impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
DMSD
対象釣り歴:1年未満
ID:pLzOHQPY

2008/11/01 11:10

編集
Re:
分からずにやってる人はともかく違法行為をしてる人の多くは違法と認識してやってるでしょうからここで訴えかけても見てみぬふりするだけでじゃないですか?
スレ主さんが本当に違法行為に対して嘆いておられるのなら違法行為している若しくはやってると思われる人に文句をかけるより警察等に取締りしてくれ等と訴えかけるほうがよほど効果的だと思いますよ。

スシロー
対象釣り歴:5年以上
ID:y6SLDzw2

2008/11/01 14:06

編集
Re:
そうかなぁ?こういう場で問題にすることによって違法行為やマナー違反をやっている人間に対して自分はあらためて悪いことをしていると気づかせるきっかけになると思う。例えそれが何千分の一だとしてもね。実際に自分は以前まで琵琶湖で平気で条例違反をしてたけどここの琵琶湖問題のスレで考えさせられました。直ぐに正せることはできませんでしたが今は琵琶湖から遊漁料を払ってリザーバーで釣りをしています。後ろめたい気持ちでバスフィッシングをするのは楽しくないから。だからスレ主さんがここで言っていることは結果的に効果はないかもしれないけど無意味では決してないと思う。

あと2馬力エンジンを改造している人間の中には捕まると前科がつくことを知らない人も多いと思う。少なくとも自分は知らなかったです。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する