impre.net

 | コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2 3
  全 3 ページ
名前 コメント
助けてください。
ID:k8m45bL2

2006/03/22 16:16

編集
Re :
皆さん本当に有難うございます。
シェルさんに至っては天龍まで電話してくれたみたいで…。
本当に有難うございます。
販売店の方はいつまでまっても電話が掛かってきません。
多分、電話でのイメージ通りだと思います。
あまり良い結果は期待できないでしょう…。
シェルさんのお蔭でメーカーに問い合わせてみる決心がつきました。実際はあまり良い案ではないみたいですが、
天龍は対応が良いみたいなので安心しました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
この場合どのように天龍側に説明するのが一番良いでしょうか?

使用2時間でガイドの根元が割れてしまい、ガイドが下をむいてしまいました。不良品だと思うので交換してください

と、こんな具合にストレートに言って良いものなんでしょうか?
メーカーさんに不良品とわざわざ言うのも失礼かなと思いまして…。
かと言って、角の無いように説明しても上手い事伝わらないような気もします。(最悪、自分の過失のように撮られてしまいそうで…。)

この場合のクレームのやり方ってのを教えてください。
皆さん、宜しくお願いします。

助けてください。
ID:k8m45bL2

2006/03/22 16:18

編集
Re :
度々すいません。
あばさんの質問ですが、
完全に新品です。保証書もばっちりついています。


フリーマン
ID:g8GB4iDk

2006/03/22 16:35

編集
Re :
使用2時間は強調する必要はないと思う。
買ったばかりなのにガイドの根元が割れて外れてしまった、
不良品ですので交換してください!
と決めつけで切り出したほうがいいです。
自分の方が過失あるかも?とか考えずに不良品売るなよ!
ぐらいの感じで押し切ったほうがいいです。


ばっぼ
ID:tJ3AM5ns

2006/03/22 16:42

編集
Re :
私もネットショップをかなり使っているので申し訳ないのですが、お店の名前を教えて下さい宜しくお願いします。

ねこバス
ID:duOBf7.Q

2006/03/22 16:47

編集
Re :
助けてくださいさんへ。
新品での使用で破損したなら、なお更寂しいですねぇ。
ただ、正直に伝えて下さい。嘘だけはダメです。まぁ当たり前ですが。
だた、こちらは客とはいえ、お互い人間同士です。頭ごなし的に言ってしまっては、やはり気を悪くしますしね。今回のお店の対応を考えればよく判ると思いますよ。
一応、何処のお店で購入したかを伝え、そのお店の対応に不信を持っている事から直接問合せした主旨述べましょう。その上で、どのような使い方をしていて、どの様な現象になったか、を明確に伝えては如何ですか。以上を前提に、有償修理になるか、無償になるかを確認する。希望は無償に出来ないでしょうかとの伺いをその後たずねられてはどうでしょう。まず、普通につかっていて、ガイドに負荷がかかり破損とはいかないと個人的には思います。どのようなリグでどうやったときにおかしくなったかでしょうね。まぁ、それが結果的に2時間後に破損したが、序所に歪んでおかしくなったか、よく判りませんが、購入時の状態、覚えていなければしょうがないでしょうが、ラインを通す時には見ていると思いますので、その時はどうだったかも伝えてみては?
良い結果である事を期待します。あと、先方の担当者の名前は控えておいて下さいね。再度確認等で連絡が必要な場合があるでしょうから。
だらだらと書き申し訳ありませんでした。

シェル
ID:VIpC9XsM

2006/03/22 18:25

編集
竿
「店ではらちがあかないようなので、そちらにお電話させても宜しいですか?」と説明はしました。
ただ、本日に助けてくださいさんが電話すると思ってましたので、14時頃というのは今日のことかと。その点は「22日に知り合いのほうから電話があったと思いますが」と言えば分かると思います。話しを聞く限り、免責金額などを払うべきではないので、その点だけ譲らなければあとはありのまま言えばいいですよ。
提案なんですが、出来れば担当の方の名前をお教えしたいです。アドレスを一瞬でいいので載せれないです?携帯から編集できないもので。

シェル
ID:VIpC9XsM

2006/03/22 18:29

編集
竿
編集は確かパソコンからなら出来たと思います。私が助けてくださいさんに直接メールしたら、消して頂ければ。
差し支えなければですけど・・・。
心配なようでしたら遠慮なく断って下さいね。気にしませんから。

助けてください。
ID:k8m45bL2

2006/03/22 18:59

編集
Re :
シェルさん、親切にしてれて本当に有難う有難うございます。
ここまで親切にしてもらえるとは思ってなかったんで、正直驚いてます。
嬉しいです。

メールアドレス載せておきます。
いつでもメールください。
お手数かけます。

助けてください。
ID:k8m45bL2

2006/03/22 19:04

編集
Re :
皆さん、
販売店の名前を教えて欲しいとの事ですが、
僕も言いたい気持ちでいっぱいです。
しかし、まだ結果が出ていないので、もう少し信じてみます。
後で、誠意のある対応を見せてもらってからでは申し訳ないので。
結果が見事に裏切られてしまったら、皆さんの為にも書かせて頂こうと思っています。

ただ、営業妨害などに引っかからないかが心配ですが…。

もんもん
ID:WCJV3nS.

2006/03/22 20:06

編集
店名
店名公開は大丈夫です。嘘や誇大表現をしない限り営業妨害にはなりません。侮辱罪、名誉毀損も成立しませんので安心して公開して下さい。
そういうふざけた店の被害に遭わないよう、情報を交換するのもこういったサイトの大事な意義だと思います。

1 2 3
  全 3 ページ
このスレッドに返信する

Powered by F-board Ver0.3

Copyright(C) 1999-2024 花鳥風月, All rights reserved.