impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
バフ
対象釣り歴:10年以上
ID:uElfejpQ

2008/02/12 10:47

編集
Re:
R仕様ですが、インダクトローターの変更がありますね。これによって軽量化やブレーキのフィーリングが変わっています。自分の感じでは若干ですか弱くなっている感じです。

他はボディのブランキング追加やギアの素材変更などですね。

長所、短所はきっと人それぞれですね。自分の場合はブレーキが若干弱くなってもマグダイアルはノーマルZと変わらなかったです。しかし、明らかにピッチングなどの中、近距離では伸び方が違うと感じましたね。あと遠投に関しては何故かノーマルが一番飛んだりしています。

あとダイワのタイプR仕様ですがRが付いてなくてもそれに準じる物もあります。

PENTAGON
対象釣り歴:15年以上
ID:s/67aQpk

2008/02/12 15:41

編集
Re:
ノーマルるの方が遠投向きかな?(^_^;)
自分は103MLR+を使ってるんだけど、ピッチングなんかの手返しよく攻める釣りに向いてるかな?と思う。
比較的、張りの強いロッドとの相性がいいと感じるかな?

マシンガンキャストに耐えれる様にって、R+はピニオンギアをコーティングしてるそうです。見た感じわかんないけど(笑)
あと、スプールとハンドルも仕様が変更になってるそうです。こちらも見た目は分かりませんね。

サミングが出来れば?馴れれば?バックラは減ると思う。
ノーマルよりピーキーなのは事実です。

Mr.九鬼
対象釣り歴:10年以上
ID:MUWkwzUo

2008/02/12 22:47

編集
Re :
サイクロンエボさん。
 大丈夫です。自分は伝わりました。

バフさん返信ありがとうございます。
 インダクトローターの変更で軽量化とブレーキフィーリングを変えているんですか。なのでブレーキが弱いんですね。納得しました。R仕様はブランキング追加、素材の変更で軽くなっているんですね。ブレーキが若干弱くなってもマグダイヤルは変わっていないんですか。よく分かりますね。飛距離の点でもノーマルの方が飛ぶんですか。Rがついていないものもそうなら区別がつきませんね。

PENTAGONさん。
 なるほど、手返しよく攻めれるようになっているなら、ランガンとかボートに向いてますね。ロッドもマッチングがあるんですか。よほどですね。
 マシンガンキャストに耐えれるように見えないところにも工夫してるんですね。
 マシンガンキャストを極めるために作られたって感じでしょうかね。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する