impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
バス野郎
対象釣り歴:3年以上
ID:x.2IUec6

2007/03/24 08:37

編集
Re :
ここ最近の話ですがブッシュにテキサスを打っていたのですが枝にからまったのではずしたのですがそのテキサスが自分の股間に直撃1/4オンスだったのですがかなり痛かったです。下の話ですいません。

低気圧boy
ID:Pw.tq/Pc

2007/03/25 17:57

編集
Re :
これをハプニングと言っていいのか判断しかねるのですが、僕には驚きだったので・・・。

忘れもしない2004年8月のある日、友人といつものように大阪府下のホーム野池(山の上にあり、周囲に散策路もある)でフローターを浮かべていると、右後方から『黒い物体』がスーーーっと視界に入るではありませんか。「???」偏光グラスを外してよく見ると、それは『人の後頭部』でした。そうです。彼は泳いでいたのでした。しかも入水地点に戻ると、大型のパラソルが日陰をつくり連れの女性の姿も!彼女もしっかりと水着を着用し(どこで着換えてん?)、浮き袋にしがみついて彼と一緒に水に入り、黄色い声を上げておられました。レトリーバーかなにか、大型犬まで連れて。夏の暑い日、僕達はウェーダーで蒸れ蒸れ状態。女性の白い肌が妙になまめかしく見えたのでした。

一緒に浮いていた友人は「まあ、バカンスやろ」とこともなげに言いましたが、僕は未だに暑い夏の日の幻を見たような気がする時があります。   

けいけいけい
対象釣り歴:5年以上
ID:nvlSl/8Y

2007/03/24 10:17

編集
Re:
弟の話ですが以前フローターが突然池の真ん中で「パーン」割れてホントに死ぬ思いをしたって言ってました。普段は泳げる人でも気が動転してるしウエーダーや割れたフローターが体にまとわりついて裸で泳ぐのとはわけが違うそうです。その上、タックルまでありますし。「補助の浮き輪が無かったらマジで死んでたわー」って言ってました。どんなに真夏の暑い時でもベストは着ましょう。ってか基本か。

カワ
対象釣り歴:5年以上
ID:r4S58a/E

2007/03/24 13:44

編集
Re :
皆さんもいろいろなハプニングに襲われてるんですね〜
バス野郎さんと同じ様なことがありました。
14グラムのラバージグをはずそうとしてるとそのラバージグが鉄砲のように飛んできました。
おなかにアッパーが入ったような感じで死にそうに痛かったです。

ハゲ吉
対象釣り歴:2年以上
ID:RybXEP1o

2007/03/25 10:14

編集
Re:
けいけいけいさんの話ですが池の真ん中でフローターが割れる事なんてあるんですか?

soulman.dai
対象釣り歴:10年以上
ID:lIz0EEnI

2007/03/25 17:15

編集
Re: こわかたす
兵庫の山奥の野池での出来事です。連れと二人での釣行で、夕間詰め時にせっせとキャストしていると、後ろのほうでブヒッと音が聞こえてきました。こらまた連れが屁ぇでもかましよったかなと振り返ると、ドラム缶くらいの子連れのイノシシが散歩しながら私の真後ろをよこぎるではありませんか。私との距離は三メートル。おもわず立ったまま死んだふりをしました。木化けです。さいわい三頭はそのまま立ち去ってくれましたが、気がつかないまま後ろから突かれてたら、なんやわからんまま池に転落してたとおもいます。それいらい、まづめのゴールデンタイムの集中力がすっかりなくなりましたわ

低気圧boy
ID:Pw.tq/Pc

2007/03/25 18:24

編集
Re :
soulman.dai さんの

>おもわず立ったまま死んだふりをしました。

というのがツボにハマって、コーヒーを吹きそうになったよ。

もう一つ目撃談を思い出したんで紹介します。上に書いたのと同じ野池なんだけど、例によって浮かんでいると、入水ポイントに現れたおじさん。右手に束にしたロッドをガシっと握り、左手にも何かを持っている。護岸のほぼ真ん中に陣取り左手の物を置くと、それは・・・『ロッドスタンド』。そのロッドスタンドに持ってきた6〜7本のロッドを立てかけ、えいやッとばかりにビッグベイトを投げたかと思うと、次にはロッドを変え今度はラバジをえいやッ・・・。そんな風に1時間程とっかえひっかえ投げた後、またきりりと竿を束ね、ロッドスタンドを片手に帰って行きました。一体あれは・・・水面から見ているとなんだか『芝居』を見ているみたいでした。欲を言えば、登場と退場の際に一礼して欲しかった・・・。

本当はみんなで僕をかつごうとしているんじゃないか、と疑りたくなるような珍しい光景が見られた年でした。2004年、夏・・・。 

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する