impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
12 3 4
  全 4 ページ
名前 コメント
作太郎
対象釣り歴:5年以上
ID:jtmXSbSM

2008/02/14 13:57

編集
Re:
バトリミは、折れません!つーかロッド折れたことありません。釣り仲間の中にもロッド折る人は、何本も折りますが、折ったことない人は折れる気配すらありません。ロッド問題があるのでわなく、使う側の問題です。折れるかもしれないと思うなら最初からハイエンド買うなよって話しです。最後に、バトリミは、折れません!下手な情報に流されては、いけません!
では、失礼

でも
対象釣り歴:10年以上
ID:K9Jg3DMs

2008/02/14 15:54

編集
Re:
やはり
肉厚ブランクスにこってり塗装のロードランナー
などに比べると折れやいんじゃないでしょうか?

でもロードランナにはない軽さ、感度
がありますよね。一長一短なんじゃないですか?
私は折れやすくても軽くて感度のいい。
パドリミ、プロ4EXが好きです。
まあロードランナで実釣に十分な感度ありますがね。

世の中全て同じような竿になったらつまらないじゃないですか。

作太郎
対象釣り歴:5年以上
ID:jtmXSbSM

2008/02/14 16:09

編集
Re:
まったくその通りです。
バトリミが折れそうで怖いと思うなら使わなければいい、俺は、バトリミの感度、軽さが好きで折れるかもなんて思ったこともなけりゃもちろん折れたこともない。ロッドの選択肢は、今、沢山あるのだから薄巻きブランクが折れると思う人は、厚巻きブランクのロッド使えばいい。 
ただそれだけ。 
バトリミが折れる?(笑)折れません!

PENTAGON
対象釣り歴:15年以上
ID:yi7AUaBQ

2008/02/14 18:04

編集
Re:
Pro4はいいですよ!!軽いんでリールも軽いリールを乗せてます(^^)
カーボンシートは薄いんで光りの加減で亀裂にも見えるんだけど問題ないですね(^^) 厚巻きだからじゃなく、取り扱いが悪けりゃ折れるんじゃないですかね?(^_^;)
どんなロッドでも無理は禁物じゃないですかね?折れた時は諦めますね(笑)

もんもん
対象釣り歴:20年以上
ID:rzOW6k1k

2008/02/15 00:52

編集
ウェアウルフ
とりあえず今んとこベイトはほとんどバトリミです。
特にウェアウルフはス新品2本をストックし、1本使用中です。
他にもジグ用はアパッチです。

ウェアウルフでは、普通に1ozくらいまでのルアーをガンガン投げています。5年ほど同じバトリミを使ってますが、未だ一度も折った事がありません。
その間にコブレッティやヴィゴーレ、プライドは折りましたが、一番使っているバトリミは折ってません。因みに折った竿は不注意が原因です。

ですので、普通に使う分には折れるもんじゃないです。
中にはハズレを引いて折れた方はいると思いますが、それはバトリミに限った事ではないでしょう。

それよりもあの唯一無二の軽さと感度、操作性のメリットの方が自分には大きいです。

最後に、この前釣り博でスティーズ・ウェアウルフを触り倒してきましたが、ブランクス素材こそ同じなのでしょうが、かなり別物の竿でした。
あの素直なテーパーデザインは排除され、どちらかというと底モノ系の竿になってました。テムジンのエアドライバーみたいな感じでした。
デキが良ければストックのバトリミウェアウルフをオークションに出そうと思いましたが、その気は完全に失せました。
やはりウェアウルフはもう二度と手に入りません…。

それにあの値段はおかしいですね…。

野池おやじ
ID:xH5P14LM

2008/02/15 12:37

編集
Re :
バトリミ折れそうと言うより折れたら困るでいいじゃーないですか。
それほど使用している方が大事にしているということです。
自分はフロッガー使用していますがウェアウルフ人気ありますが
使用感としてはどれほど違いがあるのですか。フロッガーあまり人気なくて寂しいです。

中学3年生
対象釣り歴:3年以上
ID:yhTKpruE

2008/02/15 13:09

編集
Re :
例えば
切断して確認しなくても厚いという噂で厚いと信じる、信じられるなんて羨ましい・・・。

工業製品とまで言い出しCpkも知らないのでは
ポアソン比とかも知らないと思うけど・・・
薄くても厚くても折れないのは設計上バランスいいんじゃない?

学生や職種違いの輩が知識を曝け出す姿は当サイトならでは圧巻ですけど
経験をもとに話してる人は判別つくから
雑誌の情報しかない自分にはとても参考になりますね〜

PENTAGON
ID:MTEeLw8o

2008/02/15 13:30

編集
Re:
個人的な見解なんだけど(^_^;)バトラーのフロッガーが6.7ftでバトリミのフロッガーは6.6ft。見た目じゃ変わんないけど長さの違いかな?(^_^;)
フロッガーは6.7!って言い張る友人もいますし…。
あと、グリップがAllコルクかEVAだったら人気が上がったかも知れませんね(^_^;)

でも見た目じゃなく実際に使ってみないと良さなんか分かりませんよね。ナマ言ってすいません<(__)>

ジャックスパロー
対象釣り歴:10年以上
ID:IOxoQwFk

2008/02/15 16:17

編集
Re:
PENTAGONさん、いつもお世話になっています!
superSHIPの件では、御礼の返信忘れてしまい申し訳有りませんm(_ _)m!

確かに、使って見なければ、良いも悪いも分かりませんからね!

自分なんてヘッジホグのオロチエボリューションとブラックアウト持ってますが、あまりのファーストテーパーさとバットガイドの小ささに使いにくく殆ど使って無いですから!

もんもんさん!
ウェアウルフのストック2本も持ってるのですか!羨ましいですよー!1本で良いので譲って欲しいくらいですよ!
スティーズ・ウェアウルフは、リミデットとそんなに違う感じナンですか!
それに、値段見てビックリですし!

野池おやじさん!
自分も、フロッガーリミデット使ってますよ!
自分にピッタリの竿だと思ってます!アパッチも欲しいですが!
結構ミーハー(死語かな(笑))ナンで意外と、あのどっちつかずのグリップ好きですね!

PENTAGON
ID:MTEeLw8o

2008/02/15 17:33

編集
Re:
ジャックスパローさん
いえいえ。こちらこそ(^^)それにあれはメーカーの切り抜きなんで(笑)

今日釣り具屋巡りをしてきました。
バトリミのブラックジャックが有ったので、購入してまいりました(^^)
新古品、保証書無しで¥27000円。定価¥55400円のほぼ半額(^^)
ホント!軽いッス!!7ftで97g!!
Pro4まではないけど、パリパリロッドですね!

701MRBってコトなんだけど、レギュラーテーパーってよりもファストテーパー?まだラインを通してないんで、何とも言えないんだけど…(^_^;)
バイブ、ヘビダンの相性は良さそう(^^)
感度が良ければ、ライトテキサスも有りのロッドだと感じますね(^^)
ウェアウルフまでのルアー適合性はなさそうだけど、まぁあ…良しとします。
もしかして、どっちつかずの半端ロッドですかね?(^_^;)

因みに、このロッドの美味しい使い方ってありますか?(^_^;)
是非!教えてください!<(__)>

12 3 4
  全 4 ページ
このスレッドに返信する