impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
とぐろふ
対象釣り歴:5年以上
ID:mlgCyYAs

2006/06/21 20:44

編集
Re :
TOSSYさんありがとうございます。
私もそう思います。やはり釣りはモチベーションが大切ですよね。
少しでも使いやすい道具でもっと楽しんで欲しいと思うあまり、大切な事を忘れていた。という感じでしょうか

ねこバスさん。
釣具屋に行ったら、是非、お願いします。
うちも少し解ってきたっていうか調子に乗ってきたんで感度がどうとか言ってます

LG
ID:vttJ08BE

2006/06/24 10:35

編集
Re :
先日、自分の彼女も「自分の竿が欲しい」というので、現品を見ずにネットショップでWithを購入しました。ピンクというデザインを見ただけで気に入ったようです。
やはり初心者の女性にとってはデザインは重要なのでしょうね。私もロッドはブラック系ばかり、リールはシルバー系ばかりでは皆同じように見えてしまい個性がなく寂しく感じています。
ちなみに彼女が購入したのはベイトモデルの604MHです。リールは軽量のDAIWA アルファスを装着。

実際に使用してみての私の感想は「これがMH??」でした。
私には柔すぎます。MLくらいに感じます。しかし力のない女性でも楽に投げられるロッドとも言えるかもしれませんね。

ねこバス
ID:jXO/wtcY

2006/06/28 09:54

編集
Re :
とぐろふさん。ねこバスです。報告しまーす。
まずスピニングは600FLでした。リールは付けない状態での重さは軽いなぁと思いました。調子はレギュラーの様な感じで、感度的にはどうかと思いますが、フロロラインを使えば何とかなるかと思います。
ベイトは600MLでした。ただグリップが何か長く感じましたが女性が投げる場合はダブルハンドで投げるからいいかと感じます。こちらも比較的軽いと思われます。調子はレギュラーって感じでライトプラグを使うにはいい感じかと思います。価格はどちらも定価の1割引きの様でした。時間があまりなくちょろっと触ってきた程度でしたが、参考になれば幸いです。

とぐろふ
ID:NBJmfjno

2006/06/30 09:20

編集
遅くなりましてm(__)m
LGさん》
ありがとうございます。
うちのヤツはベイトまだ使えないのですが、ウィズは女性向け?の味付けになっているようですね。

ねこバスさん》
わざわざありがとうございました。
妻は最近、バスに限らずなかなか良いサイズを連れてきます。ある程度パワーのある竿の必要性のようなものを感じているみたいです。わざわざ見て来て頂いたのに申し訳ないのですが、中古でフレィムを購入する方向になりそうです。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する