impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2 34567
  全 7 ページ
名前 コメント
JfG

2004/11/12 18:16

編集
Re:
大馬鹿者さんへ
羨ましい・・・。パラダイスってまだ存在するんですね。九州スレでもクリークで50upを釣りまくってるお話があったし。我が家周辺に引っ越してきたら多分釣り止めちゃいますよ(笑)。
D-ZONEは一番釣ったヤツで40up×3+30後半×20以上ですがまだまだ使えそうな感じでした(ロストしたんで)。ただ恵まれたアベレージの中ではアーム折れを気にしながら使うのはストレスになりそうですね。自分は今の所、40up×3はあの値段を出す価値があるんで使ってます。リトリーブスピードを選ばないし、飛距離も出るし、バイブレーションも強めなんで使ってて楽なんですよね。クリSみたいな大爆発は無いんですが使えるシチュェーションが幅広く無難に釣れるんであまり頭を使わないでエリアチェックする時なんか重宝してます。

はぜ

2004/11/12 18:56

編集
Re :
JfGさん>
おお、フライ買ったんですか!これから冬に向けて、リトルマックスと2枚看板で活躍すること間違い無しですよ(笑)。是非インプレ書いてください。期待してます。
おお馬鹿者さん>
なんという・・・、家の近所なんて、アベレージ25cmですよ。最寄の池(歩いて5分)なんて20cmくらいです。・・・違いすぎですね・・・(笑)。

犬歩棒当

2004/11/12 19:05

編集
Re:
>JfGさん
 じつは前に一度インプレ書いてみたことがあるんですよ。で、書き終わって読み返してみたらなんか小学生の感想文みたいな稚拙な文章が出来上がっていたんです(笑)。あまりに恥ずかしいんでボツにしました。竿やルアーの感覚的な所を文章にするってのは難しいですね。あと僕のパソコンもう駄目っぽいんですよね…なんか赤い線が縦に走っててとれないんですよ。買い替えるほどパソコン使ってないしなーなんて検討中です。おまけに知識が全く無いんで、どのぐらいのを買えばいいのかすらわからん始末…ふぅ。こんな僕の所には雑学マシン登場してくれませんかね??
 それとYAMに詳しいっていうか好きでしたよね?ジッターワームって使ったことあります?フローティングだと思ってたんで、テキサスリグでボトムで立たせようと考えてたんですけど沈むんですね。

JfG

2004/11/12 19:30

編集
Re:
はぜさんへ
はぜプレを越える物は不可能なんで違う視点からフライを探求してみます。同じくアベレージ25なんで近所では頼りになりそうです。なんせはぜさんに「これで釣れなきゃバスはいない」とまで言い切らせたスピナベですからね(笑)。期待大です。

犬歩棒当さんへ
パソコンは僕も苦手なんで例の方が降臨されるのを待った方が良さそうですね(笑)。インプレ書くのって難しいですよね。僕も読み返すと恥ずかしくなるブツが多いので今冬にインプレ再編集を予定してます(笑)。
YUMは好きでよく使ってますよ〜。ジッターワームも一時期かなり使い方を研究しました。かの有名(?)なサイトで縛って使う方法ダメでしたね(笑)。スキップインザシェードでハッスン風にやウィードレススプーンのトレーラー、ネコリグやワッキーと色々試したんですがやっぱライトテキサスでの使用が一番でした。ボトムをずる引いたり跳ねさしたりしたらワームが漂うような感じになるはずですよ。う〜ん何ででしょう?

はぜ

2004/11/12 20:43

編集
Re :
Dゾーンフライって、何がすげーって、ファストからスローリトリーブまで何でも出来るんですよ。良く出来てるなーって感心しますよ。そこらのバッタもんとは一味違いますね(笑)。
近所にはシングルウイローしか売ってないんで、ブレード違いも欲しいです。

JfG

2004/11/12 21:25

編集
Re:
はぜさんへ
シングルウィロー以外のラインナップもあったんですか?初耳です。たしかにあのリトリーブスピードを選ばない所はオリジナル譲りですよね。流して行く時なんか幅がある方が楽ですよね。そんなはぜさんがオリジナルではまだ釣ってないってのが不思議です(笑)。
犬歩棒当さんへ
あれから考えてみましたが、ジッターワームは浮きはしないんでボトムでステイさせている時に立ったりはしませんよ。ただロッドアクションに敏感に反応するんでその特性を活かした使い方が吉です。アメリカでの本来の使い方はノーシンカーでバズしか引けないような夏場の伸びきったウィード上をアクションつけながらスイミングさせて使うみたいですよ。JfG流ライトテキサスなら上記の使い方以外にもウィードポケット落とし込みやライトカバー打ち、ボトム系もできるので便利ですよ(笑)。蛇足ですが僕の彼女はジッターワームのライトテキサスで冬に今年の初バス49cmを釣ってました。

xxxcool

2004/11/13 03:41

編集
Re :
ここ数日覗いてない間に、みなさん活性上がってますね。
いよいよストーブリーグならぬストーブフィッシングが熱い時期ですね。
D−ZONEフライはここで話題が出るたびに購買意欲湧くのですが、釣具屋行くと色々目移りしてついつい探し忘れちゃう。次は必ずゲット!と思ってても忘れちゃうんです。
そのファーストからスローまでなんでも出来ちゃうと聞くとよけい欲しくなりますね!バブルトルネードは先日河口湖で他のバズ(ゲーリー、ボル2)と使い比べて音のローテーションとしては使えましたが、他のバズほどスローに引けない事に気付きちょっとがっかりしたので、フライにはハンチ並みの活躍を期待したいです。

JfGさんへ
PC復活ですか!新しい物を購入されたのなら多分付属されてると思いますが、ウィルス駆除ソフトは必需品ですよ!私のPCはウィルスのおかげで先月末から1週間以上はちょっとおかしくなってました。最新のソフトを買うはめになりました。しかし今度はそのソフト自体が重くて、私の古いPCには負担が掛かりすぎお荷物になってます。踏んだり蹴ったり状態です。

JfG

2004/11/13 04:06

編集
Re:
xxxcoolさんお久しぶりです。仕事が忙しくて顔をだせないのかな?なんて思ってたんですがウィルスに侵されてたんですね・・。気を付けます。パソコンは苦手なんで蘇生させずに放置してたんですが必要に迫られる事があまりに多いのでそれならと買ってしまいました。以前はMacを使ってたんで映像編集は得意なんですがそれ以外は全然ですね。タイピングも亀並ですし(苦笑)

僕は昨日ぐらいから過去例を見ないくらいの高活性です(笑)。昨日から不眠症で眠れないんですよ。仮眠はとってるんですが。せっかくなんで寒いけど朝マヅメ釣りしてきます。投げるのはやっぱフライですかね(笑)?後はマイブームのミニペンシル達で小バス君と遊んできます。

HL―Z

2004/11/13 12:25

編集
Re:
いや〜みなさん熱いっすね〜(^O^)僕もこのスレッド読んでたら活性上がってきちゃいました!フライ本当にいいでよ〜、関東の方でも最近売ってないです。アユとクロキンはストックしてるんですが、ブルーバックとホットタイガー欲しくて…もし売ってたら買い占めますよ(笑)

明日は久しぶりに北浦に出撃しようと思いま〜す!毎回霞水系に行くんですが、霞本湖や北浦は避けてましたから…(^_^;)明日も厳しいんだろうな…新○や○港行ってライトリグやれば30センチくらいのが、ポツポツ釣れるとは思うんですが、ど〜も自分スタイルに合わなくてf^_^;明日は白疾風の初出撃なので、なんとか一本釣りたいです!!

トイケン

2004/11/13 15:03

編集
Re:
おお馬鹿者さんへ
昨日からスーパーチャンクを使いはじめました。
あれは素材がいいのかなかなか丈夫でしかもしっかり動くのでいい感じですね!もしかしたらちょっと茹でて柔らかくしたらポークいらずになるかもと期待しています。
HL-Zさんへ
白疾風、羨ましい……
最近のハートランドZには何故かあまり興味が無かったのですが白疾風だけはかなり欲しい竿です。
そういえば明日ってバサーオールスタークラシックの最終日ですよね?ちょっと厳しいかもしれないですけど頑張ってください。

1 2 34567
  全 7 ページ
このスレッドに返信する