impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
サクラ・バス
ID:WwZ8gCUU

2005/01/26 23:10

編集
Re :
 フローター購入で注意する点としては、ポンプの口径が大きいものになっているかどうかです。今現在のものは大抵大口径になっていますが、ものによっては昔のように自転車の空気入れ口のように細いものになっていて、空気の出し入れがかなり大変です。大口径だと、入れるのに3分、抜くのに30秒で済み、手軽にフローターを楽しむことに繋がります。デザインにこだわりがなければダイワをお勧めします。毎年ニューモデルが出るため、旧モデルが安くなることが多いからです。
 あと安全のために必ずライフジャケットは着用しましょうね。

浮き輪
ID:TjAOAqQ.

2005/01/27 06:09

編集
Re:
サクラ・バスさん返信ありがとうございます!ダイワのフローターは性能が良いのですが?いくらぐらいで買えるか教えていただけないでしょうか?

かをる
ID:9EqXBq/g

2005/01/27 12:55

編集
Re:
横から失礼f^_^;ダイワのフローターはセットで2万後半でかえますよ。あと今はフローターはオフシーズンですので、どのメーカーの物もやすいですよ。暖かくなりだすと、どのメーカーも新しいモデルを発売するので、その時に、在庫処分品を買うのもいいですね☆

浮き輪
ID:TjAOAqQ.

2005/01/27 15:41

編集
Re:
かをるさん返信ありがとうございます!今はどのメーカーも安いんですね!釣り具屋を回ってみたいと思います!ちなみにTTWのノンパンクフローターはいくらぐらいで買えますか?

あかめがね
ID:i9uD.MBI

2005/06/26 22:08

編集
まったりフローター、どれがいい?
こんにちわ。
古いスレを上げてしまって申し訳ないです。

今、フローター(U型orV型)の購入を考えています。
リバレイやジョイクラフトのフローターはちょっと値段が高いので、安めの物を探していたら、ホワイトリバーやカディスといった海外のメーカーの物が見つかりました。
ただ、店で見かけたことがなく、買うなら通販になってしまうので、
これらのメーカーのフローターを使ったことがある方のインプレをお聞きしたいです。耐久性などの面では、やっぱリバレイとかの方がいいですか?

またこのメーカーがいいぞ!って言うのがあれば教えてください。

夢狩人
ID:kZhl2jMI

2005/06/27 10:32

編集
Re:
高くてもアキレスかジョイクラフトでしょうね
ジョイクラフトは知人がもってますが水切れと耐久性が抜群で楽でかなり早いそうです

アキレスは自分で使ってましたが(その前は海外のU型を使ってました)スピード・快適さともに飛躍的にあがりました
もちろん耐久性や水切れも抜群です

最低でも大型バルブがある方がランガンしたりするのには必要かな?と思います

あかめがね
ID:RTnmYn32

2005/06/27 12:31

編集
Re :
そうですね、大径バルブは必要ですね。
以前はタイヤチューブの大径じゃないものを使用してまして、重いわ、膨らまないわで手放してしまいました。

やはり海外のものより、多少高くてもいいものを買ったほうがいいみたいですね。耐久性が高いというのはかなり魅力です。

ケンバス
ID:sG/YGLMk

2005/06/28 01:37

編集
Re :
はじめまして。

フローターは国産のがいいと思いますよ。
普通に、リバレイ、ジョイクラフト、アキレス、あたりから選べば間違いは無いと思います。
個人的にお勧めなのはジョイクラフトです。知り合いのに乗せてもらいましたが、スピードは出るし、乾くのが早いし、耐久性も素晴らしいです。唯一の欠点は、サイドにあるポケットがやや使いにくいところでしょうか。
あと、ランガンがメインであれば、TTWのフローターもお勧めです。槍が刺さろうが沈みません。安心感はぶっちぎりです。
友人はこれを軽トラに乗せてランガンしています。野池最強です。

海外製は知り合いが使っていましたが、1シーズンの使用でバルブがバカになり、結局捨ててしまいました。
バルブだけでは仕入れ出来なかったりとか、万が一パンクしたりして内部チューブを買い換えるにも英語で発注しないといけなかったり・・・
アフターサービスの面でもいろいろと面倒な場合が多いので、海外製はあまりおすすめしたくはありません。

長文、失礼しました。

あかめがね
ID:JnVchWeE

2005/06/28 21:47

編集
Re :
返信どうもです。
やっぱりジョイクラ、アキレス、リバレイあたりが無難でいいみたいですね。
うーん、高いな・・・。

海外ものは安いとはいえ、毎シーズンごとに買い換えるわけにもいきませんしね。
TTWのフローターも車と家が大きければ間違いなく第一候補なんですけども・・・。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する