impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント

2004/06/11 20:59

編集
Re :
沢山釣りましたね〜。
釣り大会の時に50cmのコイを釣りました。ビックリしましたよ^^
スピナーベイトでナマズ。バズベイトでライギョ。ラバージグでライギョ。ラドスケールでギルなども。。。

CBF

2004/06/13 15:56

編集
Re :
皆様多数の情報を、ありがとうございます。
やはりヒットルアーは、バイブが多いようですね。自分も経験上一番多いと思われるのは、ラッキーのLV-200です。スレではなく、いつも口にしっかりとフッキングしているので、これはバス狙いの時の外道達にとって、魅力的な共通のアクションを持っているのでは?もしそうなら、それらを具体化し、解明する事で、無駄を省けるのでは?そんな事から皆様にご協力を仰いだ次第であります。
それにしても皆様の釣り上げた外道達は、実に多種多様で、日本のフィールドは、世間一般の常識よりも、実際はかなり豊かで、かけがえののないものであると感じました。がやさんの雷魚はダム湖か河川ですか?比較的クリアな水域の雷魚は、模様が鮮やかで非常に美しいですよね。しかし現在では中々見る事が出来なくて残念です。a.nさんの蝙蝠の話は、自分も経験があります。キャスト時に、ラインにやたらと絡んできて困りました。たさんのスピナベで鯰もすごいですね。自分はスーパーデルタで尺ベラを釣った事がありますが、テラかと思い焦りました。ちなみに一番印象深かった外道は、アユチュピペンシルでのガーパイク96cmです。最初はカイマンかと思い、ラインを切る準備をしてしまいました。鯉の類は意外と長さがないので、重くて苦労する割には、計ると70〜80cm位が多いです。やはりヒットルアーはバイブ、トップ、ミノー、DS(ドラゴンエッグorボディシャッド)が多いです。比較的早いアクションでのヒットが多いように思うのですが、皆様はどうでしたでしょうか?

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する