impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
J/S2
ID:PpOJrv5s

2005/09/24 22:48

編集
Re :
やはり釣った時の喜びを感じてもらうことが大事かと思われます。釣れれば楽しいですよね。
ですので、出来るだけ数の釣れるところへ行く。

連れ出す方法として私の場合ヨメを八郎潟に連れて行ったことで一緒に釣りをするようになりました。その時は釣り目的ではなく旅行がメインでその一部に釣りをしたわけです。
以前の八郎はどこでも釣れましたからね。藪漕ぎしなくていいですし。そこからバス釣りを好きになってくれたわけです。

でもやはり野池等藪漕ぎをしなければならないところは嫌いますね。こればかりはどうしようもないですよ。小さい頃から自然と触れ合って共に育った人じゃないと難しいですよね。

ヒグモモさんがおっしゃったトイレの件も大事ですね。うちの場合はヨメが勝手に車でコンビニまで行くからいいんですけど。

プ太郎
ID:zJfIyR0o

2005/09/25 01:21

編集
Re :
河口湖とかはいいかもしれません。
最悪、富士山やその他の観光施設があるからです。
ワイナリーも近いですしね。
トイレもあり水も綺麗で「ヨシッ」なんて思っていたら、釣らせる事が出来ませんでした。
水がクリアーすぎて難しかったようです。
その後は、管理釣り場ですね。
トイレと釣れるということで、なんとか釣る楽しみを教えてあげることが出来ました。
でも、本当に最初に行った場所は印旛新川。しかも夜釣りです。
自分だけ爆でデートとしては悪い結果となってしまいました。
ちょっと普通じゃないですよね。 今でも怒られます。

ピカルーン
ID:C/luag.s

2005/09/25 16:48

編集
Re :
貧乏ヒマ無しの休日出勤から只今帰宅しました(笑)
>ヒグモモさん
釣りにいっしょに行かなくても、釣りを自分の大切な趣味として認めてもらう
これは本当に願う所です。実は自分も掃除、料理なんかはやりますし、弁当も作ってます。嫁曰く「よくやる夫」と自負しております(笑)
そのかいあってかヒグモモさんの仰るように「今度の予定は?」とは聞いてくれるようになりました。これ以上は厳しいですかね…。
とうぶんはあせらず、理想は低空飛行で行くとしましょう!

>J/S2さん
大自然を満喫しつつ、キレイなトイレ、うまいメシ。尚且つポカスカ釣れれば絶対好きになってもらえますよね〜(笑)
昨日ちょっと嫁と話をしたら、「ルアーを投げてほっとく」もんだと思ってたらしいです(笑)まあそんな使い方もあるといえばあるんですけどね。
トップで釣らせたいスね。やはり管理釣り場で投げて、巻いて、釣らせるを実行したいと思います。

>プ太郎さん
友達と友達の彼女が釣りしたいってんで、釣れるほうがいいかなぁ、と思い自分も夜釣りに連れ出した事があります。
釣れましたけど、「面白さ半分」みたいな事言われました(笑)

マイマヒ
ID:nkIo/qqw

2005/09/25 20:08

編集
Re :
まったく興味がないのであればやっぱり旅行(または日帰り観光)のついでが一番良いのではないのでしょうか。いきなり一日はキツイかと思います。釣れなかったら逆に嫌いになりますからね。それと今の時期ならバスにこだわらず、防波堤でイワシや小アジなんかを釣りに行くのも良いかと思いますよ!簡単に釣れるので、まず「魚釣りは面白い」と思わせるのにはもってこいかと。

もんもん
ID:hmGE36Ow

2005/09/26 19:55

編集
Re
それまでにルアーフィッシングをしたことがある彼女であれば別ですが、まずはトラウトの管釣りから入るのをオススメします。

理由は、景色がキレイ、バイトが目視できて興奮度が高い、食べられる、そして何より普通の人は「釣り=ミミズを投げて待つだけ。」と言う観念を持っているため、ルアーで簡単に釣れるトラウトで固定観念を壊してやるのが良いです。
多くのトラウト管釣りではバーベキューもできますので、最初はみんなで行ってバーベキューもいいと思います。これからの季節はちょうど良いですし♪

その後、もっと難しいが引きが強いバスに連れて行けば、自然とハマると思います。また、これからの紅葉シーズンは、ボートでしか見られない絶景もありますので、そういう場所で、釣り半分・紅葉狩り半分に連れて行くのも良いと思います。
それでダメなら、彼女と釣りは諦めるか、さっさと別れて他の女性を探しましょう

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する