impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
クオリス
対象釣り歴:20年以上
ID:GbCubUs.

2008/12/10 09:05

編集
Re :
私はロッドを大切に使ってるつもりでは、います(^^;)つもり!なので、どの位丁寧かと
聞かれても、なんとも言えませんが・・・

私は、ロッドを折ったのが初めてなのですが、友人何人かがロッドを折ってしまってる
のを目撃し私のロッドも折れてしまったので不安を感じました。釣具店経営をしてる
友人にも、今のバスロッドは、直ぐ折れるよ!などと言われると・・・

アラカブ様が言う様に、ロッドが折れるのは、やっぱり使う側に問題があるのでしょうね。
ただ私の場合は15m位先に投げようとして折れてしまったので・・・(TT)
それも、簡単に折れちゃいました。乾いた音がしたかと思うと、衝撃も殆ど感じず
朽ち果てた枝が折れる感じと言うか。まぁ幾ら言っても私の言い訳にしかなりませんが(^^;)

皆さんが言う様に、私も、そんな簡単にロッドは折れないと思っています。今回のロッド折れは
ロッドにクラックが入っていたか何かの原因で折れたのかも知れません。
もう一度、バスロッドを買ってみようかなぁ・・・

ショウイチ
対象釣り歴:1年以上
ID:D4vQnq9E

2008/12/10 16:03

編集
Re :
俺は、釣りをしている時よりもその他のことでよく折ります・・・
最近は自転車の車輪にはさんで折れました・・・

聞いた話ですが、ヒットしてからファイト中のロッドの角度が重要なんだそうですよ

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する