impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
zer0
対象釣り歴:10年以上
ID:8ONoaDX6

2008/03/17 17:51

編集
Re:
並木さん、マジっすか!!新素材だなんて知りませんでした!
皆さん、色々教えて頂いたのに申し訳有りません。
これからは、EVAグリップのロッドでも気に入った物があったら使って見ようと思います。
有難う御座いました。

humming
対象釣り歴:10年以上
ID:z.DixYeY

2008/03/18 00:16

編集
Re :
セパレートグリップにグリップテープの場合ですが特に変わりありません。
特殊な形状でなければグリップテープ自体に少し伸縮性があるためきちんと巻くことができます。
ダイワ竿にあるリールシートとグリップの境が斜めの物でもグリップに合わせ
前もってテープをカットしておけば綺麗にしっかりと巻くことができます。

スティーズのグリップが新素材になっているとは私も知りませんでした。
新しくできることは無いだろうと思うようなグリップでも年々釣り竿は変化しているのですね。
昔に戻ったようなカーボンリールにチタンの穂先などダイワは色々と新しいことをやりますね。
年々下火になるバス釣りですがこれからのダイワがどうなるのか楽しみにしたいと思います。
どうでもいいですけどスティーズのエックストルクは昔のパワーメッシュと同じように見えるのは気のせいでしょうか?

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する