impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
悲しき貧乏人

2004/11/18 22:26

編集
本当にありがとう御座います!
今年は絶好調さん、本当に素晴らしいアドバイスありがとう御座います。候補の中に入れていなかったのですが、ダイコーのサイラスやギャレット等も、中古でも新品でも私の希望の額に入りそうなのですが、使った事はありますか?もし使用されてたら、どんな感じか教えて下さい。お願いします。

おかちん

2004/11/18 22:43

編集
あらら!?
月々1000円ローンでも奥さんダメでしたか?(^o^;)
私の場合はカードの使える中古屋で一括払いにしといて、帰ってからカード会社(JCB)のHPで恐しく長い分割払いに即!変更してます。(きゃ〜見栄っ張り♪)すみません、話が逸れましたm(v_v)m

候補の中で使ったことがあるのは「スライサー」「エッジ」「カリスマ」だけですので他は判りません。
中古エッジ&カリスマと新品スライサーの中で選ぶとなると・・・
私なら絶対『デイズの新品』!!!だって、ご予算が上がってるし買えちゃうぢゃないですか♪
デイズがお嫌いなら「カリスマ」オススメしますが・・・

dei

2004/11/18 23:15

編集
Re :
自分もデイズの新品お薦めです。
自分は新品16800円でした、安いと思いましたが・・探せばもっと安いとこあると思います。
あと、私はテムジン・ハートランド冴え掛け等の高級ロッド散々使いましたが、『デイズで十分、これで捕れないなら高級ロッドでも同じ』と言う境地に辿り着きました。^^;

今年は絶好調

2004/11/19 00:16

編集
Re:
ダイコーのロッドは、本格的に釣りを始めた頃にスピードスティック、その後にブルーダーを使用しただけです。
サイラスは発売当初に購入を考えました。店頭で振ったり触っただけの感覚ですが、ブランクのアクションとキャストフィールは良さそうに感じました。しかし、実釣はしていないので何ともいえません。
これは私的な考え方なので聞き流していただいても結構です。ロッド選びで迷った時は、可能な限りたくさんのロッドに店頭で触れてみてください。たとえ、買うことの無い高価なロッドにも触れてください。ブランク、ガイド、リールシート、グリップ等、細部まで観察して下さい。可能であれば二人で行って、ティップを軽く押さえてもらい自分がグリップを握ってロッドのアクションを確認して下さい。商品に影響がない最大限に許される範囲で触れて下さい。雑誌等のメディアやメーカーのうたい文句は一切無視です。最後に「このロッドで釣ってみたい!」と思えるものが最良のロッドです。そう思えるロッドを見つけることができれば買い替えることなく使い続けられると思います。そのロッドにどれだけ愛着をもっているかで釣行時のモチベーションも変わります。
私は、運良くそういうロッドに巡り合えました。悲しき貧乏人さんも、そういうロッドに出会えると思いますよ。妥協せずに探し続けて下さい。

悲しき貧乏人

2004/11/21 22:09

編集
ありがとう御座います!!
おかちんさん、deiさん、今年は絶好調さん、素晴らしいアドバイスありがとうございます!大変参考になりました。来年のシーズンINまでに、時間を掛けて選びたいと思います。いろんな方の意見を聞けて本当にありがたかったです絶対に良いロッド見つけます!ありがとうございました!!

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する