impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2 3456
  全 6 ページ
名前 コメント
マクドナルド
対象釣り歴:5年以上
ID:4.y1Wjz6

2007/02/27 22:19

編集
Re:
私は最近釣りを始めた学生ですが、基本エバグリやメガバスやO.S.Pが好きです。理由は格好いいとかですが、店員にメチャクチャ勧められて買ったストームのチャグバグがバカみたいに釣れました。ポップX超えちゃいました(笑)しかも大手メーカーに比べると随分安いですよね。本題から少し逸れちゃいますが、大手メーカー以外でメチャクチャ釣れるっていうルアーを皆さん教えて頂けませんか?最近までメガエバとか大手メーカーしか興味なかったのでよく分からないんです。ぜひ知りたいです。よろしくお願いします!

さっちぃの
ID:iOOKf3DA

2007/02/27 23:16

編集
Re:
〜低気圧boyさん ツッコミありがとうございます。うわぁっちゃーっ!(驚)やすもんと安値と書き間違えてしまいましたぁ〜。ラパラふぁんの方々達失礼しました、ごめんなさい。(汗) 僕もラパラはがきんちょの頃からの憧れやったんで、ついつい大人買いしてしまいました。あ、そうそう、何個、こ〜たかってぇ〜(笑) やっぱり知りたがりますか、関西人っすなぁ〜。 いろいろ入れて80コ購入噛ましときました。まぁ他には、ウィグルワート、ホッテントット、モデルA、1マイナス、クラップシューターなどのアメルアーや、バスハンター、シュガーミノー、ハスティー、ステイシー90の初代の方、ゲーリースピナーベイト、かへるくん、アライくんのパクりのパンをくわえてるラスカルなどをついついリアクションバイトしてしまいましたわ(笑)。 せやけど、このコらは今でも現役で活躍すると思うから、かなりお買い得品でした。仲間の里親も大事してくれると言ってくれたんで、僕も勿論可愛がりますわ(笑)関西南部のおっさんからでしたぁ〜。 ん〜、ただ今フックの交換及び、バーブレス作業に追われてます。 やっぱり、ちょっと買い過ぎました。f^_^;

ワカメ
対象釣り歴:10年以上
ID:Ad6iPpKQ

2007/02/28 15:43

編集
Re: 久しぶり
しばらく沈黙していたワカメです
私は最近ラパラシャッドラップを探しているのだけれどもない〜ちょっと前まで近所で380円で売られていたのに、今はコットンコーデルのビッグOなんかがワゴンセールしてます、
今自分的に迷ってるのが、ティンバータイガーというクランクです、ヘンテコな形で障害物回避能力は高そうですが、人間様からも回避されていてワゴンの底の方でスタックしてます、買ってみようかな〜
魚舞流0は私もお世話になりましたよ、バジンクランクとのローテーションで使ってました

さっちいの
ID:uteC8Qm6

2007/02/28 20:00

編集
Re:
〜低気圧boyさん すんませんがちょっと、場所借りますわ。 m(__)m〜マクナルドさん チャグでいい思いをされましたか!偉い!(^O^)/ 普通の若いコ達ならまず、使わないようなマイナールアー(世界では物凄く一流の由緒のあるポッパーです)で目覚めましたか?大阪南部のおっさんはそんなあなたを応援します(^^ゞ。 では、あまりマイナーチックなルアーを紹介すると、他の皆様に「あほちゃうか!(´Д`)」とツッコミをされますので、この春先に必ず僕が一軍で登録し、期待に応える相棒を紹介させて頂きます。先鋒は、ラパラのシャッドラップですね。外人さんですが、彼の泳ぎは、もはや芸術的です。この泳ぎに惑わされたらイチコロです。毎年、必ずハマル時があります。 中堅は、日本人のバルサ製では僕の知る限り最高の、昨年度の春のMVPに輝いてくれた彼は、ウッドリームのノーネームクランクですね。春先にクランクかよっと思われるでしょうが、カバーを通すんではなく、ただ普通にオープンなカケアガリ周辺でゆっくりただ巻きで、40アップがかなりの数、遊ばせてもらいました。いよいよ大将ですが、彼らを引き倒しても、全く応答がなく、まさに完全試合寸前になると、彼は僕のタックルBOXの最上階からウォーミング アップを終えて登板してくれて、数投で坊さんの危機を救ってくれるまさに救世主です。日本人(たぶん)の彼の名はスミスのニアキス様です。ただのスピナーですが、なぜか釣れます。理由も解らないですが、本当に釣れます。しかも、かなりの確率で連チャンモードに突入してしまいます。 まあ、今のシーズンの僕の主力を紹介させていただきました。m(__)m あらぁー(!)、すんません調子コイて武勇伝を語っていたら、ノーネームは、最近口コミで広がり大人気なっていて、かなり(僕の小遣いでは・・・)お高いルアーでしたぁーm(__)m いやぁー参りました、つうか、関西ではあまりないもんで・・・まあ知る人ぞ知る名作ということでぇ〜。 では、マクドさん(関西ではマクドナルドの呼び名です。)大阪南部のあかんたれのおっさんの戯れ事程度によかったら参考にして下さい。長々能書きを語らせてくれる場所を提供してくれた低気圧boyさん、おおきに。m(__)m 酒がはいるとおっさんはおしゃべりになってまうんで、すんまへん勘弁やで。以上、長文大変失礼しました。

低気圧boy
対象釣り歴:3年以上
ID:cHK7ZgaU

2007/03/04 09:10

編集
Re :
>マクドナルド 様

“チャグバグ”は歴史のある渋いルアーですね。僕が子供の頃からあるもんね。(年齢秘密)ルアーの世界は芸能界並みに競争が激しくて、求められない物はどんどん淘汰されますから、そう思うとローリングストーンズってホントスゴイよな・・・って、話が違いますね。僕はタックルやルアーに詳しい訳ではないんで、相応しい答えか?ですが、友人から“プロズファクトリー”の“ラッシュ60”と“ドロップ75”をプッシュされ、このサイトでも異常に評価が高いので今シーズンから登板させる予定です。友人曰く、「2投で3匹釣れる」らしいです。

>さっちぃの 様

いえいえ、礼にはおよびません。ツッコミは関西弁の基本ですから・・・当然のことをしたまでです(誇らしげ)。それにしても「80個購入噛ましときました」って、キミはジャパネット高田の社長か!?「今回に限りこのルアー、針は交換済みで3個まとめてズバリ1500円で!、、、よろしくお願いしますっ!」・・・で、フックは幾らしたん?「あ、これ、2本で400円ですねん」なんでやねーん!足でとるがな!キミとはやっとれんわーーー!ええ加減にしなはれっ!

追:ウチの嫁は釣りはしませんが、ラスカルをすごく欲しがってます。本家より可愛いかもね。

>ワカメ 様

しばらくです。そうそう、ティンバータイガーもカワイソウなルアーかもしれません。ナウなヤングは“ティントラ”と言うみたいです。なんだかすごくお気の毒なカタチをしてますが、ダテではなくて、障害物回避能力はかなりなもんらしいです。実は僕も2個持っていて(割りと好きなんです、)、リップが申し訳程度にチョビっと付いてるやつなんですが、動きがヌメヌメッとして、驚きました。ぜひ釣りたい(はい、釣ってません、)ルアーの一つです。

雑談の場ですんで、本題から逸れるなり場所を借りるなり、みなさん、好きにやってくだされ。

ワカメ
ID:rsSImvtI

2007/03/01 07:36

編集
Re: おはようございます
皆さんおはようございます
チャグバグいいね〜
私は最近タックルボックスの奥の方からスーパーポップRが出て来ましたよ、
懐かしい…多分小学校の時買った物です、
小学校の時はポップRはゼル・ローランドが何とか、とか泉和摩プロが何とか伝説なんて知りませんでしたから。
久しぶりに投げてみたらまだまだ現役で使えそうなので今年は20年ぶりにポップRでバスを釣ろうと思います

さっちぃの
ID:CSu31k1k

2007/03/01 13:41

編集
Re:
〜低気圧boyさん もうかってまっかぁ?(関西人のお約束の挨拶) いやぁ〜ほんまにその通りすっわぁ。針の方が高かった事を指摘されるまで、まったく気がつかへんかったですわ。まぁ、細かい事はあんまり気にせ〜へんので、ええっすわ。ほんでもって、昨日から、今日にかけて、例の仔犬達を、会社関係の釣り仲間や親父らに「大事にしてやぁ〜」と、めでたく里親になって貰いました。みんな喜んでくれたんでおっさん的にはうれしい事でした。一応新品ですが箱は朽ち果て、少々オキアミ汁臭かった仔犬達ですが赤針及び並木針に装備し直しバーブレス化したら今の人気ルアーに負けない輝きを見せています。 きっと今シーズン大活躍をしてくれると思います。ちなみにあんだけこうて手元に残ったんは、両手で数えるほどなんやけどね・・・(笑) 勿論、ラスカルは押さえてますよ(笑) しかも、このコには非情に思い出があるルアーなもんで。話すと長くなるのでまた機会があれば・・・ 最近、暖かい日が多くなってきたんでボチボチ、釣りに行こうかなぁ。おっさんは寒がりなもんで。ほな、またm(__)m 〜ワカメさん僕もPOP−R大好きです。また彼が活躍する姿を楽しみにしています。某人気ポッパ−と今でも肩を並べる実力を見せてあげて下さい。 大阪南部のおっさんからでした。

ワカメ
ID:ZNjR9dXw

2007/03/03 01:25

編集
Re: おやすみなさい
ただ今午前1時40分、暖かくなったから明日釣りに行こうと準備してたらこんな時間になってしまった…
今日、釣り具屋で仕入れてきた、不憫なルアー、バイパー3ps、ディープシードゥーを持って行ってきます
釣れるかな〜
おやすみなさい
誰も聞きたくなくても釣れたら報告します

さっちぃの
ID:lVytAXVU

2007/03/03 05:52

編集
Re:
皆さん、おはようございます
ワカメさん、頑張って下さい(^O^)/
釣果の方、期待してますね。(^^ゞ

低気圧boy
対象釣り歴:3年以上
ID:pgOgkAWE

2007/03/03 10:33

編集
Re :
ワカメさん、今年の初バスなんじゃないですか?ぜひ詳しい報告をお聞きしたいですね。暖冬の影響はどうなのか?水の中は春なのか、バスは動きだしているのか・・・?

ここのところ週末になると天気が悪くなってたんで、僕はまだ釣りに行ってないんですよね。来週は行こう、明日は行こう、と思うんですが、その時になるとなんだか肌寒くて躊躇してしまいます(あすなろ坊や)。めっきり“ルアーを眺める”のが趣味、になっています。

1 2 3456
  全 6 ページ
このスレッドに返信する