impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
4thカマロ
対象釣り歴:15年以上
ID:8pLB7gG.

2009/02/26 10:06

編集
Re:
魚君さん

やっぱそうですかねぇ(笑)
うちも似たようなもんですわ(^。^;)

自分はアンタレスDCより高いバッグ買っといて
アンタレスDCは「高いからダメ」ってオイ!!みたいな。

まぁ、うちは自分の稼ぎだしそんなに規制は厳しくないですが釣りに行くと家をあけっぱになっちゃうんで、あまり行かない今の時期にできる限りサービスしときます☆

休日は子供達の面倒をいってに引き受けて女房を出かけさせてあげたり(^_^)

コバコバコバチ
対象釣り歴:1年以上
ID:lMXJXxvM

2009/02/26 11:31

編集
Re:

こんにちわ。

『貧乏バサー諸君』

との事ですが…

僕はまさにバス釣りを始めて貯金を使い果たしてしまい

貧乏になってしまいました(+_+)

さすがにカミさん呆れられましたね〜

それもそのはず、やらない人には…たかが釣り具でしょ?!ですからね(:_;)

始めるにあたり一度にタックル6セットにルアー全て新品で揃えて…

更にもう一度ロッドだけ全て買いかえましたましたから…

カミさんは怒り心頭だったと思います(>_<)

それでも、せっかくの趣味ですし道具くらいは気に入った良い物を使いたいですからね。

全てフェンウィックにかえたのですが、5年保証で安心という事もありますし

また、使ってもとても良いロッドだと思います。

貧乏にはなりましたが今後もこのタックルを使い楽しい時間を過ごせると思えば、使ったお金は無駄にならないですからね!

と、いうのも自分のした事を正当化したいだけで…

カミさんにはただの無駄遣いでしょ!?と言われちゃうだろうけど(:_;)

なにせ、貯金を使い果たし貧乏になってしまいましたからね…
と、長々しくなってしまいまして申し訳ありませんでした。

最後に…僕も含めて

頑張って貧乏?!パパさんバサー!

大根おろし
対象釣り歴:5年以上
ID:JDCRHSek

2009/02/26 12:30

編集
Re:
やっぱり、みんな同じよぅな感じですね(笑)
僕は今ロッド1本なのですが、もぅ2本ぐらい欲しいと思っています。でも、ウチはかなり厳しいほぅですから、多分無理かな。
たかが趣味ですけど、いい道具を使いたいですしね。

テツ
ID:/K5DdXNY

2009/02/26 15:35

編集
Re:
今手持ちのタックルを売りに出し、売れたお金で安いヤツ3本買えた!

とかはどうですか?そんな簡単ではないですかね...

どうせ見た目でそのロッドがどのくらいの値段のものなのか分かりはしないと思いますし!

やすもんがい
ID:g0iHIPIc

2009/02/26 22:46

編集
はあ〜
いやーなんかこのスレ癒されますなあ〜
でも貧乏だけならまだましじゃないですかー
自分なんて釣り行く暇もろくにありゃしません。
妻子持ちはほんとつらいですわ。

ところで、大根おろしさんはFDが気になるそうですね、自分は琵琶湖でのスピナベ用にTS172Hを持っていますが確かに超いいです。力入れなくても勝手にルアーがすっ飛んでいきますから。適度な重さに頑丈でトルクもばっちり、言う事なしですわ。

でも、FDは使用用途が結構限定されている感じですよね、特にTSは〜専用みたいな感じで、だからあまり金銭的に余裕が無くて本数揃えるのが厳しいのならもう少し用途の広い竿の方がよろしいのではと思います。あと、FDの特殊なリールシートはガンメタ以降のロープロリールでないと手が痛くなったりしますしね。
そこで、FDの弟分ファーレンハイトはいかがでしょうか?
FDとFHはブランクは多分一緒だったはずですよ、違いは海外生産なのとガイドがステフレだってことらしいです。FDに比べて同じブランクでもガイドの位置の違いやステフレの影響で若干マイルドだそうです。値段も半値だしね。

大根おろし
ID:8.lUnq7c

2009/02/27 21:49

編集
Re:
皆さんいろいろと、返信ありがとうございます。こんな、しょうもないスレに付き合っていただいて。
やすもんがいさんが言うとおり、本当に癒やされますね。なんか皆、同じような境遇で釣りをしているんだなと思えてきます。自分だけなのかなと思っていたけど、自分と似たような人がいて安心しました。僕はたとえ貧乏だろぅと、なかなか釣りに行けなくても、1回釣行に行けば、ものすごくすがすがしい気分になります。多分癒やされてるんだと思います。釣れなかったら、ちょっとイラっとしますけどね(笑)
話しは変わりますけど、皆さん、タックルは何本ぐらい持ってますか??

4thカマロ
対象釣り歴:15年以上
ID:hVcpKoVQ

2009/02/28 00:22

編集
Re:
自分は基本オカッパリなんで、使うのはベイト1本(たまに2本)、スピニング1本ですが使わないのを含めると

ベイト7セット、スピニング5セットですかね☆

あまり使ってないから必要ないっちゃ必要ないんですが、やっぱ愛着わいたり自己満だったりと手放せずにいます(^。^;)

手放したのもありますが。

中でも中学の時に手に入れた当時のハイエンド

「BSR1581F」と「赤メタ」は一生手放せないでしょう☆

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する