impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
ドリフト
対象釣り歴:5年以上
ID:/8mJbe7I

2007/03/30 21:03

編集
Re:
どうもご返答ありがとうございます。
カッコ悪いよさんシーバスやられるのですか?
もしよろしかったらヨレでの攻略法を教えて下さい。
今年はシーバスのBBゲームと岸ジギの河川版をマスターしたいと思っております。
岸ジギはソルトだけじゃないはずです。絶対河川でも効くと思っております。
今日は強風の中シーバス一本でした。(^-^)/

カッコ悪いよ
対象釣り歴:1年未満
ID:sV5eWYAk

2007/03/30 22:52

編集
Re:
私自身は、バスはやらずボートでのシーバスしか最近はしません。海でも潮の流れをよむように河川でも流れのヨレを攻めるのはあながち間違いではないと私自身も思います。ただそのヨレにストラクチャー、ベイトの群れなどが絡む何かがあればドリフトさんの理論は理想的な結果に結び付くと私は感じます。ただし、ビッグベイト自体をなるべく波動、ジョイントルアーがぶつかる音を抑えるチューンをしたほうがシーバスの場合は聞くかと私自身は感じます。具体的なチューンは自分自身でいろいろと試したほうが上達しますので省かせていただきます。ここで皆様達にヒントをもらうよりも自分自身のシークレットを発見出来た方が喜びも違いますよ。ではあなた自信で喜びを見つけられるシーバス釣りの腕を磨いてください。
ではもう二度と姿をあらわさないので自信を持てるシーバサーに成長してください。

ドリフト
対象釣り歴:5年以上
ID:/8mJbe7I

2007/03/30 22:46

編集
Re:
どうもご返答ありがとうございます。
カッコ悪いよさんボートシーバスをやるのですか!!かっこいいですね!!よくボートはオカッパリと比べて二桁は当たり前と言うので今度自分もチャーターボートを丁度デビューしようと思っていたんですよ!!
早速本題!!ヨレは絶対外せません。何かしらヒントがあると思っております。
例えばゴロタが下にある。潮と潮がぶつかっている。更に淀みのポイントのヨレはベイトが溜まっているなど個人的に大好きです。
確かにジョイント部がぶつかるカコ♪カコ♪寄せる効果あると思います。
友達が発見したんですが、it-ジャックのカション♪カション♪は〇〇の脱皮の音みたいと言っておりました。
ありがとうございます自分のシークレットでランカー取れたら十二分に嬉しいですね!!

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する