impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
すねげ
ID:MmKqfHHQ

2006/02/12 04:46

編集
Re :
 たまたま、シマノのデジタル水温計を使ったことがあるんで、ちょっとプチインプレを。

元々、スミスの水温計を使ってたんですが、時間がかかるのがちょっと不満でスピードに期待して購入。

しかし・・・・。

おんなじでした。普通の水温計と。正しい表示が出るまで30秒前後かかります。

棒状の水温計では分かりにくいコンマ何℃まできっちり出るんで、正確な水温を知りたいときにはありがたいんですけど・・・・そういうシチュエーションって少ないような。

それと非接触式のモノ(T’sオプテックスの非接触温度計 QT−3。とぐろふさんの挙げておられたのはこれかな?)も買って使ってみたんですが、結論から言うと、これも微妙・・・・。

水面に向けてボタンを押すだけ。表示スピードも数秒と速いんですが、プラス・マイナス2℃ぐらいの誤差が常にあるんですよね。

さらに水面が波立ってると、正しく表示されなかったり。

で、今は結局、元に戻ってスミスの水温計を我慢しながら使ってます。ホントになんかイイのないかなー・・・・。

ぼさぼさ頭
ID:U5YdbVTE

2006/02/12 09:44

編集
書き込みありがとうございます。
 おはようございます。やはり直接水につけて計る方が、正確に出るでしょうね。水面に向かって計るのは、よさそうに思えましたが、誤差が大きいですね。
 昨日、仕事の帰りにポパイに行って水温計を見てみましたが、棒状の普通の温度計しか置いてませんでした。価格は1260円で、買おうかなと思ったのですが、別の店にも探しに行ってみようと思います。ありがとうございました。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する