impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
オーナー針

2004/12/17 08:55

Re:
どちらも個性だと思います。
そもそもメーカーの意図が違っていると思うので比べること自体ナンセンスじゃないですか?
私はシマノとアブを使いますが遠心ブレーキがないダイワは欲しいと思いませんし、ダイワ好きな人は逆に感じるのではないでしょうか?

そういえばスレ主さんは?立て逃げですか?

セルシオ

2004/12/17 10:56

Re :
スレ主どん、そりゃああんた味噌ラーメンと醤油ラーメンどっちが
ええと思いますか?ってな質問と変わらんよ!
人それぞれ好みちゅうもんあるやん。
結果としては話がつきず、参考にもならいんとちゃいます?
2社使っててどっちともどっちかなって言うんだったら二つとも
好きです!でええやん
そりゃそうでしょあなたも好みみんなも好みがあるんやさかい。
こんなん聞いて結局スレ主どんの返答は自分好みの返答になってますって。

すねげ

2004/12/18 00:01

Re :
 シマノとダイワ、それぞれにいだいている印象はハメドさんとおおむね同様です。

自分の勝手な認識として、技術的に優位に立つシマノに対してダイワはその発想力(スピニングリールにおける逆テーパー、大口径スプール、マグブレーキを進化させたマグフォースV、マグネシウムの採用による超軽量ボディ・・・・等)で対抗。しかし現在はちょっと停滞気味・・・・。そうこうしてるうちに革新的なデジタルコントロールモデルを逆にシマノがリリース。さーどうするダイワ・・・・と、こんな感じで見てますね。

それとスレッドの趣旨とは直接関係ないことなんですが、不毛な対立をあおるためにハメドさんは議論を提起したようにはちょっと・・・・見えないんですよね。それに『対立』には建設的なものとそうでないものがもちろんあるわけで、必要以上に恐れるのはどうなのかなと思うんですが。

ハメド

2004/12/18 05:48

お詫び致します。
色々と物議をかもし出してしまって真に申し訳ございませんでした。スレ主でございます。出勤前に書き込み、帰ってきたら、大変なことになっててびっくりしました。

なんか、両社のユーザーの方々に、けんかをふっかけるような形の書き込みになってしまって真に申し訳ございませんでした。

ただ、私の意図は、単純でした。両ユーザーの方々が、本当どう思っておられるか、ご意見が聞きたかっただけなのです。そして、私の間違った先入観等があったら、直していきたいという気持ちがありました。また、私以外の、例えばこれからタックルを揃えようと思われている初心者の方々も、今回のスレッドで、少なからずもお役に立てれるのではとの思いもありました。事実、私も、大変勉強になったと思ってます。

しかし、結果としてこのような荒れた雰囲気になってしまった点については、私に責任があると思います。お詫び致します。余程削除しようかとも思いましたが、ucchiyさんや、TAOさん方の、大変真面目な、且つためになるとも思われる書き込み等を拝見し、思いとどまりました。いいだしっぺの私が引いてしまっては、失礼に当たると思ったからです。

このインプレは、誰もが安心して見れる素晴らしいところのはずです。こんなことになってしまって反省してます。すみませんでした。

1 2
  全 2 ページ