impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
TOSSY
ID:dnPgNK2Y

2005/08/10 17:07

編集
Re :
どうも!和気藹々さんの行く野池にはクラゲまで・・・なんかすごいですね〜(^^)ぜひとも、へびみたいな未確認生物を捕獲してください!!ちなみに僕が行く川では以前アリゲーターガーやアロワナが発見されています!(さすがにこれは人が逃がしたものだと思いますが・・・)

guriguririgu
ID:VMVrsdvg

2005/08/10 18:18

編集
Re :
 僕もクラゲのいる池なら近所にありますよ。
 その謎のヘビみたいな生物ですが、うなぎの可能性もあるかもしれませんよ。デプスのウェブメンバーズのページに野池で釣った写真がありました。
 ちなみにそこには【なぜ野池にこんなヤツがいるのか?『誰かが放した』『川と水路で繋がっているから』なんてのがもっともらしい答えなんですが、一概にそうとも言えません。自分で移動して来たって事も考えられるんです。ウナギはね粘膜に覆われた細長い体で、水の無い断崖絶壁でも登ってしまう程の力を持っているんです。】って感じのことが書いてありました。

タコス
ID:KnQIwFgk

2005/08/10 18:28

編集
Re :
僕のよく行く池にもちっさいクラゲいますよ。ルアーないかな−と思って泳いでると、すごい量で大量発生してます。あと謎の生物の件ですけども、こちらの池だと普通に蛇が泳いでいるから蛇の確率もないことはないんじゃないんですかね。

和気藹々
ID:StLuzBkg

2005/08/10 18:32

編集
Re :
ウナギなのでしょうか?僕の通っている野池はウナギが侵入できそうな場所でもないし、誰かが放流したとしてもその野池で繁殖したとは考えずらいです。
残念ながら図鑑にはその生物は載ってなかったです。

野池人
ID:xuEyCT46

2005/08/10 18:40

編集
Re :
ウナギって確か陸上を少し移動できたはずです。
干上がったりすると移動するらしいです。あつあつのコンクリートとかは無理だと思います。
けど、ウナギって肺呼吸でしたっけ?自分の住んでいる所にもアリゲーターはいるって噂あります。なんか釣りキチ三平にありそうな話ですねww

Drag On Ash
ID:0OGRwhik

2005/08/10 23:08

編集
Re :
蛇が水の上を泳いでいるのは見たことがあるんですが、さすがに奴は潜れないでしょう。よって蛇ではないでしょうね。
魚類なんでしょうか?本当に謎ですね。

一つ思い当たる奴がいます。水辺にいる大型の「ハリガネムシ」です。
みなさんハリガネムシ(以下虫)という生き物をご存知ですか?
カマキリに寄生している文字通り針金状の生き物です。
詳しく書くと長くなるので大雑把に書きますと、卵を含む水をコオロギなどが飲む(卵か幼虫の付いた草を食べる)とまずコオロギに寄生。
その次にカマキリに喰われて寄生。
寄生されたカマキリは腹の虫が成虫になると水辺へ行く様に虫に指示され、水辺で腹を食い破られ虫は水辺で生活します。
アメリカでは異常に成長した虫が1m80cmにもなったという記録が残されている様です。
ということは大型になると50cmくらいになるんじゃないでしょうか?
息継ぎについては分りません。

・・・人に寄生した例もいくつかあるようです。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する