむらけんじろう
対象釣り歴:10年以上
ID:ZEZccAu6

2007/09/13 22:33

編集
マナー意識の高い方が多いスレなので・・・
バス問題のスレでポイ捨て禁止キャッチフレーズ案を募集しています。最終的にはそのなかから1つ選んで、そのキャッチフレーズを各々書き込みの最後に挿入するという試みです。ぜひ投稿してください!

※↓インプレネットポイ捨て禁止キャッチフレーズ募集中!
http://impre.net/php/community/read.php?fid=2&tid=15092

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する