impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2 34
  全 4 ページ
名前 コメント
ゴマ

2004/11/18 00:02

編集
Re:
OSP様へ 古川沼分かりましたよそう言えばありましたねぇ!一度行った事ありましたよ!すぐ場所移動してしまったのでしたが、あそこが古川沼だったとは。先程まで、てっきり入間川の氾濫あとの水溜まりだと思ってましたあそこにバスいるんですか!知らなかった…。的確か説明ありがとうございました。

ゴマ

2004/11/18 00:40

編集
Re:
えっと…何様と読むのでしょう?フクロウ様??スミマセン
武蔵野線がドコを走ってるか分からないのですが、浦和からですとビン沼川でしょうか?あとは荒川?駅からは、かなり遠いですよねビン沼川はヘラ鮒と鯉釣り師が多いですがバス釣りしてる人もいますので釣れるのではないかと!?私の友人はプロズバイブで雷魚を釣り上げてましたが。荒川ですと埼大通りから志木に入るハネクラ橋の下あたりが以前雑誌に載ってた気がしますよ。今は釣り人が減ったのでしょうか?雑誌に載った頃はバサーが来てましたけど。タマちゃんのせいで釣れないのかなぁ

田辺裕一

2004/11/18 09:53

編集
Re:
おはようございます。田辺ですm(__)m
OSPさん>大宮近いですよー。僕はニューシャトルっていう箱みたいなやつに乗って通ってます。昨日も大宮のタックルベリーにいってきました。
フクロウさん>読み方間違ってたらすいません。荒川と中川は行ったことあります。両方ともバスいますよ。荒川はゴマさんが教えてくださっているので、僕は中川について書きたいと思います。僕はいつも権現堂(ごんげんどう)ってところで釣りをやっているんですが、けっこうつれます。あとボラが大量にいます。たまにつれます(笑)場所は友達についていってるんで詳しくわかんないでしが地図で調べればわかると思います。ちなみに幸手市というとこです。
ゴマさん>ビーフリーズ僕ももってます。残念ながらまだ釣ったことはないんですが…今度つかってみますあと僕が好きなルアーはですね、SRミニです。一番実績があるんで。とゆーか最近ベイトを使いはじめたばかりなので開拓中って感じです。昨日もサミーとスパイダーとTDバイブを買いました。今一番ほしいのはポップXとグリゼロです。インプレでかなり評価がいいので気になります。ゴマさん的にはなにかおすすめのルアーとかありますか?よかったら教えてください。

OSP

2004/11/19 01:40

編集
Re:
ゴマさんへ
古川沼バス生息しているんですよ〜!!サイズは小さいですけど(^_^;)あそこの沼は灰俵沼につながっていてその先が入間川と合流してるみたいです。基本的には溜め池のため魚は移動出来ないみたいですよ!! 古川沼は駐車スペースがないし、足場が悪いので柴山沼のほうが釣りしやすいですね!!

OSP

2004/11/19 01:51

編集
Re:
田辺さんへ
おお!!ニューシャトルですか!!私も以前会社の通勤で使用してました(^O^) そして大宮のタックルベリー私も良く行きますよ!!もしかしたら柴山沼だけではなくタックルベリーでもお会いしているかもしれませんね(*^_^*)

田辺裕一

2004/11/19 14:59

編集
Re:
こんにちは田辺です。
OSPさん>共通点おおいですねー。絶対すれちがったりとかしてますよね(笑)そういえばちょい前にまた夜釣りいってきました。結果はボウズでした…けどけっこうあたりはあったんですがフッキングできないんですよね。なかなか口を開かないという感じで。そういうときはどのようにあわせればいいんですかね?みなさん教えてください。

ゴマ

2004/11/20 00:15

編集
Re:
こんばんわゴマです。田辺様へ おっビーフリーズお持ちでしたか使い易いのでぜひ
私は生意気にもポップXとゼロ持ってますよ。幸運にも定価で買えたのですが、ゼロはプレミアの付いたカラーなので使えないんですよね。なにせビンボー性なものでポップXは2個持ってて柴山沼や神流湖でも釣れてます。私はエサルアーの1つだと思っております。定価で見かけたら買い!ですが残念ながらこのルアーは中々、定価で売ってないから手が出ないですよね。もう1つ欲しいけど万代書店とかで買うんぢゃバカバカしいですからねぇ何コレって価格だし

ゴマ

2004/11/20 00:53

編集
Re:
OSP様へ 古川沼情報ありがとうございます。ちなみに私もだいぶ前ですが大宮のタックルベリー行った事ありますよ。他にお客さんがいた事無いので残念ながらお会いしていないと思いますが1番最近だと半年ぐらい前に行ったら中古ルアーがぜ〜んぜん無かったんですが、今はどうなんでしょう?私的にはバイブレーションはロストし易いので中古にしてるんですよね(他のルアーも普通に中古で買いますが…)大宮と言えば“まへや”にも中古ルアーを見に行ったりしますよ。私は車で行くので駐車料金がかかって新品で買えたなぁなんて日もあります

OSP

2004/11/20 17:17

編集
Re:
田辺さんへ
夜釣り行かれたのですか〜!!柴山沼に行かれたのですか?しかしバイトがあるのにフックアップしないのは悔しいですね!!そこで合わせ方ですが、もしトップで釣りをされていたらバイト後に即合わせるのではなく、バスがプラグを水中に引き込み重みを感じたのならば合わせるとフックアップする確率が格段に上がりますよ!!合わせ方ではない場合はショートバイトで食い込まない可能性が高いです。そこでフックのサイズを下げましょう。(小さいルアーに変更でもOK!)これまた確率が上がりますよ!!
あまり参考にならずスイマセンm(_ _)m
田辺さん爆釣したら教えて下さいね!!
楽しみにしてます(^o^)/

OSP

2004/11/20 17:35

編集
Re:
ゴマさんへ
大宮タックルベリーは相変わらず中古ルアー少ないですね(-.-;)無名ルアーばっかりです!!
ところで"まへや"って何処にあるのですか?是非行ってみたいので教えて下さいm(_ _)m

1 2 34
  全 4 ページ
このスレッドに返信する