impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
12 3 4
  全 4 ページ
名前 コメント
ようみん
ID:2Ib5T4CQ

2006/01/20 20:04

編集
Re :
Troyの抹茶猫さん>すいません。あなたの事では
全ったくないんです。このスレの書き込みにもある
トゲのある書き込みばかりの、大韓民国さんのことについて触れたことなんです。気を害してしまわれたようで・・すみませんでした。

シオン
ID:1q3VjABw

2006/01/20 21:11

編集
Re:
大韓民主青年同盟・日本別動隊さんは日本の事を敵視されてるのですか?
そう思われても仕方ないことも多々あると思いますが、日本企業や社会の風潮などを馬鹿にしたような態度で威圧的に話をされるは勘弁願いたいです。
此処ではおとなしくお願いしたいですね。本気で喧嘩したいのなら余所でやって下さい。
此処での議題とは無関係ですし、無関係の方にまで迷惑をかけてますよ?気付かれていないならそれは非常に悲しいことだと思います。
さて話を戻しますが、やはりそれはギア同士の噛み合わせの問題だと私は思います。ギアも精密級とはいえ、金属での精密級には限界があると私は確信しております、輸送運搬時の雑な扱いにより内部破損しかねない状況もあるかもしれません。やはり専門家からの意見を聞き入れるのが一番だと思います。メーカーに修理依頼をだし、メカニックの方と直接やりとりしながら修理が出来るのが一番なのですが・・・。
一度そのように出来ないか問い合わせてみて下さい。

某市民
ID:jMhjmlho

2006/01/20 21:05

編集
書くべきではないのかも知れませんが
 短い文章に対してですがあえて長文で反論させていただきます。よく読んだ上での反論や疑問であれば知っている範囲で答えさせて頂きます。

>世間も知らんと能書き言わんでつかあさいや。
>良い品物売ってそれなりの金額売るんが販売側のすべき事でしょう。
 えーと、工業に関わる技術者として言わせて貰うと世間知らずなのはこのような発言をされているあなた自身ではないでしょうか…理想論としては間違っていないとは思いますよ、当然。
 少なかれ製品規格というものがあるというのは当然で、その規格を満たしていれば出荷については当然合格品として出荷されます。
 また、全数検査などをすれば良いと仰るでしょうが例えばリールなどについては全ての部品について検査を行った場合だと1日100台を生産したとしてその検査項目は数万点に及ぶでしょう。耐衝撃試験のような破壊試験(特にギア類のような精緻な部品など)を全ての部品について行うべきですか?ハッキリ言ってそれでは幾年経とうとただの1台も出荷は不可能です。
 企業というのは確かに全ての製品に対して良品出荷をするように努力すべきです。では、悪意的に不良品を出荷するかというとそんなことはないです。クレーム処理ってメンドいですし、できることなら手にした人全てが喜ぶような製品を、と願います。
 ただし、工員全てが熱意を持ち有能な「社員」とは限りません。派遣や、パートの方など別にすぐ転職できる人物やキツイ言い方ですが「使えない奴」も居るわけです。

>分からんかも知れませんが、外国から見れば暴利社会の日本経済はそーやって大きく成長しとるんですよ、言わば世直しの一環ですわ。
 少なかれソレが成立する日本社会ですから別に「世直し」等と息巻く必要は無いと思います。暴利を貪ると仰いますが、各国における資源量を考えると日本は資源に乏しいですから貿易業者に
貪られるのは当然かと…
 物流などを考えると陸続きでない分、当然大陸内の物より経費は嵩むと思います。

>買戻しに至るまでの私の労費をも考えたら決してヤカラの域とも思いませんし…能書き垂れる前に社会勉強して見解を広めてくださいな。
 一応、簡単に考えられる限りでも
電話を受ける係員→主任→課長→部長の順で情報は伝達されますが、当然労務費などの費用は右の人物ほど大きくなります。
対応策をどうするか…について打合せ等があった場合これ以上の人数が関わるのでその費用は貴方が想像する以上に大きいと思いますよ。

最後に、どこの方言かは知りませんが文章として考えた場合、方言を使用することは世間一般的に極稀なケースであることを把握できていますか?物知り顔で語るくらいですからそのような当然の事はするべきではないですか?

大韓民主青年同盟・日本別働隊
ID:cFxIst7c

2006/01/21 13:42

編集
Re :
あの…私が最初に発言した“コンクエストの貴方が仰る症状ですが…”から始まる文章ですが、何か問題があるんでしょうか?勿論、返金に至るまでは長い時間と車の燃費…小銭とは到底言えない費用も掛かりましたし、あの条件で買戻しという結果になったのは、それなりの事情とメーカーに誹があったからです。Troyの抹茶猫さんが作ったタイトル通り、私は自分の経験上の事を書いただけです。その後に〔くれま〕が私を勝手にヤカラとでも思ったのか先に罵声を浴びせたんですよ。〔悪い人の夢〕もそうですし。〔くれま〕に言い返した私も悪いですが、Troyの抹茶猫さんの掲示板に横から入ってきてタイトルに関係ない事を言う3人も普通とは思えない。嫌悪感を残してるのは私が悪かったとしても御互い様じゃない? これっきりにしてくださいね。ハンドルネーム間違ってるし,,,>ようみん&くれま

日本を敵視<大きな勘違いですよ。私が言ったのは、日本は他国と違って、良い物を作れるから世界でトップレベルの物価。という意味で言ったんです。>シオンさん

世間知らずという発言ですが、仮の話、1万円払って1万円の物を買うのは当然でしょう。何もしないで泣き寝入りする・人によってはそんなパターンもあるかも。私は自分なりの方法で不良品を金に戻したんです。シオンさんが初めのページで言われたようにクレーム対策等があり、それを含む原因で話が通じず返品まで余計な手間が掛かったわけです。定価買戻しという結果でも私は赤字なんですがね。それと工業のどうのこうのっていうのは関係無いですね。>某市民さん 

私達のせいで余計な書き込み増やしてすみません。お詫びします。>Troyの抹茶猫さん

シオン
ID:r1WpH8G2

2006/01/20 21:20

編集
Re :
大韓民主青年同盟・日本別働隊さん>
私もコレっきりにして欲しいと思います。
食いついてくる人たちのほうがそれこそ「ヤカラ」なのであって別に貴方まで便乗してそれこそ「ヤカラ」に成り下がることは無いと思うのですよ。皆さんの中に、大韓民主青年同盟・日本別働隊さんの前スレでのイメージが焼きついているのは解ります、けれども此処は別スレではないですか、皆さん年忘れはされてないのですか?皆さんちと言いすぎだと思いますよ、自分が大韓民主青年同盟・日本別働隊さんの立場だったら、営業部に直接電話しておるところです。
思うに此処にくる方々は皆さん心の優しい釣り人だと信じておりますので、今後も便乗してヒートアップしないように宜しく頼みますよ^^;

私も前スレでの反省を生かして発言させて頂きます、長文、駄文失礼致しました。

ようみん
ID:2Ib5T4CQ

2006/01/20 21:50

編集
Re :
みなさんが言うような、大韓民主青年同盟・日本別働隊さんの、高圧的すぎる書き込みや、相手を威嚇するような脅し文句は{このスレ内でもしてるような}、貴方の言うように、これっきりにしてほしいから、あえて此処に書き込みをした次第です。
自分は貴方を敵視している訳ではないです。ただ書き方や接しかたを是正して頂きたい・・それだけなんです。こういうことに転じて波及してきたのも、貴方の心の内因がなして来た結果が 皆さんの心に位置付けられてしまってるからだと思うのですが。
多く衆人の中でやる事なので、ある程度の対人とのイマジネーションは必要ですよ。これは絶体。貴方が捨てネームでない人間で、これからも書き込んでいく人と思ったからこそ、忠言させてもらいました。以上です。             

シオン
ID:r1WpH8G2

2006/01/20 22:34

編集
Re :
某市民様>
私も某有名企業の代理店の商社マンを5年間勤めさせて頂いている経験から、製造業へのクレーム処理に莫大な金額がかかることは承知しております。ラインをストップしてまで検査だの色々としなくてはいけないのも解ります。私の対応したクレームの場合、1日半不稼動しただけで、約500万円の赤字を出したことがありました。これは大韓民主青年同盟・日本別働隊が出された赤字よりももっと多いものだと思いますが?大韓民主青年同盟・日本別働隊はどうお思いでしょう?
ただその一言により、今後のますますのサービスの向上へ貢献した事への懸念も捨て切れません。そういった一言、これはとても大切な事だと思います。

大韓民主青年同盟・日本別働隊>
日本は他国と違って、良い物を作れるから世界でトップレベルの物価を誇る、其れは間違った見解です。いまや各国でも良いものは山ほど作れます。それは日本やアメリカにしても先進国と言われる国々が養ってきた技術が世界に出された結果だと思います。
これはアメリカや米欧諸外国にしてもそうだと思います。高い関税が掛かっているからこそ海外製品のロッドも高い。諸外国にいくと恐ろしいほどの値段オ格差に愕然とされると思いますよ。
今の高額製品の風潮を生み出したのは紛れも無く海外製の関税を上乗せされた製品の影響だと思います。物価については賛否両論だと思いますが、今の経済を見ますとこのままで良いような気がします。私が思うには、逆に中国や韓国等の先進アジア諸国から輸入されてくるものが安すぎるのだと思います。もう少し利益を出せるよう努力されたほうが世界的にも潤った良い結果を生めるような気がします。

スパイウェア様>
貴方様が程度が低いと言われるならば良い解決策を見つけられるのが筋という物でしょう?何かよい解決策はおありなんですか?
貴方もその様な態度を取られるならば、それなりの覚悟があってのことなのでしょう?意味も無く波乱を呼ぶような書き込み、あまり良い印象は得られません。

ようみん様>
貴方様のインプレ、毎回拝見させていただいております。私が使用しているタックルには必ずようみん様の書き込みがあり、必ず目を通させていただいております。色々と勉強させて頂く面が多いように思い、自分の持論が幼稚に思え恥ずかしい限りです。
今回ばかりはようみん様も少し言いすぎな気がします、大韓民主青年同盟・日本別働隊様も反省しているようですし、本当にこれっきりにしましょうね。

白熊
ID:pWbnJ46g

2006/01/21 00:56

編集
一度、購入店で相談されて方が良いですよ。
Troyの抹茶猫さん
はじめまして、動画拝見させてもらいました。
異音がすると言われれば、する気がします。私も、最近、コンクエストDC200を購入しましたが。巻いた時に、やはり、無音では無いです。コンク100も所有していますが、こちらも、それなりの音がします。
 私も、結構、異音や小傷を気にする方で、ロッドもリールも釣行後、オイルUPやボナンザで拭いたりしています。

Troyの抹茶猫さんが使用中に、音が気になるようですから、購入店か、近くの釣具屋で一度相談された方が、良いと思います。
メーカの方もリールの外観や内部の状態で、ある程度使用頻度が分かるでしょうから、しっかりとした対応をしてくださると思いますよ。

ハロのん
ID:x3zY4L06

2006/01/21 13:16

編集
分野は違いますが
私は食品メーカーに勤めております。
製品にメーカー側が原因の問題が発生した場合は、返金・交換対応は当たり前です。
その原因が購入者の判断や取り扱いミスの場合でも同様の対応は普通ですし、その検査確認のために多大な検査費用はメーカー持ちです。
そんな事情が食品メーカーでは当たり前なので、釣具業界もそんなものかと思っていました。
今回の場合、取り扱い釣具店に確認してもらって、異常と判断されたら無料修理か返金を求めるのは当然ではないでしょうか?

大韓民主青年同盟・日本別働隊
ID:cFxIst7c

2006/01/21 17:38

編集
Re :
いくら分野が違えども、物を造る・売る側であれば当然だと思います。他の方から言葉頂いて正直、困惑しとったんですが、ハロのんさんような善良な見解を持った方がいて幸いです。改めて書こうと思わなかったんですが、シオンさんが私に尋ねられたので答えさせてください。>>1日半不稼動しただけで、約500万円の赤字を出した…中略…思いますが?<<このように仰いましたが、不良品が原因の場合なのに、いくら額に大差があっても販売・製造側のロスと消費者のロスを天秤に架けるのは筋が違うものです。シオンさんの職業上、会社側に寄るのも理解出来なくはないですが、やはり私はハロのんさんと同感です。私自身、10代で独立し、エンドユーザーに直接販売するという仕事をしてきましたが、全く不良品でもなく、工事にミスがあったわけでもないのに100万を超える額のキャンセルを受ける事も少なからずあります。我々の業界ではクーリングオフ制度によって、原状復帰も義務付けられており、契約額100万の場合でも+工事費+現状復帰経費+お客様が組まれたローンの契約解除手数料に至るまで計120万にも及びます。サラリーマンでもなく、法人でもないため、この損失は直接私の財布に影響します。しかしキャンセルを甘んじて受けるのが売る側としての立場だと思います。理論や業種環境の違いなのかな…。意見は違えど比較的中立的な発言をして頂いたシオンさん、感謝します。             どちらにせよ今回は、私にも緋がありましたが(くれま)が軽率な言葉を吐き、(悪い人の夢)がでしゃばり、ようみんが余計な言葉で場を荒らしたのは事実です。私に高圧的でトゲのある言葉があったのならば、そうなるよう煽った(くれま)や場を荒らした(悪い人の夢)(スパイウェア)にどうして何も言わないんでしょうか?民族差別かな?Troyさんのレスも荒れて…私だけの落ち度に漬け込み、自身を美化して前回同様余計な戯言をプラスして吐いたとしか聞こえません。理解に苦しみます。金輪際、私に絡まないでください>ようみん           
やはり私のリールに異音はありませんでした。Troyさんがリールに納得出来なければ、一度クレームというより、まず問い合わせからされたほうが良いと思います。>Troyの抹茶猫さん

12 3 4
  全 4 ページ
このスレッドに返信する