impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
ねぼすけ
対象釣り歴:10年以上
ID:ekoMG2aY

2008/04/02 13:41

編集
Re :
ねじ込み式フックは持っているし使っているのですが・・・。
実は、ホッグ系ワームをテキサスで使うことが殆ど無いんです。
ジグトレーラーばっかり。
理由はテキサスとジグとの使い分けがまだ自分の中で判然としない(テキサスは超ヘビーカバーを撃てるらしいですが、撃てる竿を持っていない)ため、結局「好み」で選ぶしかないからです。
で、ジグだとリグを組む時間が短くてすむし、スキッピングも決まりやすい(カバーを撃つ時にピッチングフォームから多用する)でしょう?それでほとんどジグばっかしなんですよね。
で、トレーラーにはスキッピングしても壊れず、魚を釣ってもボディーが裂けない粘りが欲しいわけですね。
まあ、これからテキサス、あるいはキャロなどを多用するようにすれば良いのかも知れませんが・・・。もちろんその時はねじ込み式フックを使うつもりです。

テキサスリグ、
対象釣り歴:3年以上
ID:Q1yEPrd2

2008/04/02 22:07

編集
Re :
確かに、トレーラーのほうがリグるのが楽ですね。かっこいいし(笑) ただ、遠くでバイトがあったとき、テキサスのほうが食い込みがいいのでどうしても多用してしまうんです。自分はブラシガードジグでのフッキングがどうしても下手で。まあ遠くでのバイトもがっちりフッキングできる人はたくさんいますが(笑) でもトレーラーももっと使い込んでみる予定です。あとポークも挑戦したいッスぅ!! ちなみに、僕が使う数少ないラバージグはモンキージグです。ていうか自作出来たら金も浮くだろうな〜(笑) 

ねぼすけ
対象釣り歴:10年以上
ID:tcW8IoEg

2008/04/03 12:36

編集
Re :
ラバージグの自作は、ただ作るだけなら簡単ですよ。誰でも3分あれば楽勝です。慣れればもっと早いかな。
ただ、こだわりだすとどんどん作業が難しく手間ひまがかかりますね。

フッキングは・・・匂いつきのワームで喰いこませます。道具頼みですね。喰いこみまでトレーラーに要求するからなおさら条件が難しくなってしまって・・・。このスレを立てたあと、考えてもいなかったティムコのABホッグを買ってしまいました。バックスライドも普通使いもできてお得かなあと。本筋から外れてる・・・。
エコギアのバグアンツに4インチと3インチの中間サイズが出てくれれば理想的なんですけどね〜。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する