名前 |
コメント |
助けてください。
ID:k8m45bL2
2006/03/22 21:50
編集
|
Re : 営業妨害にはならないのですね。 でしたら、今後のお店の対応を見て、書かせてもらいます。 多分、明日には電話が折り返しかかってくると思うので、少しまってください。 壊れたロッドの件ですが、親切なシェルさんのお蔭で、何とか先に進みそうです。 とりあえず、明日天龍さんに電話をしてみようと思います。 購入店ではらちがあきません…。
ただ、一つ心配なのは、僕がお金を払わないといけないような事があるのかと言う事です。 一度使ってるからといって、自分には過失があるとは思えませんし、 これ以上お金も出せません。 それが気がかりで仕方ありません…。 皆さん、どうなると思いますか? 皆さんならどう対応しますか?
|
アッサー
ID:QM7uMIiI
2006/03/22 22:40
編集
|
Re : 多分症状から言って免責を使っても金額は払わないで済むと思います。はっきり言えませんが。
私の過去の経験ですが、 私も同じくネットショップでコブのデンプシーを購入しました。 購入した当初は気付かなかったのですが、初めての実釣の際ロッドを振るとリールシート付近から異音がすることに気付きました。 販売店は遠方だったのでダイコーに直接問い合わせました。 代金着払いでいいの送って下さいと言われ、初期不良ということで免責など使わずに無償で新品に換えてもらいロッドベルトまで添えて返送してもらいました。 ダイコーさんの懐の深さとユーザーに対しての紳士な対応で、それ以来ダイコーファンです。
日本のメーカーは悪質な場合とされる以外はちゃんと対応してくれると思いますが、メーカーにはあくまで正常の使用内で起きたことをちゃんと主張した方がいいですね。
|
もんもん
ID:qc7vqbro
2006/03/23 01:00
編集
|
免責 自分も多分免責になると思っています。あとは、電話で誠意を持って接することが大切だと思います。こちらが誠意を持った態度で出れば、相手もそれに応えてくれると思いますよ! 良い結果が出ること祈ってます。それにしても店の態度が許せない…。
|
助けてください。
ID:S9P4pt42
2006/03/23 01:18
編集
|
Re : お二人とも回答有難うございます。 免責使っても金額は払わないで良いとの事ですが、 『免責』とはなんでしょうか?(初歩的な質問で申し訳ないです…。) 新しいロッドとの引換券的なものですか? お金払わないで良いならそれに越した事はないんですが…。
|