impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
12 3 4567
  全 7 ページ
名前 コメント
ぷん
対象釣り歴:2年以上
ID:S7YEJPYY

2007/05/06 15:07

編集
Re :
確かに酷いなーこの会社の社員さんは誰一人何とも思ってなかったんかな? 
本当に剥製にされたんですかね 次に釣られるの嫌だからころすのか 考えられない

サボテン2号
対象釣り歴:15年以上
ID:6LnnOTgA

2007/05/06 15:09

編集
訂正です。
体が傷だらけのボロボロにされたのは日本レコードの魚ですね。今問題となってる画像の魚は別の固体で、勘違いしてました。釣り上げた時の記事がルア○ガの2005年11月号に載ってます(71cm、6320g)。

正直、自分も釣りをしていく中でフックを飲まれたり魚を傷つけてしまうこともありますが、釣り上げた魚に対しては労わりをもって扱っていただきたいです。

ファイズ
対象釣り歴:30年以上
ID:gu8xzDOk

2007/05/06 17:22

編集
Re :
クレーム出したいのですが電話番号やメアド載ってないですか?
むかしからこのメーカーが好かなかったのでガツンと言ってやります

your3
対象釣り歴:5年以上
ID:GlQimTpI

2007/05/06 17:30

編集
Re :
エグっ!!!なんで魚にこんなコト出来るんや…最低。
愚民やな…こんなコトするなら釣り止めろよ!!!!

???!
対象釣り歴:1年未満
ID:IHir7fh6

2007/05/06 18:16

編集
ますます最低…
ユーザーにより削除されました。
削除日時: 2007-05-06 18:16:06

???!
ID:IHir7fh6

2007/05/06 18:01

編集
ますます最低!
ホント口先だけのメーカーだな…
矛盾だらけにもほどがある!!!

以下Othersより
これは私達からのメッセージとお願いです。私たちは釣りが大好きです。バスフィッシングだけでなく、すべての釣りが大好きです。そして、すべての魚が大好きです。だから、これからもずっと釣りを続けていきたいと思っています。そして、そのために「自分たちで出来ること」をずっと続けてきました。しかし、最近特にアングラー(釣り人)のマナーの悪さ、ひどさをよく耳にします。そして、そのために釣り場が閉鎖されたり、制限されたりしています。また、まちがったリリースの仕方で魚を傷つけ、せっかくリリースしても、後には死んでしまうようなことも増えてきています。釣りをすると言うことは、まず魚がいて、そして釣り場があり、そこに道具と餌(ルアー)を携えた釣り人がいて、はじめて『釣り』と言えるのです。このいずれかでも欠ければ『釣り』にはなりません。そして、失ってしまうと二度と戻ってこないのが、はじめの2つ、すなわち「魚」と「釣り場」です。ここで、前述の「自分たちに出来ること」について書き出します。ごくあたりまえのことです。しかし、そのあたりまえのことをあえて書きます。このうちのすべてを実行していただくのがベストですが、1つからでも、2つからでも結構ですから、自分のためにと思って、ぜひすべてを実行してください。
一言で言えば、基本は自然の状態を変えないことです。

●自動車、オートバイ、自転車等いずれを問わず、他の人の迷惑になるところに放置しない。特に農道や私道に注意。
(自分の土地と有料駐車場以外は基本的にどこでも駐車禁止と思って下さい。)
●施設(さく・フェンス・小屋・塀・鍵)等を壊さない。
●ゴミを捨てることはもちん、埋めてもいけない。必ず持ってかえること。
●勝手に他人の土地に立ち入らない。また、他人のボートや舟にも乗らない。
●緊急時以外には、たき火をしたり、火を使わない。
●先に釣りをしている人がいれば、一言声をかけて断ること。また、その人の迷惑にならないように、適当な距離をあけること。
●立入禁止のところには、絶対に入らない。
●漁業に従事している人の邪魔にならないように気をつける。
●初級〜中級者はフックは出来る限りバーブ(もどり)をつぶすか、バーブレスフックを使用してください。自分と人と魚の安全のために。
●リリースのできる場所では、かけた魚はいたずらに長いファイトをせずに、すみやかに釣り上げ、なるべく魚体にさわらないようにしてリリースしてください。 人の手でじかに触られると、魚体は非常に傷みます。その場は元気に見えても、後に死んでしまうことも多いのです。大事な命です、大切にしてあげてください。

バスフィッシングは、決してまわりから認められた釣りではありません。数少ない、入漁料を払って釣れる場所以外では、むしろ遠慮してするような釣りが「バスフィッシング」でした。それだけに、他の「釣り」以上にマナーというものが重要でした。こうして先輩たちが築いてきたマナーを今の私たちが守り、そしてまた後輩たちに伝えていく努力を今すぐにしなければ、冒頭に述べたように、これからもますます「釣り場」も「魚」も減っていくのは間違いありません。

どうか皆さんお願いです。ルールは守ってください。
いつまでも、楽しく「バスフィッシング」を続けていくために…。

みんなで不買運動だ!!

naginagi
対象釣り歴:20年以上
ID:PhtloY46

2007/05/07 10:47

編集
Re :
これはイカンでしょ!プロ失格ですよ。
あとメーカのHP担当者もこの写真は使ってはいけないですよね。バス釣り界をリードしていかなくてはいけないはずの有名メーカがこんな写真を堂々と載せてはいけませんよ。
べつにこのメーカが嫌いなわけではありませんが、一言文句は言いたい気分です。

ゆとりクン
対象釣り歴:5年以上
ID:P43u1zIY

2007/05/07 12:48

編集
Re :
いちバスアングラーとして、この写真は衝撃的であり、物議を醸し出す写真だと思います。

先程、初めてこのHPの OTHERS から KEEP CLEAN & SAVE THE EARTH を見たところ、「ん、おかしいな」と言う点が2,3ありました。

●緊急時以外には、たき火をしたり、火を使わない。
 とありましたが、このメーカーのスポンサードをされているプロでメディアで「○○○ー帝国」という番組に出演している方々がフィールドの岸辺でBBQ(麺類を湯がいている)のような映像が流れていました。矛盾していないでしょうか。

●初級〜中級者はフックは出来る限りバーブ(もどり)をつぶすか、バーブレスフックを使用してください。自分と人と魚の安全のために。
 これもこの会社のスタッフの某大物プロが自身のHPでゲーブが両サイドに付いたラバージグを紹介していました。確かに、彼は初級〜中級者ではないですが、非常に大きな影響力を持つ人が、スポンサードされている会社のポリシーと矛盾した物を、さも自慢げに公表することには納得がいきません。

あと、最後の方に

「バスフィッシングは、決してまわりから認められた釣りではありません。数少ない、入漁料を払って釣れる場所以外では、むしろ遠慮してするような釣りが「バスフィッシング」でした。それだけに、他の「釣り」以上にマナーというものが重要でした。こうして先輩たちが築いてきたマナーを今の私たちが守り、そしてまた後輩たちに伝えていく努力を今すぐにしなければ、冒頭に述べたように、これからもますます「釣り場」も「魚」も減っていくのは間違いありません。」

とありますが、個人的にはバスフィッシングが遠慮してするような釣りだとは思っていません。確かに周りの環境がバス釣りに対して前向きでないフィールドもあるでしょうが、バスフィッシングメーカーがこの様な後ろ向き的なことを言っているのは情けなくはないでしょうか。大袈裟かもしれませんが、「私たちは非合法なことをしているのです。だから、他人に見られず、隠れて釣りをしましょう。」ときこえます。そして、そのあとに綴ってある、先輩たちが築いてきたマナーとありますが、誰のことをいっているの? その先輩たちのマナーはそんなに立派だったのでしょうか。

私は今までこの会社の製品を普通に購入していました。特に嫌いだったわけでもなく、好きなメーカーの一つでしたが、例の写真、そしてこの会社のポリシーのようなものには反論せざるにはいられません。 ただ、この様な矛盾があるメーカーはここだけではなく他にもあると思います。願わくば、売上絶対主義ではなく、もう少し踏み込んで環境問題等を他の一般の会社以上に貢献して欲しいと思います。

テムジン刀
ID:QtzeQSLM

2007/05/07 16:39

編集
Re:
>>ゆとりクンさん

あなたのおっしゃられる通りです

私は、あなたの意見に同意いたします

ぷらちねな
対象釣り歴:10年以上
ID:W2EbHg66

2007/05/07 19:12

編集
Re :
ゆとり君、BBQのくだりの書き込みは揚げ足取りやろ。
そこまで目くじら立てんでいいんじゃない?
せっかくみんなが同意できる問題提起してるのに‥
名前どおりもう少し考えにゆとり持とうよ。

12 3 4567
  全 7 ページ
このスレッドに返信する