impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
まりもっこし
対象釣り歴:5年以上
ID:Jd3Jlb.2

2009/01/10 20:26

編集
Re :
スレ主です。
ねぼすけさん、大変貴重な意見&アドバイスありがとうございます。
ひとつ言えるのは、バス釣りに飽きたりしているわけではありません。僕の釣りはバス釣りを中心に時々違う釣りを楽しんでいます。
シーバスとチヌ釣りですが、最近ランカーサイズを釣ってから、またハマってしまいました^^;

バス釣りに関してですが、少しずつ変化というか、スタイルは変わってきています。
ただ、サイズにこだわりすぎているのでしょう・・・
正直、45UPでは素直に喜んでいない僕がいます。

60UPを目標に置いてからこうなったような気が・・・
サイズではなく、その日のパターンを発見し釣っていくのも、ひとつの解決法でしょうね。
とりあえず、バス釣りを始めたあの頃の気持ちを思い出して再度バスに接してみようと思います。

八太郎
対象釣り歴:1年以上
ID:sgCJO4IE

2009/01/10 23:18

編集
Re:
ねぼすけさんが核心をつきましたね。勉強になります。
バス釣りはボートからでないと性能が発揮出来ないルアーはたくさんありますよね。おかっぱりだけじゃ本当の面白さは分からない&伝わらないかと思います。
マイボートに乗り始めて一年ようやくバス釣りのスタートラインに立てたと実感しています。

対象釣り歴:25年以上
ID:XLa7p.KQ

2009/01/11 04:26

編集
Re:
前言7:で私が他の釣りを薦めているのは、私的には少年時代にBASSをやってた事で、他の釣りにも応用して楽しめている点が多いと感じるからです。
ロック・イカ・投釣りでも、ストラクチャーや食性や生態などが重要ですし、流れ・地形・底の様子を確認しながら、良さげなポイントには仕掛けを潮流でドリフトさせて狙ったりもします。

BASSの中でバリエーションやレパートリーを増やすのも良いかも知れませんが、私は徐々にゲーム対象魚を増やす方向にきました。
時代の流れから言っても普通ですよね。
個人的に魚釣り自体が好きなので、上記の釣りとBASS釣りの違いは『限られた範囲内にターゲットが必ず生息しているのか、生息していないのか』ただそれだけしか思っていませんから。
もちろんBASSも数年前にボートを購入して楽しんで続けていますよ!
サイズや数にこだわらなければ、私の中では1番容易な釣りですしね。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する