impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
12 3
  全 3 ページ
名前 コメント
ちなみ野郎

2004/12/16 11:38

編集
Re :
私もまえにNHKの放送(クローズアップ現代?)を見たんですが、そのときはリリ禁後の八郎潟の旅館の嘆きの声も放送されていました。言葉使いも「バスが害魚」と決めつけるようなものが全くなく、あれなら一般の人もどちらにも偏らないで問題意識が持てるだろうと感じました。他局の放送を見て「NHK頑張ってくれ!」と今回は少し思いましたね。

journey☆

2004/12/16 15:38

編集
Re:
僕もそのような番組がしているときは興味深くみますが「バスが害魚」と決めつけるような番組ばかりだと思います。
そのような偏った情報と、昔はたくさんの魚とかがいた近所の野池等にバスやギルがおおくをしめているという事実からか、僕の身の回りの家族や親せきもバスが悪い。バスがいなくなればいいといった考えをもっているみたいです。
 そして僕はそれが一番悲しいです。
僕は今たくさんの人にバス問題のことを真剣に考えてほしいし、バス釣りの楽しさも味わってほしいです。
 そして釣りをする人はゴミを捨てたり不法放流したり人の迷惑になることを絶対にしないことが大切だと思うし、バスは悪い魚ではないといろんなところに訴えていきたいです。
そして僕はバスが社会に認められ、みんなで楽しくバス釣りができることを願っています。

12 3
  全 3 ページ
このスレッドに返信する