impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2 3
  全 3 ページ
名前 コメント
低気圧boy
対象釣り歴:3年以上
ID:T1p98mY2

2007/01/26 17:44

編集
Re :
ワカメさんも、切なくなるスレ立てますねぇ。(T-T)
なくなったら貰う、という感じで、月々2〜3万ってところですね、ウチは。

しかし実は、僕は釣りにはそれ程お金をかけていません。もともと“そのバスを獲るには、ライン○ポンドで絶対にこの竿でないと”みたいな先鋭的な釣りじゃないし(フローターでプカプカ)、道具類に凝る方でもないんで。スピニングロッドなんて15年前の物ですから。友人には「布団たたき棒」と呼ばれています。

あれこれ欲しくなる気持ちは解りますが、メーカーは次々“流行”を創っていきますからね。きりがないですよね。叶姉妹じゃないんだから。未婚の方が買いだめしたとしても、数年したらまた更に違うのが欲しくなると思いますよ。そして、単なる暴走買いに終わるんだって。おじさんには解る。

いつぞやのスレで、「釣行日数が減りそうなんで、嫁とのペアリングは控えるようにしてる・・・」と、書かれていたかと記憶しているのですが・・・。そうかぁ、ペアリングしましたかぁ。おめでとうございます。

頑張って働いて、がんがん夜勤して、稼いでくださいね。
PS.「私と釣りと、どっちとるの!」は、女性は必ず言います。でも、時がたつと「釣りに行って来い」になります。必ず。

ワカメ
対象釣り歴:10年以上
ID:lSHtW3Bo

2007/01/25 22:56

編集
Re: こんばんは
W.Kさん
私も釣り具は好きで週5日ぐらいは釣り具屋に通ってました。
彼女とのデートも、ドライブなどしてて釣り具屋発見!「5分だけ釣り具見さて!」と彼女そっちのけで釣り具屋に吸い込まれていました、そしてルアーを買うと彼女「そんなのいっぱい持ってるじゃん」と言われ彼女にはクランクもペンシルも違いが分からないので文句を言います
ワームを買えば「気持ちワルイ」と罵声が浴びせられます。
すでに結婚間近になったら「釣りバカにはもう諦めた好きにして」と見捨てられました
妊娠が発覚してからも嫁に「どうせ、つわりで苦しんでる時も釣りに行くんでしょ」と諦めモード全開でした
事実妊娠が発覚して最初に考えたのは「今年はあまり釣りに行けれねえ〜」でした…
情けない(泣)
低気圧boyさん
お久しぶりです
やはり釣りシーズンはだいたい朝3時起きなので週末は早めに寝てたのですが冬になると釣れないし寒いので…ペアリングの回数が増えますね…ってこれ以上は良い子の皆さんも閲覧してるからね
私もフロータは夏限定でやりますけどフロータをやる池が先行者がいると小さな池なのでできないためこの頃は浮いていませんね〜
のんびり癒しの釣りですからね〜
メインの池に行くとデプススタイルで孤高のビックバスハンタ〜(ただ友達が少ないだけ)になります

W.K
ID:Tpco50Uw

2007/01/25 23:59

編集
Re:
>ワカメさん

自分も「5分だけ…」得意技でした(笑)

やっぱりリザードやクリーチャー系のワームを見せた時の嫁さんの反応と言ったら酷いものでしたし…。

ただ自分の去年の誕生日に、嫁さんが“POP X”をくれたのにはちょっと感動しました。

特にメガバスフリークな訳ではないのですが、勿体なくて使えません(笑)

ちなみに皆さんの中で
“釣りと家族のちょっといい話”
の様なもの持ってらっしゃる方、もしお時間あれば書いて頂けませんか?

最近このサイト一部でちょっと荒れ気味なので、たまにはほのぼのした話があってもいいんではないかと。

ジャイ
対象釣り歴:5年以上
ID:QRI24ZX2

2007/01/26 00:09

編集
Re :
子供ができても、初めはガンガンつ釣りに行くべきですよ!どうせ年数が経つ(子供が1歳・2歳)となるにつれて、自然と行けなくなってきます。初めから遠慮・気を使っていかないでおくと、余計に行く時間がなくなります。さらに嫁はそれ以上のモノを望んできますから!って嫁の尻に敷かれている自分がいる・・・。

ワカメ
ID:TmWO2bTM

2007/01/26 00:16

編集
Re: 寒い〜
W.Kさん夜遅くに、こんばんは
私は夜勤をしてるものですから休憩中です
全然いい話しじゃないですが…前付き合ってた彼女の時も「5分だけ…」をしたら店員さんと意気投合1時間話してしまい彼女→激怒!!!いつの間にか帰ってしまいました、そしてお決まりのセリフ「私と釣り、どっちが大事なの!」
私、迷わず「釣り!」彼女とはそれっきりでした…
まだまだ私も青い果実でした

※これを見てるよい子のみんな!嘘でもいいから「私と釣りどっちが大事なの?」て言われたら、「君が一番だよ」って言っとけよ〜

ワカメ

2007/01/26 00:23

編集
Re: ヘタレです…
ジャイさん
ガンガン釣りに行きたいのですが…
私も嫁が怖いです、財布全て握られてます。今現在でも嫁さん諦めモードなのにさらにガンガン釣りに行ったら釣り具捨てられます(泣)

ワカメ

2007/01/26 00:53

編集
Re: またまたワカメ
それではちょっといい話しを…
皆さんは経験あるかわかりませんが、私、思春期の時かなりヤンチャだったので親父とよく衝突してました、ただ親父も釣りが好きで特にチヌ(クロダイ)が好きで私はその頃はバス釣りオンリーでそんなに興味なかったのですが、しつこく誘うので一緒に行くと私がハマってしまい、私から親父に誘う様になりました、釣りに行く車の中では今まで会話が親父と無かったのに話す様になり関係が少しづつですが修復してきました、釣りをしてなければ親父と気まずい雰囲気のまま大人になってたかもしれないと思うと切なくなりますね、今年子供が生まれ男の子だったら将来は一緒に釣りに行きたいですね、そして「お父さんカッコイイ〜」なんて言われたいですね。
だだ嫁に「女の子だったら釣りに連れて行かないでね!」と、クギをさされました、女の子に日焼けは大敵らしいです…

HL-Z
ID:IJK685cU

2007/01/26 08:05

編集
Re:
皆さんおはようございます!久しぶりに書き込みさせてもらいますm(_ _)m

やっぱり結婚されてる方々、色々と苦労されてるんですね…。私も結婚してるんですが、嫁さんと一緒にバスを始めたので、釣りに関しては、恵まれてる環境ですね〜。去年は、嫁さんをなんとか説得して、念願のバスボも手に入れる事も出来ました〜(*^-^)bその時の嫁さんの一言…「ダブルコンソールしか買わないから!!」でも良い事ばかりではありません…、竿・リール・ライン・その他消耗品全て二倍かかります…。嫁さんも私に負けずに、竿やリール持ってるので、1回の糸巻き換え量っていったら…。それでも私は皆さんに比べたら、恵まれてる環境ですから、贅沢は言ってられませんね(^_^;)

風来坊です。
ID:81XHyraY

2007/01/26 10:48

編集
Re :
皆さんの御苦労痛み入ります
やはり家庭を持つと言う事は大変な事ですね。自分で稼いだ金とはいえ奥さんと子供さんを養って行かなきゃならないんですもんね皆さんの書き込みを見てこの22歳の若僧とても勉強になりました

>ワカメさん
大分いい話しです!子供さんと一緒に釣りにいけたら良いですね

>HL-Zさん
マイバスボートの購入おめでとう御座います!私も欲しいです。

風来坊です。
ID:81XHyraY

2007/01/26 10:54

編集
入れ忘れ
既婚者に質問〜とのスレでしたが、私は独身です
(書き込んでも良かった??)

1 2 3
  全 3 ページ
このスレッドに返信する