impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
ワカメ
対象釣り歴:10年以上
ID:U6tZx3ng

2006/12/21 18:35

編集
Re: カスタムロッドは…
こんばんは、用途限定でロッドが欲しいならカスタムロッドをオススメします、テムジンを買うのと同じぐらい予算がかかりますが…正直皆さんの意見を聞いて市販のロッドで探すより確実に満足すると思います、ロングロッドが欲しければトーナメントじゃないなら8fオーバーのロッドを作ればいいんだし、感度重要視なら高弾性のブランクスをでカスタムすればいいのですから、ちなみに私が思うには感度はグリップ、リールシートの形状、リールを着けた時に綺麗に無駄な力が入らなくパーミング出来てるかも感度に繋がる重要な事だと思います。現在私Gルーミス、セントクロイで何本かカスタムロッドを持ってますが、例えば同じブランクスを使ったセントクロイの市販されているロッドと比べるとかなり軽くバランスも良くできます、感度については比べてないのでわかりかねますが…もし用途限定でいいならカスタムロッドも視野に入れていいかもしるませんね。雑誌等で調べれば結構カスタムロッドのお店は掲載されてますよ

けいけいけい
対象釣り歴:5年以上
ID:kj6UQf1U

2006/12/22 22:02

編集
Re:
ワカメさんありがとうございます。外国の竿もいいかもしれませんね。今晩調べてみます。話が少しロングキャストよりになってきましたが、一番に考えているのは感度で、二番が遠くてもフッキング出来る硬さなんです。ちなみに私は今までコブレッティのデンプシーを使ってました。失ってしまいましたが(*_*)散々探しましたが、もう手に入りそうもないので、みなさんの意見を聞いてみたかったのです。デンプシーを上回る感度最強の竿がありましたら、どなたか教えて下さい。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する