impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
山城信号
対象釣り歴:25年以上
ID:/2bEZkF.

2009/01/22 18:36

編集
Re:
私は極度の近視のためレンズも特注になり一本あたり6万円もしましたが作ってよかったと思ってます。
4色作りましたが状況により使い分けると非常に便利です。
薄い色と濃い色の2色は欲しいですね。
竿を新調するより役立つと思います。
金額を考えると矯正手術が出来てましたが。

わたなさ
対象釣り歴:10年以上
ID:7vSeXuL2

2009/01/24 00:20

編集
Re:
偏光レンズは目には見えませんが、細い縦シマでできています。スプレー等で簡単には作れませんし、シマの密度、カラー等各メーカーで工夫されてあると思います。この辺はカメラされる方のほうが詳しいと思います。
各メーカーレンズ単体で二万前後+フレーム代ですかね。

がしやん
対象釣り歴:1年未満
ID:mmk/4G2.

2009/01/24 02:05

編集
Re:
自分はブラックフライのグレーレンズの偏光が目にあわなかったんでショップで相談してサイトマスターウルティモのスーパーセレンを購入しました。

ケチってスーパーライトブラウン一本で済ませるつもりがショップの店員に「一本でオールマイティーは無理です!サイトマスターならスーパーセレンとイーズグリーン買って下さい!」と言われ やっぱそうなのか〜(汗) と自分の目に合うか確認後スーパーセレン購入。
イーズグリーン良いみたいですね〜。
スゴく気になります。
状況によって使い分けですね〜。

スレ主様
個人によってレンズのカラーの相性がありますんで一通り全てのレンズカラーを試してみるのをオススメします。
CR39、カッチュウとか色々ありました。
その中から明るい時はこれ。暗い時はこれ。という感じでチョイスするのがオーソドックスなやりかたらしいです。
それとフレームとレンズの組み合わせはメガネ屋に出すんでなんとでもなるらしいです。
お気に入りの偏光見つかると良いですね!

メガネ
対象釣り歴:3年以上
ID:oWSJ1H7Q

2009/01/24 15:17

編集
Re:
皆々様ありがとうございます!
自分は浮き釣りをたまたまやりましてなんだかんだで結局ラインの動きでしかとれないあたりがあるということを痛感しまして…
これはだいぶ今まで触れてない魚たちがいるぞということで検討しています。
価値観とはやはり人それぞれですので必要性を感じられない方がいらっしゃるのはわかります。
自分がそうでした。
よくわからんものに何万円もお金をかける気になれませんでした。また、新しいタックルなど目先のことや情報にとらわれすぎて釣りの本質から離れてしまっていました。

休日ウキを浮かべてそれが沈まずに数センチ移動したのを見れて、感動しました。だからルアーフィッシングの中でもそんな体験がした!それが本心です!

このインプレネットで質問させて頂いたのも文字とはいえども営利を求めている人じゃなくて、自分と同じように休日に釣りを目一杯楽しみたい人たちのお話を伺いたかったからです。
実際に快いご意見をいくつもいただけて幸せです。

ホントにありがとうございました。

ちんぱ
対象釣り歴:2年以上
ID:uI1JYFW6

2009/01/27 20:54

編集
ヨアヒム
スプレーって発想出来るところが凄い!!
釣りじゃなく本当に思っていたら笑えるね。
サングラスと偏光を同じと思ってるんじゃないのかな?
本物の偏光レンズは裸眼より見えますよ。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する