impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
12 3 45
  全 5 ページ
名前 コメント
巻物最高

2004/12/04 16:13

編集
地名ですか・・・
確かに地名は気をつけないといけませんね。宇治川は淀川水系で並木さんのビデオにも出てたのでいいかなと思い載せました。私の地元の県は高知県なので、そっちのフィールドに関してはアルファベットで表記しようと思います。

>長靴を履いた熊さん、トイケンさんへ
40UPの内一尾は川岸を色々探って見つけ出したある場所で釣り上げました。流れが岸に当たってて枝がオーバーハングしてたのでHPFをその下に流して巻き始めたらきました。満足感はありましたよ♪お互い良い釣りをしましょう!!

炎のハンター

2004/12/04 17:27

編集
Re :
みなさん こんばんわ 結構 川釣りオモロそうですね〜 川はほとんどしないんで釣り行く時はドキドキもんです(笑) 今日はいつもの野池に釣り行ったんですが ラドで1バイトとディープロールで2バイトでした うーんのらへんぞ(汗) とゆうことでボウズでした(汗) 風邪ひいてんのに無理していったらかなりきつくなりました(爆)

長靴を履いた熊

2004/12/04 19:35

編集
Re :
皆さんこんばんわ

JfGさんへ
圧巻です!すごく勉強になります・・・ありがとうございます。
ルアーの力を出し切る、自覚して操らなけばならないと
改めて思います!ソフトなどは比較的操作感がありますが
ハードに関しては出来て無いですね

ZXCさんへ
ZXCさんの言う通りですね軽率で申し訳ありませんでした。
確かに一部?いや大半?のバサーのマナーはとてもじゃないが
良いものだとは正直思えません。
釣り場で普通にワームのゴミが落ちています
ここにいる方々にはそんな人はいないと信じていますが
本来はそこが問題なのだと僕は思います。
僕は野池がメインです。地元の人と話す機会に運よく恵まれ
一緒にゴミを拾ったりもしますが魚釣り自体を否定する
つもりはないとその方は言いはりますでもこれじゃーね〜
僕は言葉を失います・・・
最後にパソコンやはり心無い人も見ます。
実名は控えた方が良いのは明らかです・・・

TAOさんへ
夕方ぐらいまで天気もったみたいなので行ったはったかな?
報告期待しています

巻物最高さんへ
川ではドリフトはいろいろな場面で多用しますね。
機会があれば川バス大会ですね!!

炎のハンターさんへ
初めまして長靴を履いた熊です。
僕も川バスはドキドキします・・・デコと背中あわせなので(腕不足)
先週ぐらいから僕もクランクでリアフック1本ですわ
食いが浅いようには感じます。
あと体無理したら長引いて釣りに行けなくなりますよ!
大事にして下さいね。

JfG

2004/12/05 04:19

編集
Re :
熱帯低気圧通過でもしかしたらプライムタイム来るかも?って考えたらウズウズしてきたんで近所の池に3時間くらい行ってきます。今から行っても誰かしら知り合いの釣り人が来てるはずなんで、釣れなかったら睡魔に襲われるまで釣り談義でもしてきます(笑)。できれば景気良い報告したいですね。

JfG

2004/12/05 07:01

編集
Re :
帰還しました。サイズは出なかったんですがペンシルで1本、バズで4本、ノーシンカーの表層速引きで1本、ライトテキサスで2本と数釣りができ満足です。深夜の強風で出来たゴミ溜りや浮きゴミ周りで季節感のない釣りがハマってくれました。知り合いもワンテンやフロッグで釣ってたし(笑)。今日は今冬最後の釣れ釣れ日かもしれませんね。関東でも25℃まで上がるみたいですし。予定を全てキャンセルして遠征に行きたい衝動を抑えてひとまず仮眠をとります(泣)。皆さん良い週末を。

トイケン

2004/12/05 20:05

編集
Re:
今日は腰の調子が良かったのでコルセットを巻いて久々に近所の野池へ釣りに行ってきました。
試しにカバー周りでトップを投げてみたら出ましたよ推定35ぐらいが!まぁバラしましたが…(T_T)
あとはハードボトムを探して5グラムフットボールラバージグ&ポークで2バイト、スレッジ7とリトルマックス3/8OZ各1バイト、約3時間で計5バイト2フィッシュ(30ぐらい×2)とビミョーな結果でした。
それにしてもJfGさん…凄いですねぇ。完敗です。

JfG

2004/12/05 21:00

編集
Re :
トイケンさんやりましたね〜。今日はトップに反応良好だったんで他の方も出るかな?とこっそり期待してたので嬉しいです。冬に出るとテンションあがりますよね。
釣果も充分じゃないですか!僕なんか近所のアベレージサイズ(25〜28)しか釣れてないんで羨ましいです。
次回のチャンスは下降傾向の水温が安定したら始まるであろう越冬前の荒食い狙いですね。2004年が終わるまでに今年を締めくくる一本を釣りたいもんです。

トイケン

2004/12/05 22:47

編集
Re:
いや〜テンション上がりますね!最初はなかなか出ないから諦めかけたんですがサミー85を丁寧にアクションさせてたら「ペチョッ」と小さく出たので「小さいか?」と思って強引に寄せてきたらジャンプされてサヨーナラでした(^^;
今日僕が行った所はターンオーバーがほぼ無かったから大分水温が安定してきていると思います。今年は暖冬らしいのでまだもうちょっとシャローでイケるかな?と思ってます

長靴を履いた熊

2004/12/05 23:04

編集
こんばんわ〜
皆さんこんばんわ!
行きつけの某所が近頃減水気味で昨日の雨で水が増え
風はやや強いが日中はポカポカこれは!!!と思いましたが
5時まで仕事残念!!!笑
お二人ともすごいですね〜
ちなみにリトルマックスのアクションについてですが
リフト&フォールですか?といいますのも
最近やっと手に入れまして引いてみるとめちゃ釣れそうなんですが
まだ出てません。皆さんはどんな使い方をしていますか?

TAO

2004/12/06 18:54

編集
Re :
皆様こんばんは。遅レスすいません。

で、結論から言いますと、釣り行けませんでした。行かなかったやなくて、行けませんでした。ま、師走ですし、何かと忙しいのはしかたないので、あきらめもつくのですが、、、

ロッドを買うためにセコセコに貯めていたお金が、嫁さんに見つかり、あえなく没収(涙)。お昼ごはん代を100円節約しては少しずつ貯めたお金なのに〜。

嫁さんも釣りをするので、タックルをそろえる気持ちは、理解してくれるのですが、この物入りの時期に見つかったのが、完全にバッドタイミングでした。また100円から始めます(泣)。

JFGさん、トイケンさんやりますね〜。私も次に釣りに行った時は、冬パターンやる前に、やっぱりビッグベイト投〜げよっと。

長靴を履いた熊さんへ
リトルマックスは、私もついこの間、手に入れたトコなので、釣ったことがありません(まだ使ってもいません)。でも今年の冬は、くるくるを投げ倒そうと思っています。やのに、リトルマックスを買ったのは、菊元俊文氏が某野池で使ってる番組を見ての衝動買いでした(本題から外れましたね、すいません)。

12 3 45
  全 5 ページ
このスレッドに返信する