impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
クオリス
対象釣り歴:15年以上
ID:i7z6efPw

2007/12/25 15:06

編集
Re :
アンタレスARやメタニウムMg位のレベルになると使用する上では差ほど大差が無い様に思いますが・・・飛距離にしても変わらないですよ!大きく変わる事と言えば、リールの素材や重さギア比位だと思いますが・・・。確かに巻き心地などは若干違います・・・。後は本人の満足感では・・・?(^^;)意外と高価なリールを購入すれば満たされる分もあると思います(^^)大事にするだろうし・・・。

私的に軽いほうが感度も良くお勧めです。

実際アンタレスARの出番が少なくなって来ました(^^;)
理由は、どんなリグでも対応出来るしギア比も高いしパワーハンドルが標準装備なので・・・。結構実戦向きのリールだと思ってます。

釣り助
対象釣り歴:3年以上
ID:YtcmZbVU

2007/12/25 19:01

編集
クリオスさん
速攻返事ありがとうございます。
こんなに早く返事をいただけるとは,,,
恐縮ですw
後は自分しだい...
ですね!でもどうしても個人的にMgという素材特性上の
ノイズ等が気になって...
だからガンメタやARにしようかと...
また皆さんの意見も聞いてみたいです!

釣介
対象釣り歴:10年以上
ID:8Jrp6P8c

2007/12/26 14:35

編集
Re:
ソルトではないんですが、バスでそれら三機種を使ってます。
個人的にはガンメタがオススメです。安心感、満足感が非常に高いです。重いルアー、太いラインならガンメタ非常にオススメです。ボートシーバスでストラクチャー打ちをメインならどれでも良いんじゃないですかね?
個人的にガンメタは彼女に買ってもらった物で思い入れがあるってのもあるんですが、メタマグはシマノらしさがちょっと欠けてるなと…ダイワをミックスしたみたいな感じです。巻き心地はギアがデカい分、非常にパワフルなんですが、よく言われるノイズはありますし…ガンメタもありますけどね。性能だけ求めればメタマグをオススメします!
ARはソルトでラフに扱うことを考えると、ボディに擦り傷が付きやすく、ちょっと気になりました。ガンメタ、メタマグは非常に傷が付きにくいです。
スレ主さんがショートロッドをメインに使うならメタマグが非常にバランス良いんでオススメです!

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する