impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
サクラ・バス

2004/10/18 23:41

編集
Re :
 お疲れさまでした。八郎のブレイクらしいブレイクはかなり沖に行かないとないので、いい場所を見つけるのが大変ですよね。さらに今は減水していて岸際のリップラップがほとんどダメになってるので、なおさらブレイク狙いがいいみたいでしたね(STC情報より)。ところで焼却場ってどこのことですか?馬場目川入り口の北かな?教えてください。

はぜ

2004/10/19 00:50

編集
Re :
お疲れ様でした。
・・・まぁ、バス釣りは予定通りに行かないからバス釣りなんですよ。ドンマイ(笑)。次はもうちょっといい季節に行けるといいですね。
来年、予算と時間の都合がつけば行ってみたいです。本気で。その時はアドバイスお願いします。

JfG

2004/10/19 10:55

編集
Re:
お疲れ様です。残念ながら大爆発はなかったものの次回のボート釣行をする言い訳ゲットって感じにしときましょう(笑)。
クランクとジグっていうのは良いですね。ボトム変化からポイントを絞れないのはそういう釣りが得意な梅さんにはハンデですよね。今回得た情報から次回はかなり絞りやすいと思うので楽しみですね。次回こそ大漁でしょう!
ハチローオフ会は実現したら最高でしょうね。顔を合わせればじゃぱんさんを口説いているんですが兵庫からは果てしなく遠い・・・。憧れの地なんで来年までに落とします(笑)。はぜさんも行くみたいだし、year2003さん、サクラ・バスさん、梅さんかぁ。楽しいでしょうねぇ。

はぜ

2004/10/19 18:37

編集
Re :
JfGさん>
そうですね。JfGさんたちとご一緒できると夢の大規模オフ会が実現するかもしれませんね。こりゃ、貯金しないと・・・(笑)。

梅太郎

2004/10/19 21:58

編集
Re :
サクラ・バスさんへ
「ブレイクって何処よ?」って感じでした
朝のうちはブレイクを無視した釣りも出来たのですが日が昇ってから風が吹いてきてからは反応が無くなり「ブレイクでも探して釣りでも」と考えていたら風がだんだん強くなって残存湖で浮かんでられないほど荒れてしまいブレイクを探す前に東部丞水路に逃げたのでブレイクは見つけられず終わってしまいました
あと焼却場は残存湖の南側の煙突が立っている所です「焼き場前」の方が解りやすかったですか?

はぜさんへ
貯金貯めておいて下さいね
来年はどうなっているか解りませんがクランクだけで釣り通す事も季節があえば可能だと思いますがその辺はサクラ・バス先輩に聞いてください

JfGさんへ
今回は言い訳だらけにしておきますが今度浮いた時ダメだったらどうしよう・・・
ボートに乗るとどうしても魚探を見て情報を得てから釣りをするクセが付いてしまって魚探に何か映らないと釣れる気がしてきません
しかし今回は何処でもバスは映るしベイトも映っていましたがどうしてもそのバスを釣る事が出来ませんでした
今度こそそのバスを根こそぎ釣ってやります
また大口叩いてしまった・・・
是非オフ会実現させましょう
そして誰か僕を後ろに乗っけて下さいお願いします

友さんへ
何処で釣ってましたか?よかったら教えて下さい

P.S.
それにしても皆さんはやさしいです
誰一人貶してくれないとは
僕は一生ついていきます

2004/10/20 16:16

編集
Re :
各流入河川と本湖北岸を午前と午後に分けて。東部の大潟村側も少し。
減水でリップラップが陸にでてしまったり、どシャローになったりで結構ポイントが制限されました。
バスのコンディションは割と良かったですよね。

梅太郎

2004/10/20 17:19

編集
Re :
友さんへ
残存湖北側は風の影響とかありませんでしたか?
風が吹くまでは北側と焼却場前に居たのですが風が吹いて荒れてからは浮かんでられなくなった為東部丞水路へ逃げました
もしかしたら午後からは残存湖の波も穏やかになったのでしょうか?

サクラ・バス

2004/10/21 07:58

編集
Re :
梅太郎さんへ
 ホント風が吹き荒れると釣りにならないんですよね。天王の方は移動が大変なのと、荒れたときに帰るのが大変なのであまりいってないです。一番南の馬踏川までは東沿いにたまに行きます。河口辺りがブレイクがあって地形的に結構良かったです。

友さんへ
 たしかにワカサギ食いが多いみたいで、太ったバスが多かったですね。海カモメも大量にワカサギを追って食いまくっているようでしたし。減水が回復したら、時期的にシャローで40upボコボコになると思うので11月初旬までは何回か行きたいですね。10/24 DEPS主催のゴミ拾いイベントがありますので、参加したいと思っています。

2004/10/21 12:41

編集
Re :
>梅太郎さん
確かに風はありましたが、午前に比べれば多分弱かったんじゃないかと。
北岸で強風の場合、岸釣りならスピナーベイトががはまると40UP連発もあり得るので、それを狙ってみました。

>サクラ・バスさん
24日ゴミ拾いイベントですか、知りませんでした。
これからは寒さが一層厳しくなりますが、10月いっぱいは釣りしたいです。

梅太郎

2004/10/21 20:05

編集
Re :
サクラ・バスさんへ
多少の風は覚悟していたのですがあそこまで荒れるとは予想外でした
それで馬場目川から馬踏川までの河口付近は是非やってみたかったのですが今回は断念しました
いつもオカッパリをしていて浮いているボートの位置を見ていて「あそこにはブレイクか何かがあるんだな」と思っていたのですがやっぱりあの辺にはブレイクがあるのですね
次回浮かぶ時は是非行ってみたいです

友さんへ
午後は風弱かったですか・・・
東部丞水路にいても風の強さは変わった気はしなかったので「今日は残存湖はいけないな」と思っていました
やっぱりあの広さだと所変わればですね

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する