impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
12 3
  全 3 ページ
名前 コメント
・・・?
ID:YSy07Rpg

2005/05/13 04:09

編集
Re :
イニシャルS、D さん。判っていただければそれでいいですよ!

私もいい歳のおやじだけど、きついこと書いて申し訳ないと思っています。

ただ、人を批判?(注意かな?)する時は細心の気配りが必要ですよね。

自粛なんてことは言わずにこれからも楽しませてください。
私も書き込みはしないけれど、このサイトを楽しみにしている一人なので・・・

私も皆様に嫌な思いをさせたことに対してはお詫びいたします。

トラ
ID:oOiE7916

2005/05/13 10:51

編集
Re :
ゆきさん
自分はバス釣り始めて9ヶ月ちょっとですが六本釣れております。
初めの三本は近所の野池ですよ。大き目のワームでとにかく粘りました、真冬でノーバイトでも三時間以上は投げ続けましたね…

琵琶湖のオカッパリは夜しかあまり釣れないですよ(自分だけ?)、しかも朝から行って日付が変わるまで投げ続けてアノ釣果ですし…

ゆき
ID:hJLNRR36

2005/05/13 12:45

編集
Re:
皆さん、おはようございます。
自分の立てたスレのせいで誤解と迷惑をかけてしまったので、お詫びを書き込んだ以降しばらく見てなかったんですが、やっぱりここが好きなんで今日の朝開いてしまいました。
結果、たくさんの方から励ましを頂いており、また、私のスレに親切に答えて下さっている方々もいらっしゃるので、また新たに書き込ませて頂こうと思いました。

KOUJI/DENGEKIさん
釣行3回目で55なんて羨ましすぎます!
でもそうなると、釣行4回目以降の目標はロクマルになってしまうんでしょうか?
やっぱり私もボーズ覚悟でデカルアーを投げた方がいいのかな…?

TAOさん
丁寧に質問に答えて頂きありがとうございます。
同じルアーでもメーカーによってアクションが違うなんて、ある意味「シークレット」っぽいですね。
ネストの釣りは、私がまだその意味を知らなかった頃に「何で同じ所に戻ってくるんやろ〜?」とか言いながら狙ってましたが、雑誌を読んで意味が分かってからはやめました。
それと「勘覚」ですが、なんとなくは解りますが、まだ実釣で結果出ていません(涙)

関西発さん
そういう気持ちすごく分かります!
私も早く50upを釣り上げて標識に祝福されたいです!
でも、5本に1本50upが釣れる野池なんてヤバくないですか?

Drag On Ashさん
似たスレを立ててしまってすみませんでした。
ご理解感謝致します。

イニシャルS.Dさん
指摘して頂いてありがとうございます。
今回の原因は私なのですから自粛なんてしないで下さい!

Doノットさん
私は三重県の津市に住んでます。
近所に野池は結構あってロクマルも上がってるんですが、私には縁がなくて…。
機会があれば琵琶湖に遠征行ってみます。

TAO
ID:Remlwhcs

2005/05/16 21:03

編集
ゆきさん、ちょっとこの場をお借りいたします。
DOノットさん、こんばんは。お久しぶりです。レスが遅くなってしまって申し訳ございません。

まず、ウイグルワートは20年前にはあったと思います。と、いうのも、私が所有した最初のウイグルワートは、私が中2の時に買ったものです(正確には親父に買ってもらった)。なので、2?年前には手にしていました。ちなみに、例の50upはその最初のウイグルワートで釣りました。なので、ストーム製ですね。(その2ヵ月後にはロスト済み-最近になって某オークションで同じヤツをやや高めながら入手)
当時は、ダイワがストームとかレーベルとかの代理店だったはずです。

で、ラパラですが、確かフィンランドですよね。ちゃんとした歴史を調べようとしたのですが、挫折しました(笑-多分詳しい方はいはると思いますが)。ただ、私が気が付いている点を一つ。

いつぐらい前からか、アイルランド製のラパラがありますね。ちょうど、それが出回りだした頃からプリントのどぎついカラーになったかと思います。噂では、ラパラの工場は世界で4箇所ほどあるそうです。で、そういうグローバルな展開にアメリカ資本が絡んでないんでしょうかね〜?。ある意味、ABUみたいなものかと思っていました。

ま、実際、最重要市場はアメリカでしょうし、アメリカのフィールドを意識したもの(古くはシャッドラップやファットラップも)や、プロアングラーデザインのルアーも多いですし、アメリカンクランクと読んでも差し支えないかと、思うんですけどね。

DOノット
ID:H0zHlonQ

2005/05/19 04:36

編集
お返事ありがとうございます。ゆきさん、ちょっとこの場をお借りいたします。
TAOさんこんばんは。
ウイグルワート。
此間出たのはリバイバルすね。
コットンコーデルのほうは何故かシンキングクランクでした。
その前のモデルは知ってたんですけど、20年前にはあったんですか?多分ショップで目にしているとは思うんですけど、コットンコーデルの何かは持ってたんですけどね。
当時ストームはホッテントットが良く釣れた記憶がありますが、今見たらもうボロボロですね。
その後はポーとかボーマとかバグリーに凝っていた様に思います。でも失くしたくなくてね、やばそうなところはダイワでしたけど(笑)。それ以外はバルサ系ばかりでしたね。
何せ、時代が交錯して良く思い出せないないもんで。

ラパラは特にフローティングが思い入れ強いですね。あまり飛ばないんですが、バンタムで投げてました。着水と同時に食うんですよね。面白かったです。今はお宝箱に仕舞ってあります。
多分TAOさん辺りなら心斎橋も行ってたんじゃないですか(笑)。

その後、舶来物ではないんですが一番惹かれて良く使っていたのは確か、アクアザウルスのクランクですね。高かった思い出があります。でも良く釣れましたね。
今でもかなり持ってますし、たまに思い出の場所で引いてます。

12 3
  全 3 ページ
このスレッドに返信する