impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
ボンビーノ
対象釣り歴:2年以上
ID:1XjOeQls

2006/05/24 14:54

編集
Re :
みなさんありがとうございます。みなさんが言っている通り今度水中を探りたいと思います!そこで質問ですがみなさんが底を探る時にもっとも使いやすいリグやルアー、ラインなど色々教えてくれるとありがたいです!

シオン
対象釣り歴:10年以上
ID:ttaol5WE

2006/05/24 20:10

編集
Re:
底質を探るには…ガード付きアーキーヘッドラバージグが手っ取り早いです。

水中のストラクチャーを探すには…高比重ワームのノーシンカーやライトテキサスなど、とにかく引っ掛からないようなものを使うとやりやすいですよ。
とりあえずはキャスト可能な全てのポイントに入り全方位キャストですね。
そして池自体のイメージを膨らませてゆきます。
○○に石が入ってるだとか、ストラクチャーがあってこちらからの角度からだと引っ掛からないが、あちらからの角度からだとステイさせることができるだとか。
岸の形状から読み取れる情報もあります。
とにかく情報を集めることですね。じっと見つめていれば何らかの異変に気付くはずです。
とくに対象魚の絶対数の少ないフィールドでは水面をよく見ることですね。

狙撃手
対象釣り歴:5年以上
ID:oxRkqc7E

2006/05/27 05:07

編集
Re:
今江さんも言ってましたけど『いまや超ハイプレッシャーなレイクでベイトタックルでテキサスリグやジグを打ち込むのは余程の名人か平日でなければ劇的な釣果は難しくなった』と。自分が厳しいなと思うってことは他の人も少なからずそう思ってるものです! 仮に同じワイルドハンチを使っても釣れるとは限らないでしょ? そこで何故自分は・・・と考えることからが答えへの近道のはずですo(^-^)o スレてる所でも必ず釣れてる人はいますよね? その人たちにあって自分に無い物。 まあ時間帯や季節、カラーセレクトと色々関係してくるとは思いますが

狙撃手
ID:oxRkqc7E

2006/05/27 05:19

編集
Re:
フィールドに立ちそこから釣りをする場所をよく見てそこから色々な情報を得てそれから釣りを楽しんでみて下さい。 また釣れてる人はどういう風に釣れたのか聞いてみたりなんかもいいと思います。 長くなって申し訳ないですm(__)m 私もまだまだ未熟者ですがお互いいいバスとの出会いがあるように頑張って努力していきましょう!!

南無
ID:VbJdZmAo

2006/05/28 11:53

編集
Re:
釣り場に着いたら、まず水温を計るのが基本です。そして激スレのところほど少ないキャストで決める必要があります。そのため闇雲に投げたりせずどんなコースをどう引いてくるか一投ごとにしっかり考えてやるといいですよ。と並木プロが言ってました。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する