impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
ペンギン
ID:fjX4Mfn6

2005/04/05 23:48

編集
そうなんですかぁ!
TAOさん>やっぱりみなさん言うようにハードルアーを使ってみろってことですね!最近の僕の考えではワームしか釣れないって思い込んでしまってるとこがあるからいけないんでしょうか(^o^;しかも最近はワームしか持っていかないってこともしばしば(--;) ハードルアーでは釣れないと思ってしまうからすぐにワームにチェンジしてしまったり(~o~)1日中ハードをすると決めて使い続ければ結果はでるんでしょうか??

肉メン
ID:BNpFnvRQ

2005/04/19 01:09

編集
Re :
自分もyear2003さんの意見に同感です。
先週末、ポッパーで釣ったのですが、その日は周りを見てるとスピナベ、バイブ、ソフトベイト、ミノーを投げてる人がほとんどで、他の人がトップ系を投げてなかったことが釣れた要因の一つであるように感じました。
スレているといっても一概に全てのルアーにスレている訳ではないと思うので、意外なものが効くことが多々あると思いますよ。
「ソフトベイト=スレバスに効く」という図式を一度忘れてみてはいかがでしょうか?

ペンギン
ID:8dCrJ.LA

2005/04/19 20:10

編集

肉メンさん>もうトップででちゃいますか!?4月だと私はまだトップで出ないと思ってしまってるので逆に使うのは恥ずかしくなってしまいます(・_・;)
そんなに活性が上がってきているのなら次行くときはやってみたいと思います!ちなみに小さめのトップの方がスレバスには効くのでしょうか?

肉メン
ID:BNpFnvRQ

2005/04/19 22:05

編集
割と適当です。
活性は正直高くもなかったです。
暖かい日でバスが浅場に出ていたので、出るかな?と思ってキャスト
→キャッチといった感じです。

>ちなみに小さめのトップの方がスレバスには効くのでしょうか?
自分は10gぐらいのレギュラーサイズで釣りました。
初めての池で、バスの個体数が多くないように感じたので、
アピール力(寄せる力)を損なわないことを意識しての選択です。

友人も3月にスイッシャーやバズベイトで釣っているので、春だから
トップに出ないということはないと思いますよ。
ちなみにトップしか投げない訳ではありません。

バスも生き物なんで、何が効くかはやってみないとわかりません。
(個人的には女のコを口説くのと似ている気がします)
「春はサスペンドで止めて喰わせ!」とかいうのは、有効な手段の
一つであって絶対ではないと思います。セオリーから外れても、釣れるときは釣れます。
「喰うときゃ何でも喰う」からバス釣りはおもしろいと自分は思いますよ。

トイケン
ID:tiguTAGg

2005/04/19 23:14

編集
Re:
皆さんの言うように他人がやってないことをやるのがいいとは思います。
……が野池みたいな小規模なスレたフィールドに行ったら、間違いなくワームかミノーで釣りをします。より丁寧に、距離をとってアプローチしてどんどんルアーを変えてで、釣れても次から次へとルアーを変えて釣りをします。
僕の経験上スレまくってる小さなエリアはパターンなんか成立しないし、巻き物なんかでバスをビビらせて池を何周もするよりもワームで丁寧に攻めるほうが効率よくバスが釣れる気がします。

ペンギン
ID:QBhEZ/Ps

2005/04/20 01:00

編集
Re:
肉メンさん トイケンさんありがとうございます!みなさんいろいろな状況判断があるんですねぇ。そこがバス釣りの難しいところであって楽しいところなのかもしれませんね(*^O^*)
私は状況判断が悪いせいか今だに今年バスGETなりません(-_ヾ)本当に奥が深いです。。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する